プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

3/20(月)
アート&てづくりバザールvol.24(大阪南港ATCホール)
ブース→T-02

6/4(日)
HAND ART Marche west vol.6(京セラドーム大阪スカイホール)
ブース→う13



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

ものくろ


 先週ですが、和歌山行ってきました。
 どんどん書くのが遅くなってきてる気がしますが…今はデザフェスに向けて制作中で…を言い訳にしておきます。

fb-1749.jpg


 天気も良くて海が綺麗でした。


fb-1750.jpg

 海。


fb-1751.jpg

 岩。


fb-1758.jpg

 ブロッコリー
 山。


fb-1752.jpg

 久しぶりの肉を食しました。
 肉! 肉!
 多い時は家では週7で魚です。


fb-1753.jpg

 何と言うか幻想的な雰囲気。
 夜に閉じる花と、夜でもまだ開いてる花と。


fb-1755.jpg

 肉眼で見える星空。
 やっぱり空が綺麗に見えていいですね~。


fb-1756.jpg

 肉眼では見えないけどカメラが頑張った星空。
 ちょっと横の建物が明るいですが。



fb-1754.jpg

 次の日の朝はホットケーキを食べました。
 この素朴な感じはパンケーキよりもホットケーキという名前がいいですね…ホットケーキいいですね…。
 生クリームやフルーツたっぷりふわっふわパンケーキもいいですが、バターたっぷりシロップだばーホットケーキがたまに食べたくなる。


fb-1757.jpg

 海。


fb-1759.jpg

 釘。


fb-1760.jpg

 花。
 ブーゲンビレア。


fb-1792.jpg

 花と蝶。
 キバナコスモス~。



 植物ではありませんが、写真をたくさんを撮ってきたので、続きは追記の方にします。
 ↓









 この日は、アドベンチャーワールドに行きました。


fb-1761.jpg

 いきなり普通に出迎えてくれるペンギン。
 水槽の中とかそういうのじゃなく、道を歩いてたら普通に泳いでてびっくりした。


fb-1762.jpg

 手を伸ばせば届く距離にいるペンギン。
 噛まれたら怖いので伸ばしませんし頭も突っ込みませんが、本当に近い。


fb-1763.jpg

 こっちは硝子張りの中にいるので、手を伸ばせば硝子に突き指するだけですが、ペンギンがたくさんいる! うじゃうじゃいる!


fb-1764.jpg

 うじゃうじゃと!
 首がシュッとなってるの気になる。


fb-1795.jpg

 お昼に食べたパンダ肉まん。パンダの肉ではありません。
 これは可愛くて食べられない…耳から食べました。
 他にも色んな動物がデザインされた食べ物があって、写真を見るだけで楽しい!
 残念なことに私は歯の治療中でごはんを食べるのが大変面倒だったので、あれもこれもと食べられませんでしたが…。残念です。



 この後は、肉食獣もいるサファリゾーンに行きました。
 動くものを撮るのが苦手なので、相手も動くしこっちも車なので動いてるし、苦戦。

fb-1765.jpg

 でかい熊が小さい池に生えててびっくりしました。
 何か食べてました。


fb-1766.jpg


fb-1767.jpg

 他にももっと撮りましたが、あまりに写真が多いのでカットします。


 観覧車にも引き摺り込まれたんですが、もうそろそろコースターの恐怖も薄れて高所も平気になったんじゃないですか?と思ったんですが、全然平気どころじゃなくむしろ悪化してるんじゃないかってくらい怖くて手摺り握り締め鞄抱き締め写真撮る余裕もなく空を眺めてました。空は良い…距離感がなくて…。
 少しでも地面に近づこうと終始低姿勢で乗ってました。何も変わりませんでした。
 同乗者が動いて観覧車が揺れる度に、動くな!殺す気か!と気が気でなかったです。空は青かったです。


 恐怖を味わった後は、癒しを得に行きました。

fb-1768.jpg

 パンダ! パンダです!
 子パン二匹が可愛かったです…穴に嵌って可愛い…。


fb-1769.jpg

 えらい格好してる親パン。


fb-1770.jpg


fb-1772.jpg


fb-1771.jpg

 子パン尻。


fb-1773.jpg


fb-1774.jpg

 子パンに乗る子パン可愛い。



fb-1775.jpg


fb-1776.jpg

 蹴る瞬間。


fb-1777.jpg


fb-1779.jpg


fb-1778.jpg

 アヒル達の羽根。ふわふわ。


fb-1780.jpg

 嘴を差す。


fb-1781.jpg

 歯を差す。
 カピバラさん。


fb-1782.jpg


fb-1783.jpg

 綺麗に撮れた(´ω`)


fb-1784.jpg


fb-1785.jpg

 またパンダ。さっきとは違うパンダ。


fb-1786.jpg

 にくきゅう。


fb-1788.jpg

 パンダアイス!
 下は抹茶ですが、他に苺とチョコも。
 やっぱりパンダは白かな!ってことで、パンダはバニラです。


fb-1787.jpg


fb-1789.jpg


fb-1790.jpg

 レッサーパンダも可愛い。
 木の上でだれてるの可愛い。


fb-1791.jpg

 空。


fb-1793.jpg

 帰りに食べたサーモン・イクラ丼。
 旨かった…。



 あのパンダのもふもふボディを抱き締めたら幸せなんだろうなぁ…触れる距離にいる動物も怖々触れないんですが…。


fb-1794.jpg

 今回ビーチコーミングで拾ったシーグラス達。色んな青が多い。

 シーグラスは固いです…。



 と、今回はそんな感じでした~。
 動物を見ると何か飼いたくなりますね! 猫とか…猫とか。

 癒されたので、デザフェスに向けて手を動かしたいと思います。新作もあります~。
 頑張ります!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/396-e40bdd25

 | ホーム |