プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめひめ


 ちょっと遅くなりましたが、連休中に急用でまた愛媛に行きました。
 そろそろ空き時間に行く場所を探すのが大変になってきたぞ…と思いながらも前日深夜までPCと向かい合ってました。寝不足です。

fb-1461.jpg


 一日目お昼はうどんです。
 うどんがすっかり隠れてしまってます。ねばねば美味い!


 そして道中見つけたこちら…↓

fb-1462.jpg


 きましたよー! 恒例の変わり種アイス! 今回はごはんアイス!
 よく毎度色々見つけられるなと思います。こういうアイスはどんな思いで作られているのか、いつも気になります。
 こちらのごはんアイスは、見た目は普通の真っ白なアイス。バニラアイスの色ではなく、真っ白。味はミルクのような味でしょうか。何だ美味しいじゃないか…と食べていたら、舌に当たる固形物。ごはん粒です。冷蔵庫に入れた、あの固いごはん粒の食感です! ごはん粒が口に入った瞬間、ふ、と笑ってしまいました。これだから変わり種アイスはやめられない…面白い…。
 でもやっぱり一番のインパクトは焼き茄子アイスだな~(笑)



 二日目はほぼフリータイムだったので、うろうろしました。

fb-1463.jpg


 萬翠荘。
 大正11年に建てられたフランス風の洋館。重要文化財です。
 詳しく書くと長くなるので割愛します。

fb-1464.jpg


fb-1465.jpg


fb-1466.jpg


fb-1468.jpg


fb-1467.jpg


fb-1469.jpg


 人が少なかったので、ゆっくり見て回れました。浴室とかも見たかったなぁ…公開しないんでしょうか。

 萬翠荘に行くまでに坂があるんですが、その坂の入り口辺りに勲章をたくさんつけた少佐さんが立っていて、ちょっと怖かったんですが、行きにカップルの方が写真を撮っていたので私も帰りに接近してみました。

fb-1470.jpg


 えらいもん持たせていただきました!
 古いスペイン製のレプリカ銃です。弾は勿論入ってませんが、ずっしり重い。1kgあるそうです。右手で持って撮りたかったんですが、カメラが右手じゃないとシャッターが押せないので、仕方なく左手です…。銃もカメラも片手では重いので、置いて撮れば…と提案されましたが、やっぱり持って撮りたいじゃないですか!
 古いタイプなのでシリンダー(弾を入れる所)はスイングアウトでも中折れでもなく、その位置でくるくる回して一発ずつ装填します。実際シリンダーを回してみましたが、うわぁ弾入れにくそうだなー、と思いました。
 ハンマー(親指の上にある出っ張った所)を起こすのも、思ったより重い。と言いますか、私指短い(´`;)片手で起こすのが大変なので、両手で起こしてしまいました。
 漫画とかでよく片手で撃ったりしてますが、この重いものを片手って! 鍛えてるんだろうなぁ(´ω`)私も少し弓なんぞ引いていたので腕に多少なり筋肉があるかと思うんですが、片手で真っ直ぐ持つとやっぱりちょっと銃口がふらつく。撃ったら反動で思いっきり腕跳ねそうだな~今後小説か何かで書く機会があった時のために覚えておこう。と。
 少佐さん、話を聞かせていただきありがとうございました。ただ、ちょっと興奮しすぎて半分くらい右から左へ抜けていきました。すみません。


 この後は、路面電車に乗って銀天街に行きました。商店街です。
 ぽつぽつと可愛い雑貨屋さんがあるので、うろうろしました。

fb-1471.jpg


 その中の94Bさんでお昼にいただいた、カルボナーラリゾット!
 わかりにくいですが、真ん中に卵が載ってます!
 黒胡椒がよく利いてて、辛いのが苦手な私にはちょっと辛かったですが、混ぜて綺麗に完食! 美味しかったです!
 小さいフライパンで出てくるのも面白い。
 水と撮ってますが、カフェモカ啜りながら撮りました。



 三日目は、もう何度目になるかわかりませんが、またタオル美術館の方へ。タオルと四国のお土産がたくさんあるので、新しいのないかな~と。

fb-1472.jpg


 そこでお昼…なんですが、それほどお腹がすいてなかったので、私はケーキを。レアチーズロールです。
 自然光で食べ物撮るのいいな…写真上手くなった気がする。気がするだけなんですけど。



fb-1473.jpg


 そして今回の旅で買ってきた物達!
 他にも瓶とかポーチとか買ったんですが、洗ってる最中なので撮ってません。
 水玉スプーンが可愛いです…三色あったんですが迷った末ピンクです…可愛いです…。
 ぬいぐるみも可愛いです…白い体部分の手触りが凄く気持ち良いです(´ω`*)



 そろそろ調べるのも大変になってきたので、愛媛辺りで面白い所、可愛い所などありましたら是非。私は車運転できないので、電車で行けそうな所が良いです(*´ω`*)




 やることが溜まってきてあたおたしてますが、また頑張ってこうと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/359-e31b8b90

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。