プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

3/20(月)
アート&てづくりバザールvol.24(大阪南港ATCホール)
ブース→T-02

6/4(日)
HAND ART Marche west vol.6(京セラドーム大阪スカイホール)
ブース→う13



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

きのこ持ち物まとめ


 8月5日~11日阪神百貨店さん開催のドキドキきのこフェスティバルに持っていくきのこ達ができたので、纏めました。
 初めての参加だし一週間もある催しに参加も初めてだしこっちが緊張でドキドキだよ! もう何回頭が白紙になったかわかりません。

 今回持っていくのは「森の茸標本」と「架空茸標本」の二種です。二種ですが、茸の種類はたくさん作りました!


fb-1683.jpg

 左から、キヌメリガサ、ベニヤマタケ、アオイヌシメジ、ヒメコガネツルタケ(二種)、オオウスムラサキフウセンタケ。


fb-1684.jpg

 左から、アカヤマタケ、ワカクサタケ、コムラサキシメジ、ベニテングタケ、シイノトモシビタケ(緑に蓄光)。


fb-1685.jpg

 新作。左から、ウラムラサキ(二色)、ヒナノヒガサ、ヒメホウライタケ。


fb-1686.jpg

 新作。左から、タマゴタケ(三種)、ソライロタケ、ナメアシタケ。


fb-1687.jpg

 新作。左から、ウスキブナノミタケ、クズヒトヨタケ、ヒメコガサ、ハナオチバタケ。


fb-1688.jpg

 新作。左から、キヌガサタケ、カブベニチャ、コウバイタケ、スジオチバタケ。


fb-1689.jpg

fb-1690.jpg

fb-1691.jpg

 架空茸標本(下二枚が新作)
 三枚目の一番右の青い笠は蒼く蓄光。


fb-1692.jpg

 架空茸標本新作。目玉焼きのこ。



 以上です! きのこもりもり!
 いつもの数ではどうにも足りなかったので新作もりもりです。頑張りました。
 どれくらいの方がきのこ狩りにいらっしゃるのか全くわからず、おまけに一週間開催でどれくらい作ればいいのやらで手探りですが、いつものイベントに比べるとかなり多く作りました。が、新作以外は作り足してない分もあったり種類によって数が違います。
 手作り感溢れる値札の糸の長さを大きい方の小瓶に合わせてしまったので、小さい方の小瓶ではやたらと長くて邪魔ですが、当日はよろしくお願いします。




持ち物まとめ。


 気づけば一週間を切っていましたが、6月21日のI・Dollの持ち物まとめです。


 持ち物。

ボトルガーデン
 ・森(大小)
 ・水鏡
 ・透明な泉
 ・森花
 ・海の森(大小)
 ・海の森ver.R(大小)
 ・貝の記憶
 ・霧の森(大小)
 ・孵化する森
 ・白雪の森(大小)
 ・薬種
 ・蕾む森(大小)
 ・星屑の森(大小)
 ・色付く森(大小)
 ・刻の森(大小)

・植物と歯車のペンダント
・真珠鳥の巣ペンダント
・SD用首飾り
・造花コサージュ
・釦・花マグネット

 今回は以上です。
 ボトルガーデンの茸の森標本と架空茸標本は今回は持って行きません。
 茸自体はたくさん作ってるとtwitterで言ってますが、それはまた後日…お知らせできればいいなぁと。
 他何かご質問等ありましたら、お気軽にどうぞです(´ω`)


 あと、11月のデザインフェスタ当選通知いただきましたので、22日の日曜だけになりますが、また東京行きます! よろしくお願いします!
 初めてのデザフェスなのでどうしていいやらですが、新作出したいですね!




持ち物まとめ


 またギリギリですが、1月11日のイベントの持ち物纏めです。

 1月11日
 COMIC CITY OSAKA100
 「む25ab」6号館D
 飲食販売の近くっぽいです。

 持ち物。
・ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な泉
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(大小)
 孵化する森
 白雪の森(大小)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本(ベニテングタケは完売です)
 架空茸標本
 水底の森
 刻の森(大小)
・植物ペンダント
・真珠鳥の巣ペンダント
・SD用アクセサリー
・コサージュ
・花、釦マグネット

 最近は持ち物纏めに写真を撮って載せて~としてないので、写真と簡単な説明を添えて、ボトルガーデンを主に纏めてみたこちらをどうぞ! まだプロフィールなど写真がないですが…。


 当日は少し予定が入ってしまったので、少し早めに片付けを始めるかもしれませんが、よろしくお願いします!




お疲れ様でした


 IDollお疲れ様でした!
 台風で天気どうなるかな桜桃ちゃん連れて行こうかなと迷った結果、天気が心配だと連れて行かなかったんですが、雨も風もなかったですね。

 ブースを覗いてくださった皆さま、ありがとうございました!
 たくさんの方に手に取っていただけて嬉しかったです(*´ω`*)
 いつもおっかなびっくり小瓶を持ち上げてくださる方が多いんですが、ガラスコップを扱う時くらいの感じで大丈夫ですので!じゃないと大雑把な私は会場まで持って行けません。

 自分の買物は、小さめのドール鞄が欲しくてしばらく眺めて鞄ぱかぱかしてたんですが、やっぱり本体が届いてから買おうと、今日は結局何も買いませんでした…。あと昨日行ったミネラルショーで会場何周もしたせいか腰が痛くてですね…。
 ドール鞄の柄が可愛すぎて選べないっていうのもありますが!可愛すぎるんです柄が…私が持つには可愛すぎるんです…もう少し控えめな可愛さの柄も欲しいです。



fb-1477.jpg


 帰りに買った久しぶりのマネケンさんのワッフル。
 期間限定のレモンティー!
 練り込まれたダージリンがよくわかります。これは美味しい!


 あとはもう…今日は寝たい…。




持ち物まとめ


 バタバタしてたらいつの間にやらイベントまで一週間切ってました。

fb-1475.jpg


fb-1476.jpg


 持って行くボトルガーデン達もできあがりました。
 水底の森(海月)の水面の青は、前回より少し明るめの青です。


 ではいつもの持ち物纏めを。

 10月12日I・Doll持ち物。

・ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡(大)
 透明な泉(大)
 森花(大)
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶(大)
 霧の森(大小)
 孵化する森(大)
 白雪の森(大小)
 薬種(大)
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本(小)
 架空茸標本(大)
 水底の森(小)
・植物ペンダント(人間用)
・SD用ネックレス
・造花コサージュ
・花・釦マグネット

 以上です。
 まだ少しシーグラスが残ってるので、またご自由にお取りくださいで置きます。
 何かございましたらお気軽にどうぞ!

 ブースは「B27」です!
 また桜桃ちゃんを連れて行こうかと思ってたんですが、今回は台風が来てるので、雨風の具合によって連れて行かないかもしれません…。
 当日はコンビニのビニル袋みたいな袋も持っていきますので、ご入用の方は言ってくださいませ(´ω`)



 * * * * *

 もう一つお知らせです。
 twitterで既に呟きましたが、12月13日のアート&てづくりバザールに参加できることになりました!
 前回落選して落ち込んでたので、今回もどうかな~と思ってたんですが、参加できるようです!
 テーブルブースなのであまり数は持って行けませんが、よろしくお願いします(*´ω`*)




お疲れさまでした。


 昨日はイベントお疲れ様でした!
 イベント後ちょっとぶらぶらして晩ご飯を食べて帰ったので、もう眠くて眠くて、ブログに手をつけず寝てしまいました(´ω`;)

 ブースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。お声掛けもありがとうございました!
 ちょっとお値段高くなってしまった海月入り小瓶、水底の森、ちょっと心配でしたが手に取ってもらえてよかったです(´ω`*)また作ろうと思います♪ 置き場所が狭くてなかなか一気にたくさん作れないので…。
 茸標本はまたベニテングタケがなくなってしまったので、また作ります! 次に参加予定のイベントは十月のI・Dollですが、前回は減ったベニテングタケを作り足せずに行ったので、次はちゃんと作って持って行きたいです。

 あと割とよく訊かれるんですが、他に参加してるイベントはあるのかと…。今の所は今回のようなcomic cityとドール系のI・Dollのみ参加しています。ほぼ大阪のみの参加です。参加を訊かれたことがあるのはデザフェスと手づくりバザールですが、デザフェスは東京なのでなかなかぽんと行けないので…以前から行ってみたいとは思ってるんですが! 手づくりバザールの方は来月分申込んでみたんですが、抽選に落ちました(´`;)落ちたという報告ってなかなかないので落ち込んでたんですが、まああんまり言いませんよね…。今回イベントで同じく落選の方に出会えて元気出ました。
 この他のイベントは…何があるのかよく知りません。他にもこういうイベントがあるのかどうか知らないので参加予定も立たない感じです。
 委託もちらほら尋ねられますが、今は鹿児島の一店様のみです。置かせていただける場所がありますなら飛んでいきます(´ω`)いつも受身ですみません…。



 そして昨日食べた晩ご飯。

fb-1460.jpg


 なんと!カレーです!凄くおいしそうです!おいしかったです!

 これ言ったら友達も家族もびっくりでした(笑)
 私、辛いの食べられないんですよね。カレーも甘口だけ。なので、外でカレーって食べたことなかったんです。でもメニューのカレー写真って凄くおいしそうで、食べられないけど食べてみたい…とはずっと思ってたんです。
 このカレーはそこまで辛くないとのことで、それでも悩んだんですが、悩んでたら蜂蜜をつけてもらえました。蜂蜜をがーっとかけて混ぜて食べて、甘い!でも後からやっぱり辛い!でも食べれる!と綺麗に完食! 初めて外でカレー食べれたー!(*´∀`*)ありがとうございます嬉しかったです。
 辛いの駄目だし炭酸飲料も駄目だし…何であんなおいしそうに見えるんですかね?



 ではではお疲れ様でした~(*´ω`*)しばし休んだらまた手を動かしたいと思います。




お疲れ様でした。


 I・Dollお疲れ様でしたー!
 生憎の雨で人が少ないんじゃと思ってたんですが、そこまで少ないと言うほどもなく、たくさんの方に作品を見ていただけて良かったです(´ω`)ブースに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

 早々に森の茸標本のベニテングタケがなくなってしまいましたが、先月参加した東京とは気に入っていただけるものが違うようで、少ないけどどうかな…と思っていたものは残ってました。ベニテングタケ以外は…。次のイベントにはまた作って持って行きます!
 そして早々にお釣りの千円札を切らしてしまい、一人わたわたしてました; こういうことは初めてだったのでもうどうしようかと。さすがにちょっと人数多くて…;

 写真もたくさん撮っていただいてありがとうございました(´ω`*)でも撮影する時は一声かけていただけると嬉しいです。急に撮られるとびっくりして変な声が出ます。I・Dollはブースの撮影可なので、見映えがあまり良くないかなと小瓶の値札は全て底に貼り替えてます。断ったりはしないので、撮影には一声かけてくださいませ。写らないよう私は速やかに席を立って下がりますので!

 ご自由にお取りくださいのシーグラス達もたくさんお持ち帰りいただけて良かったです。青色の減りが早く、茶色が残ってますが、次のイベントにも持って行こうと思います。そのまま置いておいても綺麗ですが、水に入れるともっと綺麗ですよ~。


 イベント時はいつもお昼を食べないので、帰りに久しぶりにワッフルをですね!

fb-1404.jpg


 期間限定のカラメルプリン(*´ω`*)美味しい。


 10月のI・Dollも申込んできましたので、今度は雨が降りませんよう…。
 左バーにまた詳細書いておきます。


 今日はお足元の悪い中、お疲れ様でした! ありがとうございました。
 私は中百舌鳥駅を出た直後の段差に滑って足を踏み外して変な声上げました。




持ち物纏め


 随分久しぶりの更新になってしまいました;
 色々とばたばたしてます…。

 今月参加するイベントも迫ってきたので、いつもの纏めです。
 写真はボトルガーデンの森(大)です。

fb-1403.jpg


 6月22日
 I・Doll west vol.18
 ブースNo:D09

 持ち物
 ・ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な泉
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(大小)
 孵化する森
 白雪の森(大小)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本(十種)
 架空茸標本

 ・レース花チャーム
 ・植物お菓子ペンダント
 ・SD用ネックレス
 ・コサージュ
 ・釦・造花マグネット

 …以上です。
 また、ご自由にお取りくださいのシーグラスも置きます。どうぞお気軽にお持ち帰りください。お声かけていただきますと、袋にお入れします(´ω`)
 今回あまり時間がなく、一部ボトルガーデンの数が少なくなっています。東京前に多く作り置いてたんですが…(´`;)
 イベントにはまた桜桃ちゃんを連れて行こうと思います。よろしくお願いします~。

 何かありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ(*´ω`*)





««前のページ  | ホーム |  次のページ»»