プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ


 黒執事XIII買ってきた。

fb-275.jpg


 男キャラ描くの苦手(´・ω・`)

 黒執事は、お知り合いさんに勧められて読み始めた。面白いです。
 リジーかっこよすぎです(´ω`*)戦う女の子は素敵。可愛くて強いリジーちゃん、素敵!
 小っちゃいシエルと新米執事のセバスチャンは見てて楽しい(´∀`*)
 次巻は五月か~長いなー。

 久しぶりの後書きで、あ~そうそう、ミュージカルも面白かったなーなんて思い出してみたり。先輩が、最初に行く予定だった人が来れないとかでチケットが余ってて、行かないか?と言われて、返事保留にしてたらいつの間にか行くことになってたっていうミュージカル。ミュージカルは学校の授業で一回ほど見たことはありましたが、自分から行くのは初めてで凄くどきどきして、しかも席が先輩達から離れてて一人で頭ん中ぐるぐるして、始まったら周りの皆さんは望遠鏡覗いてるし、ぼ、望遠鏡なんて持ってない!と一人でおろおろしてた懐かしい…ミュージカル…(・ω・`)けどドレスはひらひらふわふわ綺麗で内容も面白かった。笑えるところもシリアスなところもあるのがいいところ。

 後書きにあったペン先のやつは、私の持ってるペン軸は丸ペンも差せるタイプで、あんな風に十字になってないので、差すの間違えたことないなぁ。でも穴があったら差したいっていうのは凄くわかる(笑)
 丸ペンも差せるタイプだけども、最初に使ったペン先はスクールペンで、次はGペンなので、丸ペンは使う予定全くなかった。今は丸ペン一本で描いてます。同じ丸ペンでも、私はNIKKOじゃないと描けない。
 元々はつけペンが凄く苦手でミリペンを使ってて、丸ペンで描いたと思われたことがあるので、もうずっとミリペンでいいんじゃないかな!と思ったりしたんですが、ミリペンより丸ペンの方が細く描けることがわかって、丸ペン頑張りました。睫毛とか、丸ペンじゃないともう…。あと、カラーインクで絵を塗ってた頃はホワイトでレースの描き込みをやってたんですが、これが丸ペンじゃないともう…。

 何の話だっけ。



 あと、USBフラッシュメモリも買ってきた。
 PCに写真を保存しすぎて、Photoshopで絵や写真を表示できなくなってしまったので(´;ω;`)このままじゃ年賀状も印刷できないし、急いで買ってきました。
 年末に財布が寂しくなるなぁと思ったんですが、USBメモリも随分安くなってて助かった。いつの間に8GBが千円ちょいで買える時代に…! だから16GB買った。
 机周りの掃除をする前にPC内を大掃除です。PC内掃除が終わればまた絵描きたい!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/96-82590fba

 | ホーム |