プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

桜爛漫


 昨日は早朝に地震が起こり私の所も大分揺れたんですが、少し断水があった程度で済みました。物が落ちたりすることもたぶんなかったと思います。物がごちゃごちゃしてるので、小さい物だとよくわからないんですが…。
 何でこんな日に!と友達と言ってたんですが、昨日は丁度、京都に遊びに行く計画を立てていたのです…。地震のせいで電車遅れたり止まってたり。
 でもせっかく立てた予定、行ってきました京都!

 桜をですね、見ようと。
 今年は桜の開花が早く、タイミング合わずあんまり見られず写真も撮ってなかったので、私はうきうきでカメラを…(´ω`)

 京都に着いた時間が遅く、なかなか時間合わず、しかもやっぱりほとんど桜は散ってしまってると。八重桜はこれからなんですけどね。
 時間が遅かったので、夜のライトアップしてる所を狙って行きました。京都府立植物園! 時間が遅く温室は見られなかったんですが、季節は春、外にだってたくさん咲いてました!
 今日は花の写真ばっかりでお送りします(*´ω`*)載せる用や絵の資料用にと、植物はたくさん撮る。

fb-1001.jpg


fb-1002.jpg


 アネモネとチューリップ。
 春と言えばやっぱりこれですね!
 真っ赤なチューリップは、まるで炎の海のようです…そして西日が眩しく目を細めながらの撮影。


fb-1003.jpg


fb-1004.jpg


 春の木、椿。
 潔くぼとりと落ちる花。
 大きくて花びらの多い椿は見ていてとても華やかで綺麗なんですが、私は控え目なヤブツバキが好きかな。私が椿の絵を描く時は、大抵ヤブツバキ!


fb-1005.jpg


fb-1006.jpg


fb-1007.jpg


 デルフィニュームと芝桜とユーコミス。
 この色の芝桜は初めて見るな~。
 植物園に行くとは思わなくて、マクロレンズ持っていかなかったんですよね…それだけが悔やまれる!




 他の花を撮りつつ桜もそこかしこで撮ったんですが、桜写真は最後に纏めてみました!
 綺麗にたくさん咲いてましたよー!

fb-1008.jpg


 枝垂れ桜が!
 視界が桜ピンクに染まる。


fb-1009.jpg


 白い枝垂れもありましたが、紅枝垂れのこのふんわりした色が綺麗。


fb-1010.jpg


 これは枝垂れじゃないです。


fb-1011.jpg


fb-1012.jpg


 空が暗くなってきて、ライトアップされる桜。幻想的。
 夕方は人が疎らだったのに、ライトアップが始まると、結構人が集まってました。三脚立ててる方もたくさん。私は三脚持ってないので、いつでも手持ち! 暗い夜は手ブレと戦います…。そこら辺にある物でカメラを支えて撮ることも多い。案外何とかなる(`・ω・´)


fb-1013.jpg


fb-1014.jpg


 更に暗くなって、桜色と空の藍色のコントラストが綺麗!
 でも思ったより暗くなるのが緩やかで、なかなか真っ黒空にならない!
 あんまり帰るの遅くなってもね~…遠いし。


 最後に撮った写真。

fb-1015.jpg


 右上の白いのは三日月です。



 今年は染井吉野は撮れませんでしたが、綺麗な枝垂れをたくさん撮れたので、満足です(´ω`*)

 ここの植物園も久しぶりだったな~。
 前に来た時は確か秋桜が咲いてたかな。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/286-59e0ec77

 | ホーム |