プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

兎と廃墟


 また旅に行ってました。
 写真たくさん撮ってきたので、写真多めでいきます! 重かったらすみません;
 今回は…広島になるんでしょうか? 兎島こと大久野島に行ってきました。兎好きなら一度は行ってみたい島です…。


 その途中で小さな薔薇園を見つけたので、少し撮りました。
 これが後に悲劇を生むことになろうとは、この時の私には思いもしなかったのです…。


fb-1039.jpg


fb-1038.jpg


fb-1037.jpg




 大久野島へはフェリーで渡るんですが、これが大体一時間に一本しかありません。

 はい。

 目の前でフェリーが出発し、一時間待ちという悲劇が起こりました(´A`;)

 そしてフェリーに乗ってから、携帯電話を車の中に置き忘れたことに気づき、踏んだり蹴ったりで散々だ!もしかしたら車の外に落としたのかもしれないしフェリー折り返して取りに戻る!と思ったんですが、島に着いて兎達を見たらどうでもよくなりました!
 島は、自転車で一周しても三十分くらいの小さな島なんですが、何処にでもいっぱいいます。兎。野生ではありますが、餌を持ってると皆集まってくるし、触られるのが平気な子もいました。幸せでした…癒しです(´ω`*)
 時期的なものなのか、子兎ちゃんがたくさんいて、私はもう…ここに住みたかったです!

fb-1040.jpg


fb-1041.jpg


 餌を持ってなくても、皆寄ってきます。足にも乗ってくるし、立ち上がって前足で脚に掴まってきたり…も、もっと来てくれていいよ!とテンション上がる上がる。


fb-1042.jpg


 餌をあげると、こんな感じでもっさりと寄ってきます!


fb-1043.jpg


fb-1044.jpg


fb-1045.jpg


fb-1046.jpg


fb-1047.jpg


 私のお気に入りだった灰と白の子兎ちゃんです。よく私の所に来てくれて、触っても嫌がらなくて可愛いいいいい!!

 しゃがんでたら他の兎にカメラのレンズカバー囓られたり、いきなりずしっと重みを感じたと思って顔を上げたら鞄の上に別の兎が乗ってて目が合ったり、兎達が立ち上がって膝の上に前足乗せてきたり、くっ…!可愛すぎて私はどうしたら!

fb-1048.jpg


fb-1049.jpg


fb-1050.jpg


fb-1051.jpg


 この子は、綺麗な灰色の目をしてたので、頑張って撮りました。
 結構さかさかと忙しなく動いてくれるので、実は結構大変です…生き物を撮るのは難しいです(´ω`;)


fb-1052.jpg


fb-1053.jpg


fb-1054.jpg


fb-1055.jpg


 いきなりキャンベル!
 変わり種ではありませんが、やっぱりアイスは食べました♪

 フェリー一時間待ちのおかげであまり遊べなかった気もしますが、これで一日目が終了です…。兎達と戯れてるとあっという間に時間が過ぎていきます…部屋の中にもいればいいのに…兎…。




 二日目は、島をぐるっとサイクリングしました。
 上り坂もあるので、皆さん電動の自転車を借りていく方が多かった気がしました。私は電動は乗ったことがなくて扱い方がわからなかったので、普通の自転車で張り切って行ってきました!

fb-1056.jpg


fb-1057.jpg


 餌待ち(笑)


fb-1058.jpg


 この子強そう。



 …と、兎達で癒されていますが。
 この島では、戦時中に毒ガスが作られていたので、島のあちこちに砲台跡や火薬貯蔵庫跡があったりします。
 今回は時間がなくて毒ガス資料館には入れなかったんですが、自転車で島を一周するとあちこちで廃墟が見られます。

fb-1059.jpg


fb-1060.jpg


fb-1061.jpg


fb-1062.jpg


fb-1063.jpg


 兎は自由に立ち入ってますが、人間は立入り禁止の所もあります。


 そして私が一番見たかった、発電所跡↓

fb-1064.jpg


 雰囲気あります…。

 ここは柵があって立入り禁止になってるので、遠くから望遠レンズで撮影。
 中は何もないです。

fb-1065.jpg


fb-1066.jpg


fb-1067.jpg


fb-1068.jpg


fb-1069.jpg


fb-1070.jpg


fb-1071.jpg


fb-1072.jpg


fb-1073.jpg


fb-1074.jpg


fb-1075.jpg


 時間がなくてあまりゆっくり見れなかったんですが、兎と植物と廃墟って組み合わせが凄い…。時間あればもっと写真撮りたかったです…。
 けどこの後、用があったので四国に渡りました…。
 用があっただけなので、他に観光した所もなく、もう今回兎と廃墟しか撮った記憶がない! あ、あと薔薇ですね。
 食べ物写真がアイスだけというのも寂しいので、晩ご飯のデザート写真でも。

fb-1076.jpg


 可愛いですよね! さくらんぼの形にされたスイカです!



 帰ってきたところですが、あ~また行きたいですね! 兎達に会いたい!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/294-9a109f2d

 | ホーム |