プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

花とか鳥とか


 また数日、旅に行ってました。
 一昨日の夜に帰ってきたんですが、なかなか写真整理しなかったせいで今日ブログにただいま…と。

 さて何処に行ってたかと言いますと、大体いつもと同じなんですが、

fb-926.jpg


 ここ!

 手前の花にピント合わせればよかったですよね…。
 淡路の灘黒岩水仙郷です。これ全部水仙です。
 この日は雨で、傘を差しながらだったんですが、雨に濡れた水仙も綺麗でした~。


fb-927.jpg


 いつもなら地面に膝をついて撮るんですが、地面が雨に濡れて泥になってたので、中腰撮影です…手がぷるぷるです…。


fb-928.jpg


fb-929.jpg


 海が近い! 雨で空はどんよりなのに、海の色が綺麗! 晴れてたらもっと綺麗なんだろうなぁ…。
 そして梅! 水仙の中に梅の木もいくつか。メジロもいたんですが、撮れませんでした…鳥を撮るのは難しいです;


fb-930.jpg


 一日目お昼ごはん! 水仙うどん!(´∀`)
 右にある卵を水仙に見立ててるそうです! 左の鳴門は、渦潮を現わしてるそうです!
 面白い。



 ごはん食べてから、また四国へ…愛媛へと…。


 メジロじゃないですが、鳥がいたのでリベンジしました。

fb-931.jpg


 何ていう鳥だろうな?

 私の持ってる望遠レンズは250mmなので、そこそこ近づかないと撮れないので、逃げられないようじりじり近づくのにいつも必死です。


 きょろきょろ
fb-932.jpg


 振り向け~と念じながら……。


 ん?
fb-933.jpg


 おおお振り向いたー!ヽ(*´∀`*)ノ
 ええっ、何だこの子丸っこい! 可愛い!


 これはあまり縮小かけない方がいいな…大きいサイズにしよう。

fb-934.jpg


 も、もふもふ…!
 両手で包み込んで、もふもふしたい! 可愛い!
 私の手には丁度よさそうなサイズでした。


 鳥に癒されて、一日目晩ごはん…の一部。

fb-935.jpg


fb-936.jpg


 久しぶりの牛肉~!
 やっぱり牛肉は旨い…。このお肉軟らかかった…旨かった…はふ。



 二日目の朝は、雪!
 雪だー! とはしゃぎ回りました…そのまま近くの海岸へ、砂浜を歩き回りました…。物凄く寒かったです。またちょっとシーグラスでも…と思ったんですが、それどころじゃなく寒かったです。


 が、その後、綺麗に晴れました。

 いつも観光らしいことはしてないんですが、今回は松山城に行ってみました。

 ロープウェーは運休とのことで、これ↓で上まで。

fb-937.jpg


 リフト。

 スキーみたいですね!
 寒かったです!


 上に着いて、

fb-938.jpg


 お昼に食べたわらび餅!
 器触って、おおっ!?と思ったんですが、熱いわらび餅でした!
 熱いのもいける…。夏は冷たいのが出てきたりするのかな?


fb-939.jpg


fb-940.jpg


 そして松山城!
 木が寂しいですね; 桜の咲く季節になったら、ばーっと咲いて綺麗だと思います!
 今は梅ですね。白いのも紅いのも咲いてました。まだ蕾が多かったです。五分くらい?

 お城の中は、自由に撮影していいみたいだったんですが、あんまり撮らなかったです…。
 階段が急勾配で、怖いのなんの! 暗いし! 昔の人ってあんな裾長い着物だったのに、階段から落ちたりしなかったのかな…暗いし…。

fb-941.jpg


 刀!
 かっこいい。


 帰りに、わらび餅を食べたお店で、恒例の変わりアイスを!(`・ω・´)外は寒いけど、室内は暖房入ってるし!

fb-942.jpg


 控え目なピンク色。

 何のソフトだと思います?

 桜のソフトクリームです!
 とても桜の味!
 桜味ってよくわかってないですが、桜餅みたいな。


 そして二日目晩ごはん! の一部!

fb-943.jpg


fb-944.jpg


fb-945.jpg


 牛肉幸せ…(´ω`*)



 いつもあまり撮りませんが、三日目朝ごはん。

fb-946.jpg


 私は朝はあんまり食べられないんですが、お泊まりに行くとがっつり朝ごはんが出てくるので、いつも少し残してしまいます…ああ…(´・ω・`)すみません…。パン二つも食べられないです…。


fb-947.jpg


 この日も変わりアイスを見つけたので、食べてみました。
 色々あったんですが、今月のおすすめジェラートだと書いてあったので、これを。

 橙色のこの感じ…オレンジか! 柑橘系か!

 いいえ、トマトです。

 けどこのジェラート、甘かった! 甘くて、トマトの味がよくわからなく…でも少しトマト…少しトマトでした。

 やっぱり今までで一番インパクトあった変わり種アイスは焼き茄子だな~。焼き茄子を越える衝撃が欲しいですね!





 家に帰ると、多肉さんが……

fb-948.jpg


 大きい蕾は全部咲いたみたいです! 七つ咲いた~(´ω`*)やったー。


 それと、留守中に、先週pixivさんにupした孔雀絵がランキングに入れてもらっていたようで! ありがとうございました!





 …で。

 帰ってきてから、イベントに持っていく分の新作を。
 ニッパーでばっつんばっつんカットしてます。割と力いるところがあるので、手の皮が…。力は入れられるけど、皮がついてきてくれませんね(´・ω・`)掌見て、おお…!ってなりました(笑) 指に絆創膏増える~。
 もっと高いニッパーだと、もっとさくっと切れるのかな?

 近い内に紹介できると思いますので、もう少々お待ちを!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/274-4a623338

 | ホーム |