プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

久しぶりに映画!


 映画館まで足を運ぶってことはなかなかないんですが、何年ぶりかわかりませんが、映画観てきました♪
 ネットの広告でBDジャケットを見かけて、これは!と思い。新海さんじゃないですか!

 「言の葉の庭」
 とても素敵な映画でした!
 土曜ということもあってか満員で、あと男性が多かった気がします。カップルもちらほら。

 とにかく映像が、とても綺麗。雨と色彩がとても綺麗。地面に雨が跳ねる様子と小さな波紋、揺蕩う水面とか、そこに映り込む緑とか、もっとじっくり観たかったくらいです。もうこれだけで何十分でも観てられますね!
 いいですよね雨…今日は丁度外も雨で。元々雨は嫌いではないですが、更に好きになりますねこれは。水滴とか大好きです。
 緑がとても美しいですが、藤の鮮やかさもハッとする美しさ…。
 ノートに字や絵を書く様とか、凄いなぁ、しか言えない。
 お話の方も、ちょっと泣きそうになってしまいました(´ω`゜)家で泣いても外では泣かないぞ私は!
 尾を引くラストも凄く好き。私も可愛い靴履いて歩きたい!
 花澤さんのお声もとても可愛い(´ω`*)最初に聞いた時は、幼い可愛い と思ったんですが、良い意味でイメージを壊してもらえてよかったです(笑) 酷い人…と書いてあったので。
 雨の中、椅子の上に立つシーンが好き。

 こういうのを観るとですね…行きたくなりますね。舞台となった場所に。新宿御苑ですね。映画を観ながら、うわー!私来年東京行く!と興奮(笑)どうせなら雨降ってほしいですね!


 内容がバレないよう感想を書こうと思うと、あんまり書けませんね…。転ずる部分を観てから最初の方を思い出すと、あーなるほど!と思う所もあったり。変化していく様は絵を観ていてもわかって、気持ちの変化とか…それでちょっと泣きそうになったんですが。

 ラストも色々考えることができて、何て言うのか、そういう続いていく物語っていうのがいい。先が見えないからこそ、いい。

 一時間もない映画ですが、一時間以上観たような気になりました(´ω`*)凝縮されてると言うか。


 素敵な映画。
 あの綺麗な絵は、大きいスクリーンで観るべきですね!


 あ~私もあんな綺麗な絵を描いてみたいなぁ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/295-9e436e84

 | ホーム |