プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

東京で


 東京から帰ってきました!
 夜行バスで行き、夜行バスで帰る…どうもバスでは寝られないので、行きは一睡もしないままイベント参加となってしまいましたが、何とかなりました。でも次からは新幹線も考えておこうと思います;
 東京に行ったのは今回が初めてではないんですが、駅の改装工事が終わってからは初めてなので、白い壁で囲われた場所がなくなってる!と迷子になりました(笑)いやー、東京駅は広い!

 そんな東京駅で食べた朝ごはん!↓

fb-1366.jpg


 友達に引っ張られ迷子になりつつ行きました。
 これはいくらと鮭のお茶漬け。具をご飯に載っけて薬味を入れて、出汁をかけていただきます。

fb-1367.jpg


 旨い。



 ちょっと早く着きすぎたんじゃないかと思ったんですが、イベント会場に着いたのは言うほど早くはなく、一体この空白の時間に何をしてたのかと。…迷子してましたね。

 たくさんの方に作品を見ていただけてよかったです(´`*)立ち寄ってくださった皆さま、お買上げくださった皆さま、差し入れのお菓子もたくさん、ありがとうございました!
 気を抜くとすぐ訛ってしまうので、聞き取りにくかった所もあったかもしれません…申し訳なかったです(´`;)
 二時に撤収すると言ってましたが、結局会場を出たのが三時過ぎてたんですよね~。片付け中でもどうぞ気にせず見ていってくださいね!(笑)
 何かございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ(´ω`)ボトルガーデンの中に入ってる石の名前とかもお答えしますよ~。海の森ver.Rの中に入ってる細長いものとか何かわからないんじゃないかと思うんですが…。あれはパイプウニのトゲです。

 次に参加する予定のイベントは来月です。
 左←に書いていますので、気になる方はどうぞ!




 イベント終了後はホテルに荷物を置いてから、行きたいと思ってた可愛いケーキ屋さんへ!
 ホテルに行くまでに大分迷って時間のロスが凄かったですが、何とか行きたい所は全て回れてよかったです。

 表参道にあるケーキ屋さん、道を歩いていてもお店は全く見えなくて、建物の通路を奥に入り、ここで合ってる?と不安になってきた頃にお店のドアが見えました。

fb-1368.jpg


 Anniversaryさんの可愛い薔薇のショートケーキ! ピンクのクリームが薔薇と花の形になっていて、写真では隠れてしまってますが、葉っぱもついてます。このクリーム、凄く美味しい!
 そんなに甘くはなく、時間があればもう一個食べたかったです。
 一緒に注文したアイスゆずティーも凄く柚子の味がして美味しかったです。
 たくさんの可愛いケーキに囲まれて、可愛いケーキを食べる…幸せです(´ω`*)
 ケーキをホテルに持って帰って食べようかとも思ったんですが、この後も行きたい所があったので、ケーキはまた次に機会があれば!
 その代わりというわけではないですが、焼菓子をお土産に買いました。これがまた凄く可愛い!

fb-1369.jpg


 これは可愛くて食べるのが勿体ない…。
 他にも可愛いアイシングクッキーとかありました。



 この後は、天使の窓へ。
 初めての窓。
 もうすっかり夜だったんですが、原宿は夜でも人が多いですね。わー、人が多くてお祭みたい、と言ってしまったんですが、この定型文が出てくるとは思わなかったですね!
 暗い道を行くとパッとライトアップされた窓が現れるので、知らない方が見れば、何だこの建物は!と思わずにはいられない。
 新しいスタンダードの子達が並んでたのでじっと顔を見たんですが、紙面と少しイメージが違って、サキちゃんとちよちゃんいいな~と思ってたんですが、サキちゃんいいな~、に…。ちよちゃん、顔の輪郭のイメージが違ってて(´`;)お好きな方には申し訳ない…。もっと丸い輪郭だと思ったんだけどなぁ。
 でも窓はワンオフやコーディネートモデル達も皆ガラスケースの中に入ってなくて、凄く近くで顔とか見れるのでいいなと思いました。ガラスケースの中にいると、飾られてる、って感じがしますが、そのまま置かれていると、そこにいる、って感じがしていいなと。
 内装も可愛くて好きだなぁ。





fb-1370.jpg


 そしてこの日最後に行ったのが、スカイツリー!
 空がこんなに暗く…。すっかり夜です。
 時間が遅かったので展望には行けなかったんですが、ソラマチをぶらぶらしました。可愛い靴を見つけたので、買ってしまいました(´`*)私の足の形に合う靴ってなかなかないんですよね! サイズは普通なんですが…。可愛い!と思っても履けないのは辛い; 合うサイズを履いてもどうしても痛くて、実は靴をほとんど持ってない。それが、履いても痛くなかったので、これは買わなければと。凄い!履ける!と嬉しくてぴょんぴょんしてしまったんですが、今思えばテンション高すぎたなと。


 ソラマチでうろうろしてたらすぐに閉店時間になったので、早く晩ご飯を食べなければと、時間も遅かったので重いものは避けて…

fb-1371.jpg


 冷麺!
 これも美味しい…。
 美味しかったので思いっきり汁飲みましたね…。



 そして、まさか終電間近にホテルに戻ることになるとは思わなかったです。遊んだな~(笑)
 バスでは一睡もできなかったので、ホテルでぐっすり寝て睡眠不足を取ろうと思ったんですが、早朝にまさかの地震発生。震度5なんて初体験だったのでニュース見てびっくりしたんですが、家の中にいた時の震度3レベルだなと思い出し、あの家もう駄目かもしれない。
 おかげで寝不足だし寝坊したりと酷い誤算でしたが、二日目は江ノ島の水族館に行きました! もう東京じゃないですね! 神奈川ですね! 東京駅から一時間くらいで行けると知り、これは海月見に行かないとと。
 生憎の雨でしたが人は多く、やっぱり休日は人が凄いな! 雨のせいか寒かった…。
 水族館での写真が多いので、追記の方に畳んでおきます。古いコンデジじゃ撮りにくいので、一眼持っていってたんですよね~。

 駅の近くにあるHANABI食堂さんで、江ノ島と言えばしらす!しらす三色丼をいただきました!

fb-1372.jpg


 生、釜あげ、醤油のしらすが載ってます。右の白いのはとろろ。それに生卵が。
 生しらすととろろに軽く醤油をかけて、卵を絡めてたべます。ちょっと高いですが、旨い…これは旨い。ワサビ醤油をと言われましたが、私はワサビが食べられないので…;




 遅めのお昼を食べたら、最後の予定のお店へ!
 釦屋さん。綺麗な釦がたくさん並んだ& Stripeさん。ずっと前から行きたいと思ってたお店。
 たくさん釦買って幸せです(´ω`*)

fb-1373.jpg


 これはその一部。
 上の方の焼菓子写真に写ってる小さい釦達もこちらで買ったものです。
 タイル釦と十字釦。可愛い!
 釦やビーズなどを買う時は、それを見たその場で何を作るかデザインを考えて、頭の中でデザインしたものに納得したら買うということをよくやってるので、一周見て回ったらぽんぽんっとすぐ選びます。悩む時は大体、数で悩む。釦はただ並べて見るだけに買う場合が多いですが(笑)釦好き。




 せかせかと移動しながらの東京でしたが、東京は可愛いお店がたくさんでいいですね!
 帰りのバスでは数十分くらいは寝られた気がします!
 でもそのくらいじゃ寝不足解消されないので、早朝帰ってからすぐ寝て昼起きて…でもまだ眠いので、今日は早く寝たいところです。次行くなら新幹線だな…本当に…。





 では、追記で水族館↓









 ほぼ海月しか撮ってませんが、新江ノ島水族館で撮った写真!

fb-1374.jpg


fb-1375.jpg


 綺麗な珊瑚。

 えのすいの展示の仕方凄く好き。


fb-1376.jpg


 うみへび。


fb-1377.jpg


fb-1378.jpg


 深海魚の水槽の隅にいた、これ。
 先のくるんくるんした部分がうごうご動いてました。何だこれ…深海面白い。



 そして海月…。

fb-1379.jpg


 水玉が可愛いタコクラゲ。


fb-1380.jpg


 ブラックシーネットル。赤い。


fb-1381.jpg


 よく絡まってたサムクラゲ。


fb-1382.jpg


 アマクサクラゲ。


fb-1383.jpg


 模様が可愛いミズクラゲ。


fb-1384.jpg


 パシフィックシーネットル。


fb-1385.jpg


 アカクラゲ。


fb-1386.jpg


 カミクラゲ。神ではなく、髪。


fb-1387.jpg


 逆さまサカサクラゲ。


fb-1388.jpg


 アトランティックシーネットル。


fb-1389.jpg


 キタミズクラゲ。


fb-1390.jpg


 ころころカラフルなブルーゼリーフィッシュ。


fb-1391.jpg


 チンアナゴ。
 ※海月ではない。


fb-1392.jpg


 フィロリーザ・プンクタータ。


fb-1393.jpg


 ドフラインクラゲ。少しブレました;


fb-1394.jpg


 パープルストライプドジェリー。
 初めて見たんですが、この海月凄く綺麗で! 一目惚れ。


fb-1395.jpg


 スナイロクラゲ。
 またブレててすみません; 暗い・動く・小さい、ってカメラ手持ちだと難しい…。


fb-1396.jpg


 コモチカギノテクラゲ。小指の先くらいのちっちゃい子。


fb-1397.jpg


 ウラシマクラゲ。ちっちゃい。



fb-1398.jpg


 ぷるぷるブルージェリー。
 海月をイメージしたゼリー。
 ※食べ物です。
 ゼリーと海月が好きなら、食べるしかない! 見た目も綺麗です。おいしかったです(´ω`*)でも外で食べたらちょっと寒かったです。


fb-1399.jpg


 ペンギン。



 時間がなかったのと人が溢れてたのとでイルカショーを見るのは断念しましたが、イルカは見れたのでよかったです。写真撮ってないんですが。

 そして最後のお楽しみ、お土産屋さんに海月のものがたくさんあって嬉しかった! スナイロクラゲのLサイズぬいぐるみを諦めたことを凄く後悔してます。触り心地が良くてふわふわ…。オンラインショップがあればいいのに…。後で悔しいから後悔なんですよ…。
 でも可愛いマシュマロを買いました!

fb-1400.jpg


fb-1401.jpg


 これは可愛い!!
 マシュマロ一つ一つに海月がプリントされて凄く可愛い! 食べるの勿体ない!
 あと一緒に写ってるのは、一緒に買ったミズクラゲちゃんです。可愛い(*´ω`*)下に吸盤がついてるので、窓とかくっつけられます。

 可愛いと言えば、お土産袋も可愛いです。

fb-1402.jpg


 何か色がはっきりと撮れてしまいましたが、もう少し透けてます。




 海月たくさんいるし、これはまた行きたくなりますね! ああスナイロクラゲぬいぐるみ欲しい!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/349-a12d79bd

 | ホーム |