プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ



きらきら


 今日は河豚を食べに連れていってもらいました!(´ω`)
 今日はちょっと写真多め。

fb-1219.jpg


 河豚は皮が好きです。

 メインは河豚ですが、

fb-1220.jpg


 私はこの牡蠣グラタンをですね…食べました。
 牡蠣の方が好き(*´ω`*)
 皆が河豚食べてる中、私はこの牡蠣をもそもそと…。



 この後は買物を!と思ったんですが、可愛い!と思って狙ってたブーツが売切れててショックで。
 いやいや…でも今日の私のメインはむしろこの後!
 梅田のドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました!
 一回目から五回目くらいまでは毎年行ってたんですが、もう何年も行ってないなぁ久しぶりに行きたいなぁと思って行ってきました。
 一年で一番好きな行事、クリスマス。電飾キラキラ装飾も可愛い、何処も彼処も華やか。とても好き。

fb-1221.jpg


fb-1225.jpg


 大きなツリーを見て、ああクリスマスだなぁ…十二月だなぁ…家にもツリー欲しいなぁ…と。
 一眼を持って行こうと思ってたんですが、熱続きで一日重いカメラとレンズ提げて歩くのはなぁと思い…コンデジです。暗くて撮りにくい。しかも雨まで降ってきて! でも雨に濡れた地面に電飾がキラキラ綺麗でした(´ω`*)


fb-1222.jpg


 マーケットの小屋はこんなに可愛い!
 この小屋ではキャンディが売られていました。
 うろうろするだけでも凄く楽しい。お菓子も雑貨も可愛くて!


 あとはやっぱりこれですねー↓

fb-1223.jpg


fb-1224.jpg


 木製アンティークのメリーゴーランド。

 暗いですねー(´`;)
 イルミネーションとか撮るとやっぱり一眼持ってくればよかった!と思うんですが、こういう時は毎度、レフ好きだけど持ち運びはミラーレスだよなーと思います。私の持ってるコンデジももう古いし…。



 それから…GRAND FRONTの前にも大きなものが。

fb-1226.jpg


fb-1227.jpg


fb-1228.jpg


fb-1229.jpg


 ウェディングケーキ? 塔? ツリー?



fb-1230.jpg


 と。その近くの大きな階段。ライトがついて、歩いてる人達がシルエットになってて面白かったので撮ってみました。ブレずに撮れた写真もあるんですが、ブレてるのが面白かったので、これはブレてる方の写真。
 影絵みたいです(´ω`)




 午後は体調があまり良くなくてちょっと疲れてしまいましたが、最後に可愛いのを!

fb-1231.jpg


 マーケットで買ったキャンドルハウス!
 右の大きいのは昔買ったハウスで、左の小さいのが今日買ったものです。
 背面に穴が開いてて、中にキャンドルを入れたり、煙突からアロマを垂らしたりします。お店の方が喋りながら実演してらっしゃるんですが、あれは何語なんでしょう…でも言葉がわからなくても何を言ってるのかわかります。ハウスを買った時に「ありがとう!」と言ってもらえたんですが、実演の時の言葉が頭にあったので、うわああ何語だろう!?何て返事をすればいいんだろう!?と思いながら頭を下げたんですが、冷静に考えたらありがとうは日本語じゃないですか。

 右のハウスの中にLEDのキャンドルライトを入れて撮ったんですが、周りが明るすぎてわからないですね…; 窓の穴から光が漏れてとても幻想的。
 これより大きなハウスも小さなハウスも売られてるんですが、こんなハウスがたくさん小屋の中に並んでて、一つに選ぶのが大変! ハンドメイドなので、同じデザインのものでもちょっとずつ違って、一つ一つ手に取ってくるくる回して見て迷う迷う。いつか街を作りたいですね…横一列の…。

 私が見落としただけかもしれませんが、昔行った時はベレスタをたくさん売ってる小屋があったんですが、今日はなかったように…。あったらまた小箱欲しかったんですけど、残念です。ベレスタはドイツじゃなくてロシアですけど…。繊細な白樺の伝統工芸品です。とても綺麗なんです!



 しっかり充電したので、明日からまた頑張れる!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/323-162cbbf7

 | ホーム | 


