プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

無事お迎え!


 一週間前にメイク直しをお願いして、最低二週間?と言われたので、のんびりしてたら、昨日連絡が来たので、今日お迎えに行ってきました! 早いですね! 早くて嬉しい裏側で、早くてちょっと不安な…。
 どきどきしながらボディを背負って、里まで…。駐輪所の方に、楽器?と訊かれましたが、そうか、知らない方から見れば楽器に見えるのか! 何の楽器に見えるのかな。昔、弓やってた時は矢筒背負ってましたが、あれは何だと思われてたんだろう。弓とセットならわかるかもしれませんが、筒だけだと…ね。
 中身はお人形さんです、って言っても抵抗はないんですが、今はヘッドがないし…と思って、もごもごしました(´∀`;)

 メイク直しが終わったヘッドは、んん?と思いましたが、もう直してもらえないし、OKです!っと引き取りました。どうなんだろ…口角変わったのかな…? ほんの気持ち下がった? んん?



 というわけで、写真たくさん撮ってきました! 途中で雨がぱらついたので、そこまでたくさん撮ってなかったみたいですが…。

 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意です!
 ↓









 お待たせしましたー!
 やっと、作った服お披露目です!(*>ω<*)

fb-910.jpg


 ヘッドは22番です。

 手の上に何か載せようと思ったんですが、何もなかったので…何もないです。
 写真だと青色が鮮やかですが、実物はもう少し控え目な青です。唇の色も、実物はここまで赤くないです。


fb-911.jpg


 実物の唇の色は、控え目なピンクといった感じなんですが…。

 今日は外が寒くて風もあって、私もこの子も髪ばさばさ!
 このウィッグはDDサイズらしく、この子にはちょっと小さくて浮いてしまってるので、何かいい方法考えておきます; でも青系のウィッグにしたいので、青系探します。


fb-912.jpg


 とりあえず全身。
 どうなってるのか全然わかりませんね、この服。
 ワンピースタイプなので上下は繋がってるんですが、一番内側のスカートだけ繋がってません。
 ワンピースタイプの方は、一番上がレースで、その下にアシンメトリーが二枚、普通のスカートタイプが一枚、裏地っぽいのが一枚、重なってます。透け透けの白と青の布を重ねてるので、奥行きのある感じに。袖も形の違うのが二重になってます。透け透けなので、肘の関節も見えちゃってます。…髪で隠れてますね。今回一番時間かかったのは、袖の型紙作りかもしれない…。
 ブーツを履かせてあげたかったんですが、見つかってないので、ドルパで見つけられたらなぁ…と!


fb-913.jpg


fb-914.jpg


fb-915.jpg


 …そろそろ気づかれた方もいるかもですが、首の辺りが寂しいですね。ネックレス持っていくの忘れました!;

 今回一番気合い入れたアイメイクのオーダー、青色を入れてもらってるんですよ~! 口頭でこの青色加減を説明する難しさ! 白っぽいメイクになるかな? と思ったら、できあがってきたのは黒っぽいメイク!(笑) 白肌だと白っぽくなるんだろうな~。そうだよな…白に色重ねるわけじゃなく、肌色に重ねるんだから、乗算レイヤーの状態だよな…(デジタルでお絵描きしたことがある方ならわかるかなと!) いっそ、次があるなら絵を描いてサンプルとして持っていけばいいんじゃ?なんてことも思いましたが…見せるの恥ずかしいですね。照れますね。
 けど上手く纏まってくれてます! アイメイクは一箇所ずつ細かいオーダーをしたので、どう纏まってくるんだろう…と心配してたんですが、さすがです…ちゃんと纏まってます。一方、眉メイクは、じゃあこういう感じで、と大体一言です(笑)
 絵を描く時でも目は一番気合い入るので、目は拘りますよ!
 クリスマスフェアで自分で見て選べるグラスアイでこの青を選んだんですが、何度見ても綺麗な青で満足です!
 そういえばもう一色追加購入してましたが、あれはどうなるのかというと…この子を憧れのオッドアイにしてみようと! 実物を見て選べるなら、オッドアイのチャンスだなと!


fb-916.jpg


fb-917.jpg


 後ろ姿が何だか可愛かったので~(´ω`*)

 今回の服は、確か前にティアドロップと言いましたが、泡になる人魚姫をイメージして作りました。泡のようなパールビーズを鏤めて…上半身部分にも小さなビーズをたくさん。レースに添って、ぐるっと一周。

 腕を横に広げないと、袖がどうなってるかわかりませんね…。


fb-918.jpg


fb-919.jpg


 外で撮ってますが、曇り空だったので、暗い…ですね。


 ここでぱらっと雨が降ってきたので、室内へ。

fb-920.jpg


fb-921.jpg


fb-922.jpg


 22番と言えば、くんちゃんのヘッドですが、大人っぽく見えますか…?
 たぶん、グラスアイのサイズが18mmだからかなと思うんですが…20mmだともうちょっと幼くなるかなと。


 そして! なんと! お友達ができたんですよ~!ヽ(*´∀`*)ノ

fb-923.jpg


fb-924.jpg


 可愛いMSDちゃん!(名前訊くの忘れてました;)
 二人共顔がちょっと影になって暗かったので露出を上げて撮ったら、うちの子白い服だし白い髪だしで白飛びしすぎで真っ白なんですけど(´ω`)
 MSDちゃんをこんな近くで見るのは初めてで、心の中では、うおー!小っさ可愛い!!と思ってたんですが、人見知りのこの私はあんまり喋った記憶がありません。抱っこまでさせていただいて、うおー!軽い!!と思ってたんですが、そんなテンションを発した記憶がありません。
 今まで何度か声をかけられたことはありますが、こんなにお喋りさせていただいた方は初めてかなと…。緊張しすぎで何か変なことでも言ってなかったかとそわそわしてます。あわわ。

 あ、お迎えしてきたこの子の名前、決まったんですよ! いくつか考えてたんですが、決めました!
 イユちゃんです! イジュという植物から取ったんですが、イジュの名前の由来に、魚という意味のイユという説があるらしいです。沖縄の言葉で、イユは魚という意味です。
 植物なのか魚なのかどっちから取った名前かよくわからなくなってますが(笑)
 一人目のフルチョっ子、ミルちゃんの名前も白い花ですが、イユちゃんも白い花です。たまたまです。ミルちゃんの名前はミルテ(銀梅花)から取ってる…って言ったんだっけ言ってなかったっけ…。

 家に帰ってきてから、ネックレス付きの写真を撮ろうかな~と思ってたんですが、睫毛接着中なので、今日は無理ですね! 睫毛、二重にします! 睫毛つけるの初めてなので、どきどきでしたよ! 相変わらずピンセット持ってないので、いつものペンチで付けようとしたんですが、思ったより大変だったので、爪楊枝で付けました! 大雑把ですね~。


 来月のドルパには、オッドアイにして連れていこうと思ってるので、こんな服来たSDちゃんを抱えてる人がいたら私かもしれないので、見かけたらどうぞ遠慮なく声かけてやってくださいね♪ 人見知りですが、会話はできます!(´∀`)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/272-dd1e7607

 | ホーム |