プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

カメラ見てきました。


 今日のお昼ごはん!

fb-94.jpg


 プレーンオムレツ!
 ちょっと外側が固かったかなー。



 プリンタのインクを買うついでに、一眼レフカメラも見てきました!(´∀`*)
 色々訊けそうな店員さんを探して、色々訊いてきました。

 中学くらいの時はフィルムカメラを持ってたんですが(親のを勝手に…)、コンデジを買ってからはずっとコンデジなので、軽さに慣れてしまってるので、小さくて軽いやつがいいかなーと、近くにあったLumix(綴りこれで合ってるかな?)のことを訊いてみました。
 それと、ごつごつ大きいやつとの違いは、と言いますかそもそも何でそんなに小さくできるのかと言いますと、中にミラーがないそうです。なので、カメラを覗いて撮る、ということがないそうです。画面で確認するだけってことですね。そのため、動くものが若干撮りにくいそうです。動くもの…鳥とか撮りたいなーと思ってる私には駄目じゃないですか!
 それで、物凄くプッシュされたCanon。レンズの種類も豊富だそうで、かなり写真の幅が広がりそうです! Lumixはあまりレンズの種類がないそうです。
 Canonは店頭にkissの×5と×50があったんですが、50は少しスペックが劣るようです。画素数が少ない。大きくプリントする場合には50だとちょっと荒くなるのかな。普通の写真くらいなら、充分のはず。
 動画撮るなら5、撮らないなら50でいいんじゃないかとのこと。趣味以上に使うなら5!

 でも一眼って大体が黒色ですよね。そんな黒の中で物凄く目立ってた、PENTAXのK-r。
 ボディカラーが12色、グリップカラーが10色、レンズカラーが12色、全部で120通りの組み合わせがあるカラフルなカメラ! まるで大きなトイカメラみたいで可愛いです(´ω`*) スペックは悪くないみたいですが、時間なくてあんまり訊いてません;
 カラーを選ぶのが楽しそう! でも豊富なカラーゆえ受注販売なので、買ってすぐ使う!ってことはできないですね。注文してできあがりを待つ楽しみはありますが。
 ボディがシルバー、グリップがブラウンだと、レトロな感じがしていいなぁ。
 あと、なかなか他の人と被らないと思うので、自分だけのカメラ!って感じがしていいなぁ。Canonなんて今日だけで何人首から提げてるの見かけたか。

 スペックだとCanon、デザインだとK-rかなー。画素数は×50とK-rが同じくらいですね。
 とりあえずパンフレットをたくさん貰ってきたので、じっくり見てみたいと思います! 本体だけじゃなく、レンズのパンフレットも貰ってきた(`・ω・´) 今までコンデジなので、レンズは新しい世界ですよー!

 あ。Canonは少し触らせてもらいました。どのボタンを押せばどうなるのかまだわからないので、シャッター押しただけなんですが…(´ω`;) 重さには何とか慣れる気がしてきた(・ω・´)

 一眼買ったら、背景ぼかすのを一番やってみたいかも。



 で、帰りに31に寄ってみた。人生で二回目。一回目は十年以上前だったはず…。
 凄く種類が多くて、名前を見ただけじゃさっぱりなので、説明読みながら並んだんですが、人が多くて凄く焦りました…。でも列に並ばないと説明が見えない! 二回くらい並びました(´A`;)おお…
 写真撮ってないですが、ティー&アップルパイっていうのと、ホッピングシャワーっていうのを注文してみました!
 パイ! なんかパイみたいなのが入ってる!(´∀`*)
 ホッピングは、思ったよりホッピングしませんでしたが、私はあのくらいのホッピングで丁度いい。今、チロルチョコでパチパチレモン…でしたっけ?出てますが、あれはパチパチが凄くて口が痛い…。
 普段アイスクリームってあんまり食べませんが、たまにはアイスクリーム屋さんも楽しくていいですね! カラフルで目にも楽しい(´ω`*)

 あと、貰ったスクラッチでアタリが出た! カラーペン貰いました~。しかも好きな色!
 ふふ(´ω`*)
 SDでもクジ運来い。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/36-0711ee36

 | ホーム |