プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

※蝶と蜻蛉とてんとう虫の写真いっぱいです


 コンデジで今まで撮った写真を整理してて、結構虫写真撮ってるなーと思ったので、虫嫌いな人にはギャー!かもしれませんが、蝶と蜻蛉とてんとう虫の写真だけ引っ張ってきた。
 結構な量だったので、一部だけです。
 一眼レフだったらもっと綺麗に撮れるのかな~。
 私のコンデジは、遠いのは4.5倍、近いのは2倍で撮れるものです。頑張ればもう少し寄れますが、画質がガクッと落ちるので、なかなか使えません…(´・ω・`)


 まずチョウチョ↓

fb-75.jpg


 蝶と言ってパッと浮かぶのはやっぱりアゲハ蝶かな!(・ω・´*)


fb-76.jpg


 ちょっと遠い(・ω・`)
 図鑑が今手元にないので何の蝶かわからない…。


fb-77.jpg


 これも何の蝶か…。
 地味な色のちょうちょ。


fb-78.jpg


 しじみ蝶。よくその辺に飛んでる。
 ボロボロな羽と綺麗な羽の蝶。何か物語を感じさせますよね!


fb-79.jpg


 さてこれも何の蝶か…。
 水玉模様に青い点が。
 近づいて逃げない蝶はありがたいです!


fb-80.jpg


 鮮やかな色の蝶!
 この蝶はうろうろ動き回って、撮るのが大変でした;


fb-81.jpg


 さっきの蝶の羽の裏。模様と色が違う!


fb-82.jpg


 少し前まで一番好きだった蝶、アオスジアゲハ! 二匹が背中合わせで重なってます。青い部分が透けて綺麗!
 でも今は二番目です~。今の一番は、スカシジャノメです。東京の上野にある科学博物館に行った時に見た標本で一目惚れ! 羽が透明で、まるで硝子細工みたいな綺麗な蝶なんです!
 pixivさんに以前upした「水精蓮」に描いた蝶が、ベニスカシジャノメです。女の子の背にも大きいの生えてます。絵では背景が白いので、透明っていうのがわからないですが、実は透明だったんです~。
 ベニスカシジャノメは透明に少しピンクが入って、とても綺麗。これだ!と思う標本があれば購入予定♪(´ω`*)
 ちょうちょ好き。


 次はトンボ↓

fb-83.jpg


 ちょっと遠い(・ω・`)
 綺麗な青い蜻蛉。


fb-84.jpg


 カメラ目線!


fb-85.jpg


 曇り空をバックに。
 何かかっこいい。


fb-86.jpg


 糸蜻蛉?
 細いので、ピントが合わせにくかった。


fb-87.jpg


 また糸蜻蛉。
 今度は綺麗な青。と、奥に赤いの。
 ちょっと遠い…。


fb-88.jpg


 今度は青空背景! 爽やか!
 蜻蛉の羽は透明が多くて、細長くて、妖精の羽みたいだなーと思います(´ω`*)
 実際、妖精を描く時は、蝶や蜻蛉など、虫の羽をよく参考にします。小さい頃から虫取りとかしてたので、虫は平気!
 蝉も羽が綺麗ですよね~。よく高い所にいるので写真はなかなか撮れませんが…。



 最後に、テントウムシ↓

fb-89.jpg


 二つ星。
 結構よく見かけるてんとう虫。
 てんとう虫は小さいので、なかなかピントが合わなくて、毎度かなり撮り直しします;


fb-90.jpg


 同じ構図ですみません…。
 こっちは七つ星。
 この写真ではよくわかりませんが、頭に近い中央の星はハートの形をしてるんですよ~可愛い(´∀`*)


fb-93.jpg


 最後は、おんぶ!
 この状態のまま、二つ星は頑張って歩いてました!
 上の子は星いくつなのかな。

 てんとう虫も好きで、以前たくさん捕まえてきて、二十匹近くを虫籠で飼ってたことがあります!
 てんとう虫のご飯と言えば、アブラ虫?なのかな。でもそんなに見つけられないので、リンゴをあげてました。
 家の中に迷い込んできた十三星が一番のお気に入りで、一番長生きしたな~。
 てんとう虫、小さくて可愛いです!



 今日は、虫嫌いな人には申し訳ない記事になってしまいましたが…。
 植物写真もたくさん撮ってますが、植物はあまりに多すぎて!
 一眼レフ買ったら鳥なんかも撮れるようになるかな?





 あと、すみかからの連絡…今日もない(´・ω・`)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/34-b25963cc

 | ホーム |