プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

おつかれさま。


 イベントお疲れ様でした!
 初参加の会場でどきどきでしたが、最初に出た感想は、人が遠い!でした。机の奥行きがいつもの倍だったので。その上椅子がしっかり深く座るタイプだったので、人が来てくださる度にごそごそと座り直してました(笑)
 いつもあまり喋れないので、今日こそ頑張って喋ろうと、喋れ喋れ喋れる喋れると自己暗示かけながら…。声が出ないので、家で歌ったりして声出しをですね…。その甲斐あってかなくても同じか、今日は喋れた気がします! 頑張った…。

 ブースに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました! 写真もたくさん撮っていただいて…ボトルガーデンの値札はいつも上に貼ってるんですが今回は底に貼り直しました。今日のイベントは撮影可なので、値札上に貼ってたら見た目がよくないかな?と思ったので。

 時計シリーズや白雪の森が完売してしまったので、白雪の森はまた作ります。青系の花の小瓶もなくなってしまったので、また青系増やします。時計シリーズは、びびっとくる時計ケースがあれば。なので次は未定です。大体気分です。
 ミニミニボトルガーデンも完売しましたが、あれはもう作りません…。


 ボトルガーデンなど何か質問ございましたらいつでもどうぞです♪
 よくある質問ですが、水をあげる必要はありません(´ω`)万が一あげてしまった場合は蓋を開けて乾燥剤でよく渇かしてください。湿度の高い時期にそのままにしておくと黴びてしまう可能性がありますので。浴室みたいなもんです…。

 あと、キノコじゃないです。

 キノコじゃないです。

 皆さんが毎回キノコと言うので、次あたり新作がキノコになるかもしれません。



 次のイベント参加は来年一月になります。
 いただいたお菓子を頬張りつつ新作考えて物作りに励みます! お菓子ありがとうございます! 頭を動かすのは甘いものだけ~(*´`*)





 追記に少し幼SD写真。球体関節やグラスアイが苦手な方は注意!
 ↓









 今日連れていった桜桃ちゃん。撮ったのは昨日ですが。

fb-1164.jpg


fb-1165.jpg


 Twitterの方で紹介したんですが、頭につけてる髪飾り新しく作りました。クリップタイプです。

 服…結局袖ないままです(笑)
 初めてサーキュラースカート(型紙が円形)に挑戦したんですが、カーブした布の端処理が大変ですね! 全部手縫いです! 綺麗にカーブが描けなくて型紙作りでも苦労を…。真ん丸じゃなく楕円形なんです…。
 でも羽根をたくさん使ったり、色んな素材を使ってみたドレスなので、楽しかったです(´ω`*)森の鳥の子ドレスです。

 数ヶ月に一度しか作らないから頑張れる服作り(笑)




スポンサーサイト

コメント

初めまして、カッピーと申します。
先日のI・Dollでボトルガーデンを購入させて頂きました。
どの作品も素敵で、三品購入したのですが
家に帰ってから「孵化する森」も欲しかったと思ったりしております……。
ギュッと凝縮された森が綺麗で
時間があるとよくボトルを眺めています(*´∀`*)

そ、そしてなのですが
ブースで撮らせていただいた写真を
ブログに載せても宜しいでしょうか??
お聞きするのを忘れていました;

突然の書き込み・長文失礼致しましたm(_ _)m
これからも、葉里様のご活動を応援してます!
2013-09-26 00:05 カッピー #mYiQmkT. URL編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして!
ボトルガーデン気に入っていただけて嬉しいです(*´ω`*)
六月のI・Dollも参加予定ですので、よろしければどうぞ~。
ブログ掲載も大丈夫です!
赤いカメラの方でしょうか(´ω`)フフ

応援ありがとうございます!頑張ります!
2013-09-26 00:42 葉里ノイ #- URL [ 編集 ]

おおぉ、六月のI・Dollに参加されるのですね!
次回もお伺いします……!!

ブログ掲載の許可を下さり、ありがとうございます!
はいっ赤いカメラの者です(/ω\*)
わ~覚えていて下さってたなんて……!!
すごく緊張していたのですが、その時に優しく声を
掛けて頂けて嬉しかったです´`*

この度は、素敵な品物をありがとう御座いました。
またお邪魔します´`*
2013-09-26 23:40 カッピー #mYiQmkT. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私も緊張しぃで!何か変なことでも言ってなかったかとイベント終了後はいつもそわそわします(笑)
わーい合っててよかったです!

こちらこそ、ありがとうございました(´ω`*)
2013-09-27 23:46 葉里ノイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/313-d1bd64c3

 | ホーム |