プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

また えひめ。


 ただいまーヽ(´∀`)ノ
 帰ってきました。昨日に。
 愛媛に行ってました。
 デジイチ初の外撮影、凄く楽しかった! レンズ交換どうなるだろうと思いましたが、意外とさくっと交換できて、どんどん交換するので、交換スピードだけ速くなりました。ピント合わせる作業は速くならない…。どころか、マクロレンズが、ピント合わせてじっとしてると、徐々にピントずれてきて、あれ!?と(´A`;)何でずれるんだろ。

 今日は写真多めでいきますよー!
 少しだけコンデジの写真も混じってます! デジイチ持ってもコンデジ使うっていうのか…。


fb-131.jpg


fb-132.jpg


fb-133.jpg


 植物、大好き!
 秋なので、コスモスがたくさん咲いてました~(´ω`*)
 咲きかけの花の、筒みたいになった花びらが可愛い!
 この時はどうも風が強くて、あと道路のすぐ横なので車が通る度に風が来て、花が揺れる揺れる。マクロレンズには酷な風。風が止んだ隙を狙って何度もピントを合わせ直し、結構な時間、コスモスの前でしゃがんでました…。ああ…。

fb-134.jpg


 ハート!(´∀`*)
 これはサザンカ。


fb-135.jpg


 一日目は綺麗な夕焼けでした~。
 電柱と電線を撮るのも好き!
 車が信号で止まった隙に、窓を開けて撮りました。私は運転してないです(´ω`)免許ない。


fb-136.jpg


fb-137.jpg


 一日目の晩ご飯! この他にもありますが、撮ったのはこれだけ。
 下の写真は、この辺りの郷土料理?で、日向飯というもの。そこで捕れた魚のお刺身を載っけて、タレをかける。左の茶色いのは椎茸です。
 旅館とかの晩ご飯って量が多かったりしてなかなか全部食べきれなくて、いつもご飯を残してしまうんですが、これは綺麗に食べました。それくらい、旨かった。


 この旅館の周りは、江戸~明治時代の町並みが広がっていて、とても素敵でした!

fb-138.jpg


 こういうさりげないセンスが素敵。ラムネ瓶。

fb-139.jpg


fb-140.jpg


 その町並み。
 木の温もりがいいですよね~(´ω`*)

fb-141.jpg


 その家の中。
 階段の収納がイイ!

fb-142.jpg


 その近くの古い小学校、開明学校。
 国の重要文化財。

fb-143.jpg


 その中の教室。
 他の部屋には、資料が展示されてました。


fb-144.jpg


 小鳥。
 見たことない鳥だなーと思って撮りました。私の持ってる望遠レンズ(250mm)ではこれが限界…!



fb-159.jpg


 この日のお昼ご飯。
 肱川ラーメン。
 これはコンデジ撮影。



 この後、場所を移動して少し山登り…。
 車に酔ってしまって、更に登りながら貧血になり、かなりきつかったですが、重いカメラとレンズを持って、登りました。坂道と階段を…。
 数年前に貧血の検査をしてもらった時は、健康な人と貧血症の人との丁度境界線上、という結果が出て、結局どっち?だったんですが、境界線上ってことは完全には健康じゃないですよね…。気をつけないと。

fb-145.jpg


 またハート(´∀`*)
 手前の葉っぱが邪魔ですね。


fb-146.jpg


 気になってた紅葉具合ですが、こんな感じでした!
 イチョウの絨毯です!
 でもまだまだ紅葉は始まりの状態で、ほとんど緑。イチョウだけ早々に真っ黄色。

fb-147.jpg


 他に、こんな植物。
 これは実(種)ですが、シュウカイドウです。
 ぶらぶらぶら下がって、あっちこっち向いて、何かお喋りしてるみたいです(´ω`*)

fb-148.jpg


 木苺?

fb-149.jpg


fb-150.jpg


 もみじはこのくらいの紅葉具合。
 赤いのもあるけど、緑がまだ多い。

fb-151.jpg


 ぶーん
 蜂?

fb-152.jpg


fb-153.jpg


fb-154.jpg


 このブログらしい、森写真!
 最後は森じゃないですが。
 真ん中のは、木の幹に生えた草です。凄い。倒れた木じゃなく、ちゃんと生えて立ってます。


fb-155.jpg


fb-156.jpg


 下りてきて、ラムネ発見。
 残念なことに私は炭酸が飲めない。
 ニッキ水はどんな味がするんだろ。カラフル~。


fb-157.jpg


 晩ご飯は、フレンチ!
 フレンチなんて早々食べれないですよ!
 二日目に泊まった所は、晩ご飯が和食かフレンチか選べて、私はフレンチ!
 一応ほとんどの料理の写真は撮ったんですが、多いのでメインディッシュだけ~。上に豚肉、下に牛肉。焼き方を訊かれ、焼き方ってアレだよな!ミディアムとかレアとかいうやつ!ミディアムとレアしか知らない上にミディアムとレアがどんな焼け具合かわからないけど!と思いながら、「真ん中で」と言いました…ナイフとかフォークの使う順とかはわかるけど、焼き方はわからなかった…(´A`;)あああ…
 食べたことなかったので後から訊いてわかったことですが、最初に出てきた料理にフォアグラ入ってた! 何これ?肉?何の肉?口に入れたら溶けるよ!と思ったら、フォアグラだった。で、フォアグラって何なんだろうか。おいしかったけど。



 三日目は、あんまり写真撮ってない。
 朝からずっと雨で、なかなか。

fb-158.jpg


 雨の中撮った、どんぐり。
 傘を差しながらだと撮りにくい!
 マニュアルでピント合わせてるので、両手をカメラに使わないといけない。傘差せない(・ω・`)


fb-160.jpg


 雨が止んだ時に撮ったもの。
 蝶? 蛾?
 緑色してる! 葉っぱと同化してましたが、見つけてやりました!
 これはコンデジ撮影。



fb-161.jpg


 虫で終わるのもなんなので、愛媛で買ってきたものを。
 これもコンデジ撮影。
 愛媛のお菓子、タルトのゆるキャラ、タルト人です。これ好き。何か可愛い(´ω`*)
 年末が近いからか、お年玉のポチ袋ですよ~! 裏にも絵がある。
 愛媛に行く度、タルト人を何か買って帰ってます。
 今治のゆるキャラも可愛いです。



 今回の旅、四国なのに一回もうどん食べてない!
 ってことで、今日の晩ご飯は、四国で買ってきたうどん!(`・ω・´)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/56-62c4dee2

 | ホーム |