プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

夜光虫の森と持ち物まとめ


 twitterには結構前に載せたんですが、ブログでは載せてなかったような気がするので、改めて、ボトルガーデン新作です。

fb-1742.jpg


 『夜光虫の森』

 こんな名前ですが、実際に虫が入ってるわけではありません。
 高さ約17cmの特大ボトルガーデンです。先月きのフェスで初展示したものです。明後日のてづバで販売します。一点物です。
 古いボトルで、蓋も硝子製、17cmということでずっしりしてます。


fb-1743.jpg


 水晶もちゃんと入ってます。
 大きい瓶なので、いつもの小瓶より多め大きめの水晶です。


fb-1744.jpg


 後ろ。


 そして、

fb-1745.jpg


 蓄光します! 夜光虫の森ですので!
 暗い所で蒼く光ります。



 と。
 もう一個、新作。

fb-1746.jpg


 見にくい写真ですが、左が前にも作った森玉のペンダント、右が新作の泡沫玉のペンダントです。


fb-1748.jpg


fb-1747.jpg


 写真ではわかりにくいですが、泡沫玉はレジンで水没してます。



 *****


 9月20日(日) アート&てづくりバザール
 『Terra incognita』 T-04

 持ち物まとめ

・ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な泉
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(大小)
 孵化する森
 白雪の森(大小)(蓄光)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本
 架空茸標本(目玉焼きのこ含む)
 刻の森(大小)
 夜光虫の森
・コサージュ
・植物と歯車ペンダント
・真珠鳥の巣ペンダント
・森玉ペンダント
・泡沫玉ペンダント
・釦マグネット
・花マグネット
・きのこ少女の栞

 以上です。
 SDアクセサリーは今回持って行きません。
 森の茸標本は、キヌメリガサ、ヒメコガネツルタケ、アカヤマタケ、ワカクサタケ、ベニテングタケ、シイノトモシビタケ(蓄光)、ウラムラサキ、タマゴタケ、ソライロタケ、キヌガサタケを持って行きます。
 きのこ少女の栞は全種(24種)持って行きます。
 最近作ってtwitterに載せた孵化する森はまだ乾燥しきってなくて持って行けるかどうかまだわからないので、持って行けるようになったらtwitterでお知らせします。

 他何か質問などあればお気軽にどうぞ!

 またギリギリになってしまいましたが、明後日よろしくお願いします!(*´ω`*)
 あ、Terra incognitaは20日(日)だけの参加です。





コメント

(*'▽')ほえほえ~

悩みに悩んで一つ購入しました。
延々睨んでてスイマセン(商品を)

購入したときにビン底にタイトルがあったり(値札でしたが)、説明のポップがあったのですが、商品にも名前と説明のカード等を付けてくれるともっと良かったと思います。
つまり私が欲しかっただけなんですが、で、これはどういうコンセプトと名前でしたっけ?客側から見て左上の棚にあったもので、オレンジの花やオレンジっぽいシダ?草?と水晶が入っている物なんですが・・・(;´・ω・)
2015-09-21 01:20 某購入者 #9N1ISdCY URL [ 編集 ]

Re: (*'▽')ほえほえ~

こんばんは、昨日はご購入ありがとうございました!
皆さんたっぷり悩んでらっしゃるので大丈夫ですよ!

オレンジだと、「色付く森」ですね。
こちら(http://www.creema.jp/c/terra-incognita)に写真がありますので、ご確認お願いします(´ω`)
種類が多いので、自分がわかりやすいように名前をつけている意味が大きかったんですが、カード等検討してみますね。
2015-09-22 00:12 葉里ノイ #- URL [ 編集 ]

Re:

お返事ありがとうございます。
「色付く森」だったようです。

ありがとうございました~(*'▽')
2015-10-02 00:10 某購入者 #xtsQx3EI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/395-db027f44

 | ホーム |