プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

チョコ2


 自分用チョコ買ってきました二回目!


fb-1948.jpg

 Les Abeillesさんの蜂蜜チョコ。
 カカオ70%のチョコの中に蜂蜜がそのままとろっと入ったチョコです。オレンジ、ラベンダー、ローズマリー、アカシア、ガティネ、フォレ(森の植物の花)の蜂蜜。
 蜂のプリントと六角形の箱も凄く可愛いです!
 これが去年は買いに行くのが遅くなってしまって買えなかったので、今年こそはと買ってまいりました。食べるのが勿体ないですが楽しみです!
 こっちでは販売されてませんが、赤い箱のも食べたいなぁ。



fb-1950.jpg

 W.Boleroさんのボンボンショコラ。
 ウォッカ・ローズ、ネパール(黒胡椒)、フランボワーズ、ノワゼット、ごま・黒七味、ノネット(アプリコット、ミラベル)、キノコ、マルコポーロ(フレーバーティ、木苺、無花果)、カリソン(アーモンド、アーモンド蒸留酒)、キャラメル・ドランジュ、パッション・フレーズ、プリュノー(プルーン、マール酒)。
 色んな味があってどれから食べようか迷います!
 お酒の入ってるのは私は食べられませんが、一番気になるのはキノコ…。キノコの香りのチョコとは…?



fb-1949.jpg

 こちらはいただいたものですが、どう見ても口紅ですが、チョコです。チョコ味の口紅ではなく、完全なチョコです。
 人前でバキィ!と齧ると精神状態を心配されそうですが、あえて人前でがじがじ食べてみたいチョコです。ありがとうございます!


 東京は色んなチョコがあって楽しいなぁ…。
 今年もたくさんチョコ買いましたが、とりあえず今年はこんなもんで……ああでもトリュフも食べたい。



 チョコはそんな感じですが、制作の方は欲しい材料がなかなか集まらず頭を抱えてる所です…。久しぶりのてづバ久しぶりの大阪のイベント、頑張って作りたいです。




今年の自分チョコ。


 今年もバレンタインチョコの季節がやってきました!
 毎年恒例の自分用チョコ買ってきました一回目。



fb-1941.jpg

 Goncharoffさんのkukka。
 他にも可愛い絵の箱がたくさんありましたが、海月好きなのでこの海月を見た瞬間、買おう!と思いました。チョコの味は把握してませんが海月可愛いです!



fb-1942.jpg

 100%ChocolateCafe.さんのタブレット。
 毎年ずらっとたくさんの味が並んでるのでついいくつも買ってしまいます。
 今年はオレンジ(44番)とロイヤルミルクティー(48番)と抹茶ティラミス。



fb-1943.jpg

 BEL AMERさんのドーナツチョコ。
 毎年気になってたので遂に買いました!
 左から、ベリオレット、ローズフレーズ、オレンジマンゴー。
 チョコも箱も可愛いです。



fb-1944.jpg

fb-1945.jpg

fb-1946.jpg

 BEL AMER 京都別邸さん。
 上のスティックはピンクがフレーズフロマージュで、黒がカフェフロマージュ。全部で15種…かな?色々あって迷いましたが、フロマージュ狙い撃ちになってしまいました。無意識です。
 箱のチョコは日本酒セットとお茶セットもありましたが、フルーツセットを買いました。流し込まれたジュレがキラキラカラフル綺麗です。日本酒セットが一番カラフルだったかな。
 左から日向夏、ラ・フランス、苺、マンゴー、柿です。食べるのが勿体ないキラキラです。でも美味しそう!



fb-1947.jpg

 和楽紅屋さんの生チョコ。
 ピンクは桜味です。中に薄く求肥が入ってます。
 試食をいただいたら凄く桜味で美味しかったので買いました。抹茶の方も気になる。



 チョコ買い一回目はこんな感じです。バレンタイン時期は毎年たくさん買ってますが、普段はあまり買わないので、普段も売ってるチョコも含んでますが、チョコはチョコというだけで見た目可愛いので目移りするし箱も凄くデザイン可愛いしキリなく欲しくなって困ります!あと色んなチョコがたくさんあるので試食いただけるのがありがたいです。チョコ好きにはたまらんイベントです。だから冬は好きだ。
 また後日二回目買いに行ってきます。去年買えなかったチョコも買えるといいな~。




孵化する森と持ち物まとめ。


 ちょっと何回か体調崩してる内にあっという間にデザフェスまで片手で数えられるほどになってしまってましたが、今は大分元気に鞄に荷物を詰めてます。楽しみです。

 新しく作った孵化する森の紹介がまだだったのでそれと、あといつもの持ち物をまとめに来ました。


fb-1939.jpg


fb-1940.jpg

 久しぶりにキラキラしてます。
 一枚目の真ん中の小瓶分だけアクアオーラ、あとは水晶が生えてます。

 これも含めて持ち物まとめ~。


 デザインフェスタ
 11月26、27日両日参加
 I-19 (4階の暗いエリアの近所です)


持ち物

ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な泉
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(小のみ)
 孵化する森
 白雪の森(大小)(蓄光)(ピンクアポフィライト含)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本(全種)(シイノトモシビタケのみ蓄光)
 架空茸標本(目玉焼きのこ含)
 水底の森
 刻の森(大小)
 夜の森(大小)
 夕映の森(大小)
 春の森(大小)
 キカイ月(一点物)
 水晶洞穴(大)(一点物)
 水晶洞穴(積雪)(ミニ)(一点物)(蓄光)
 キカイ岩(一点物)
 キカイ箱(一点物)
 藍銅果の木(一点物)

植物ペンダント
森玉の実ペンダント
継接歯車ブローチ
造花コサージュ
釦マグネット
きのこ少女栞(全種)

 以上になります!
 小瓶など写真はこちらから。

 孵化する森、夜の森、歯車ブローチは二日に分けて出します。
 二日目(27日)は少し早めに撤収作業を始めます。
 何かありましたらtwitterが最速になりますので、お気軽にどうぞ!
 当日そわそわしながらブースにおりますので、よろしくお願いします!

 今年は東京ばっかりだな…大阪は今年は落選続きなので来年頑張ります!




新しいのいろいろ。


 ブログを更新するのが久しぶりすぎて一瞬操作を忘れてたりしましたが、今月のデザフェスに持っていく新作達をもそもそ作りました。
 一枚目に写ってる小っさい生物は、新しく生まれた三色ぴよ団子です。当初のデザインでは完全なひよこ形だったんですが、最終的に顔だけひよこになりました。四足歩行です。森に住むよくわからない生物、うめ、もち、よもぎです。よろしくお願いします。

fb-1930.jpg


fb-1931.jpg

 久しぶりに作った架空茸標本の目玉焼きのこと、新作の「キカイ岩」。
 キカイ岩は一点物(仮)です。(仮)は、次また作るかもしれないし、作らないかもしれないものです。虹色にキラキラ光る炭化珪素(カーボランダム)(人工)が生えてます。


fb-1932.jpg

 左は「白雪の森」の一点物、ピンクアポフィライトが生えてます。
 右は新作一点物の「水晶洞穴(積雪)」(ミニ)。いつもの一番小さい小瓶です。
 今回作った雪ものは、後ろの花の色が白ではなく青です。
 下の白い雪部分はいつも通り青く蓄光します。

fb-1933.jpg




fb-1934.jpg

 大きな瓶の新作「キカイ箱」(左)と「藍銅果の木(水晶城)」(右)。

fb-1935.jpg


fb-1936.jpg

 一点物「キカイ箱」は黄鉄鉱(パイライト)がずしっと入ってます。


fb-1937.jpg


fb-1938.jpg

 一点物(仮)「藍銅果の木」は水晶の城が生えてます。
 青い実のついてる木が藍銅果の木です。藍銅鉱から名前を取ってます。架空の木です。作りました。メタリックな感じに光ってます。



 色々と重なってばたばたしててヒィヒィ言ってますが、まだ作りますよー! 頑張ります!




持ち物まとめ


 気づけばデザフェスまであと一週間くらいになってたので、持ち物纏めに来ました。

 真夏のデザインフェスタ
 8月27日、28日
 両日参加
 ブース→G-305


持ち物

ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な泉
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(小のみ)
 孵化する森
 白雪の森(大小)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本(全種)
 架空茸標本
 水底の森
 刻の森(大小)
 夜の森(大小)
 夕映の森(大小)
 春の森(大小)
 キカイ月(一点物)
 草陰(一点物)
 水晶洞穴(大小)(各一点)
 水晶洞穴(積雪)(大小)(各一点)

植物ペンダント
森玉の実ペンダント
泡沫玉の実ペンダント
継接歯車ブローチ
造花コサージュ
釦マグネット
きのこ少女栞(全種)


 以上です。
 (作品写真

 白雪の森、森の茸標本のシイノトモシビタケ、水晶洞穴(積雪)は蓄光タイプです。
 たまに訊かれますが、ボトルガーデンに入っている鉱物と継接歯車ブローチに使っている鉱物はレジン製ではなく本物の鉱物です。
 孵化する森、夜の森、蕾む森、継接歯車ブローチは二日に分けて出します。水晶洞穴と水晶洞穴(積雪)は、大きいサイズを一日目に、小さいサイズを二日目に出します。一日目終了時に残っているものは、二日目も引き続き出します。
 大変心苦しいのですが、ボトルガーデンのお値段が今回から少し上がります。色々な催し等に参加して、その都度値段を変えて対応してきましたが、やはりややこしいのと材料の値段も一部変わってますので再計算して統一することにしました。
 当日の机上撮影はOKですが、人は写らないようにお願いします。特に私が写るようなら威嚇します。一声掛けていただけると嬉しいです。動画はご遠慮ください。ポケモンは人にぶつからないようにお願いします。私はメタモンが好きです。

 去年ぶりの東京ですが、当日はよろしくお願いします!




歯車ブローチ


 継接歯車ブローチもできました。


 ぶら下がってるやつ。
fb-1919.jpg



 鉱物付きのやつ。
fb-1920.jpg

 左の蒼いのはカイヤナイト。
 右の白いのは水晶。


 その他のやつ。
fb-1921.jpg


 花のパーツはちょっとラメが入ってキラキラッとしてます。
fb-1922.jpg



 その他のやつ2。
fb-1923.jpg

 この写真↑では青いですが、温度や見る角度で色が変わるアクリル石です。

fb-1924.jpg

fb-1925.jpg

fb-1926.jpg

fb-1927.jpg

fb-1928.jpg

fb-1929.jpg

 ちょっとずつ傾けて撮ってみましたが、何となくイメージが伝われば…と思います。
 緑にもなったりします。



 今月のデザフェスで二日に分けて出します。




新しい小瓶たち


 物凄く久しぶりな気がしますが、お久しぶりです! 暑い日が続き、私はもう駄目です。
 やはりtwitterをやってるとブログが疎かになりますね…。
 ブログは疎かですが、八月のデザフェスに向けて制作してます。今回は両日参加なので二日分作ってます。



 「孵化する森」
fb-1907.jpg


fb-1908.jpg


fb-1909.jpg


fb-1910.jpg

 たくさん孵化しました。



 「水底の森」
fb-1911.jpg


fb-1912.jpg

 久しぶりに制作しました!
 底に沈んでる緑の石はアベンチュリン・クォーツに変更しました。海月の材料も変えまして、透明感がちょっと上がってます。値段もちょっと上がります。



 「水晶洞穴(積雪)」
fb-1913.jpg


fb-1914.jpg

 新作です!サイズ違いの一点物です。
 以前雪が積もってないものを作りましたが、それの積雪verです。白いです。
 雪なので、
fb-1915.jpg

 暗い所で青く蓄光するように作ってます。(先程の明るい写真と瓶が左右逆になってます…すみません)
 雪が積もってない瓶と同じく小さな水晶のジオードが入ってます。



 「キカイ月」「草陰」
fb-1916.jpg

 新作一点物です!
 左は、以前作った一点物のキカイ遺跡と通じるものがある感じのキカイ月。古い時計部品の月です。
 右は、草むらの中です。森の中の草むらの陰から覗くアメジストの小さなクラスターです。

fb-1917.jpg

 時計部品の月の歯車には、写真ではちょっと見にくいかもしれませんが☆のマークが入ってます。右の大きい歯車です。

fb-1918.jpg

 アメジストは結構濃い紫ですが、こんな感じです。



 二日あるので一点物達をどっちの日に出すか纏めて出すかまだ悩んでますが、決まりましたらまたブログでお知らせ致します。
 孵化する森と夜の森はきっちり二日分分けて出そうと思ってます。


 それでは、またちまちま作ってきます!




春色の森


 久しぶりに小瓶作りました。新作です。

fb-1903.jpg


fb-1904.jpg


 春の森。
 大きい小瓶と小さい小瓶。
 一部ピンク石ですが、ピンクの石はローズクォーツです。

fb-1905.jpg


 いつもあまり使わない色が入ってます。

fb-1906.jpg


 初出しは八月のデザフェスになるのでちょっと遠いですが…。もはや春でもないですが。
 夏っぽいのも用意できれば…できれば!





««前のページ  | ホーム |  次のページ»»