プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

花と鹿


 そうだ、奈良に行こう。

 と、息抜きに奈良に行ってきました。
 一度集中すると集中力切れるまで時計なんて見ないので、最近夜にずっと絵を描いてるのでもう眠くて仕方なかったんですが、息抜きにと。集中してる時間が長いのなんのと…。

 特に目的地も決めず、ふらふらと。


 奈良に着いてすぐにお昼ごはん!

fb-1184.jpg


 パンが多いのなんのって!(笑)
 黄色いのはかぼちゃスープです。おいしかったです(´ω`*)



 今日は一眼を持って行ったので、咲いてた花を。
 あ、でもお昼ごはん写真はコンデジです(笑) 一眼持っててもコンデジはいつも鞄の中に入ってます♪

 なので今日は写真多めですー。


fb-1166.jpg


 芙蓉。

 裏から見ると星形☆

fb-1167.jpg


 ちょっと手前にピント合っちゃってるんですが;
 風でぶんぶん揺れてたので、すぐピントずれちゃうんですよね! ちゃんとピント合ったのも撮ったんですが、ちょっと小さかったので、こっちで。


fb-1168.jpg


 これはジニアかな?
 蝶が留まってたので、風で花が揺れ蝶がぱたぱたしながらもタイミング合わせて頑張りましたー。
 連写ってしたことないなぁ。


fb-1169.jpg


 萩。
 萩はまだ蕾がたくさんありました。白い花もあって、お?白は初めて見るかも!と思ったんですが、まだほぼ蕾だったので、撮ってません。マクロレンズ持って行けばよかったです…。


fb-1170.jpg


 カリン。
 落ちたら危ないから下に行かないでと注意書きがあったんですが、下に一つも落ちてなくて残念でした。落ちてるのも撮りたかったな~。


fb-1171.jpg


fb-1172.jpg


fb-1173.jpg


 クリーム色、白、赤の曼珠沙華。今が見頃ですね! もっとたくさん、一面の曼珠沙華とか見てみたい。撮りたい。きっと炎みたいなんだろうな~。曼珠沙華は異名がたくさんあって面白いんですが、その一つに火炎花っていうのがあったり。


fb-1174.jpg


 桔梗。

 桔梗の花も星形☆

fb-1175.jpg



fb-1176.jpg


 綿。
 ふわふわです(´ω`)
 小学生の時、校舎裏の物置小屋の陰に綿がたくさん生えていて、それを見つけて、ふわふわ!って喜んでたんですが、それが綿だとその時は知らなくて、用務員さんが収穫すると言うのでずっと張り付いてたら色々教えてくれたんですよね~。綿の実を取って、ふわふわの中の種を取って、少し綿を貰って(笑) 小学生の時から植物好きです(´ω`*)いや…もっと前からですね(笑)



 と、ここでおやつ~。

fb-1177.jpg


 抹茶あんみつ!
 の、あん抜き(笑)
 あんみつじゃないですね。ただのみつですね。
 もたもたしてたらちょっとアイス溶けてきたんですけど。
 真ん中の鹿ゼリーが可愛い!
 抹茶ゼリーが凄くおいしかったです(*´ω`*)


 と、ここで気づく。
 せっかく奈良に来たのに、鹿見てなくないか…?と。

 せっかく来たんだから、鹿見て帰ろう!と思い、奈良公園側へ。

fb-1178.jpg


 鹿ー!ヽ(´∀`)ノ
 おお…鹿! 鹿がいっぱい! 凄く動く! 撮りにくい!
 鞄をごそごそしてると、餌なのかと鹿が近づいてくる。でも私は動く被写体に奮闘。止まれ止まれーと心の中で念じてると、手前でお腹にどふっと鹿が鼻を。おふっ…そんな所に餌ないよ!

fb-1179.jpg


fb-1180.jpg


fb-1181.jpg


fb-1182.jpg


 鹿尻。
 皆芝生食べてる。

 鹿ぬくい…(´ω`)




 あ。何もお土産(自分の)買ってないなぁ、と思ったので、これを。

fb-1183.jpg


 鹿柄マスキングテープ!
 他に大仏柄とかあったんですが、鹿可愛いです。

 こうしてどんどんマステが増えていきます(´ω`)


 しっかり息抜きしたので、またお絵描き頑張りますー。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/314-1b431915

 | ホーム |