プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

机上の森


 アトリエとか言ったらかっこいいなぁ。
 でも自分の部屋とかないし、ただの作業する机だなぁ。

 ちょっと頭痛がしたり耳の奥が痛かったりしますが、少しずつ机を整理してます。
 しばらく超音波聞いてたら耳が痛くなってですね…もう何ヶ月も経ってるんですが音楽とか聴くと痛くて。耳鼻科じゃ心配いらないすぐ治るとは言われてるんですが…。音楽聴きたい(・ω・`)


fb-123.jpg


 ばーん!
 これは、幼SDに猫セットを着せてあげた時に写真撮った場所。全体はこんな風になってる。
 このランタンは、誕生日に友達がくれたもの。
 その手前に散らばってるのは鍵。アンティークではないです。アンティークの鍵は別の箱に入れてます。

fb-124.jpg


 その下の抽斗の中。一段目は空瓶ばっかり。
 二段目には水晶が入ってる。
 三段目は…何だっけ、タイルか何か入ってた気がする。
 一番下は雲丹の殻。海月の頭みたいなやつ。
 鉱石が好きで、何か色々ある。

fb-125.jpg


 その隣のショーケース。の、上。
 奥の黒いのは、自転車のライトの部分。中身はないです。代わりに水晶と花が入ってます。お気に入り(´ω`*)何かカメラみたいですよね!
 左の奥の黒っぽいワイヤーものは、自作の妖精の翅。ワイヤーも残り少ないので買い足したいんですが、私の買ったものがないんですよね…何度行っても。丁度良い固さで使いやすかったんだけどなー。

fb-126.jpg


 その手前の抽斗。こっちはアメリカの古いやつ。一目惚れ。
 抽斗に乗ってる奥の瓶は、アンティークのインク瓶。アンティーク瓶の気泡が好きで、いくつか持ってます。硝子好き! 瓶好き!
 手前のは、SDに丁度良いサイズの顕微鏡。小さいけどちゃんと見える。

fb-127.jpg


 その抽斗の中身。
 時計パーツに石に硝子に貝殻に…。物作りに使う材料がいっぱい。小さい鉱石もたくさん入ってます。大きい結晶は机の抽斗に。
 一番上に歯車が見えてますが、歯車もっと欲しいんですが、なかなか売ってないんですよねー。何軒も回ってやっとこれだけです。ケースには小さい歯車が入ってます。小さい歯車がたくさん写真に写ってるのをネットで見て、少し遠いけどお店に行ってみたら非売品だったなんてこともありました…あんなにいっぱいあったのに…(´・ω・`)

fb-128.jpg


 最初の抽斗の前のマスキングテープのタワー。
 穴があったら何か差したい。

fb-129.jpg


 その奥。
 何か色々ある。
 茶色い瓶が乗ってる木箱の中は、ミニチュアのお庭です。これも誕生日に買ってもらったもの。

 この更に奥には、絵の資料にしたりする本が並んでます。ブックエンドがプラスチックなんですが、重みで歪んできてるので、金属か木かを探してます~。一段でいいから抽斗ついてたら便利なんだけどなぁ。私小さい抽斗好きだなぁ。木でできた小さい抽斗が好き。でも絵を描く道具とか入れてる引出しは、大きなプラスチック(笑) 無印のやつ。あれはあれでシンプルでいい。底にキャスターつけれるから便利!

 で、この机の隣に、PC机が。絵を描いてるのはPC机の方。狭い。以前は床や膝の上で描いたりもしてたので、それに比べたらマシ!
 PC机にも色々雑貨が乗ってる。あとフィギュアが少し。ドールも好き、フィギュアも好き♪ 最近のフィギュアは造形が凄い。絵を描く時、デッサンの参考にしたり。装飾のないポーズ人形より参考になる。
 フィギュアは別の棚にたくさん入ってるので、そっちはまた今度~。たくさんってほどでもないか。

 小さい木の抽斗や木の小箱なんかが好きで机に色々置いてるんですが、実はブログの名前の由来がコレ。
 木がたくさんあれば森。小さい抽斗は一つ一つが箱みたいだし、森の箱って不思議な感じでいいなぁと思ってつけました。
 六枚目の写真の奥にぼんやり見えるのも木箱。これはロシアのベレスタ。装飾が凄く繊細で綺麗でお気に入り(´ω`*)
 硝子も好きだし名前に硝子のような言葉も入れたいなぁと色々考えたんですが、色々加えてもややこしいなーと、硝子は抜いた。

 陸のものと海のものがあって、空のものはないのか?というところですが、空のものもちゃんとある。何種か、鳥の羽が。

 不思議な森で小箱に入った材料を使って、色んな物を作る。素敵だなぁ(´∀`*)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/53-1884340a

 | ホーム |