プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

チョコとNEWS


 もうすぐバレンタインですね!
 バレンタインと言えば、可愛いチョコ…チョコですよ…。今年も自分用を買ってきました!

fb-909.jpg


 お花が凄く可愛い! 箱も可愛い!
 でも机が散らかってて写真がちょっと…(´ω`;)今絵を描いてるので、ペンタブ出しっぱなしで…;

 奥のチョコは、ブロックの形が可愛いです~(´ω`*)残念なことにブロックを繋げることはできませんが(笑)
 手前のチョコは、菫の形! 味がまた面白くて、ミント、ローズ、金木犀、ラベンダー、ジャスミンの味なんだそうです♪ どんな味なんでしょうか~。
 バレンタインは、いつもと違う変わったチョコが並ぶので、見てて凄く楽しいです~。人は多くて大変ですが…。
 でもこんな可愛い形だと、食べるの勿体ないなぁ。
 他のお店も見に行きたいなぁ。チョコ好き。





 そしてチョコでほくほく帰ってきたら、VOLKS NEWS届いてました! また休み明けかな?と思ってたので、びっくり嬉しい。
 今回のNEWSは色々あって頭ごちゃごちゃになるなぁ。どれがいつ販売されるのかわからなくなりそうな。
 とりあえず、メインはやっぱりドルパかな? 三月ドルパの限定が夢夜で嬉しいな! 物語の立体化好きです。衣装がファンタジーで! ああでも今回の美女と野獣は、どんなお話か知らないんですよね…(・ω・`)男の人の方の名前も初めて知りました。
 何だか盛り沢山ですね~。Grのベルさんに、17とGOUのクロードさん。ベルさん、オープンマウスですよねこれ! オープン好きな私は揺らぎます…が、Grより普通のSDさんの体型が好きな私は、見るだけにしよう。GOUクロードさんは、シャドウ肌に赤眼が映えてかっこいいですね…怖いですね…野獣ですもんね。目尻にかけての黒いアイメイク、ちょっとびっくりしました(笑)
 今回は幼っ子はいないんだな…里フェアも新作ないみたいですし…(・ω・`)。代わりに三月ドルパのボリュームが凄いですが。
 夢夜の他に、新しいボディMidiのリズちゃんとクロエちゃん! クロエちゃんも口開いてるじゃないですか! MSDのリニューアルバージョンみたいですが、正座できるのって凄いですね…。正座ができるなら、着物できちんと座れるってことですよね。凄いなぁ。私はGr持ってないし二重関節ってよくわかってませんが、球体っぽい関節の方が好きだな。服着ると大体隠れちゃうんですけどね(´ω`)けど最近新しく作った服は、関節が見えるように透け透けな布なんです~メイク直しいつ出来上がるかな!

 DDは今回は二人かな? ルーシーちゃんは確か前にも…白っぽい髪の子だったような気がしましたが…今回はピンク? セミホワイト肌って何だろ…。ノーマルとホワイトの間くらいの色なのかな…?
 もう一人の子はDDSですね。ナツキちゃんの妹ちゃんですか…写真並べて見ないとわからないんですが、似てるのかな~。

 服は、大正浪漫いいですねー! 好きな色合いは、紫紺かな! けどうちの子に合いそうなのは、藍色かな!? 紫紺のモデルさんは16っ子ですが、対応サイズにSD入ってる…裾引き摺ったりしないんでしょうか…。
 幼っ子も大正浪漫欲しいなぁ。でも今回のちびドレス可愛い! アスタリスクのやつだ~可愛いなぁ! 大きい子にもアスタリスク買っておけばよかったかな。似合わないだろうな~って言ってやめましたが…。


 何か色々あって、全部に感想できないな。多いよー情報が! NEWSぱらぱら見ながら摘んでこれ打ってるので、一時間はブログ書いてますね(笑)

 とりあえず、ガイドブック買いに行かないとー。




スポンサーサイト

コメント

今日はありがとうございました!

ブログのほうにお邪魔させていただきまーす!
今日お里で絡んでもらった者です~♪
自己紹介するの忘れてたので、いまさらですが・・・(苦笑)
月桂樹(つきけいじゅ)って言います!

今日はお写真撮らせてもらったり、いろいろおしゃべりできて、すごーく楽しかったです!
ブログも教えてもらって、なんとか無事にたどり着けました。
こっそりうちにリンク貼っておきます。

というか、雑貨さんたちすごいですね!めっちゃ細かくて!
絵もお上手で、すごいなぁと思います!
手先が器用っていいなぁ・・・。私も見習って、いろいろ作ってみます!
また来月のドルパとか、お里とかでもご一緒していただけたら嬉しいです~♪
でわでわ、失礼いたしますっ!
2013-02-11 20:41 月桂樹 #- URL編集 ]

Re: 今日はありがとうございました!

いらっしゃいませー!
私も帰りの電車の中で、あ…名前訊いてない…って思ってました!
今日はありがとうございました~月桂樹さん!
私は葉里(はり)ノイと言います。

私も楽しかったです~(´ω`*)
ブログ辿り着けてよかったです! よくある名前だったらどうしようかと(笑)
私もこっそりブログにお邪魔して、こっそりリンク貼っておきますね。

雑貨も絵もまだまだ自分の思った通りにはならない部分が多くて苦労してますが、ありがとうございます!
いやぁ…鈍くさいので、あんまり器用ってほどじゃ…(笑)
何を作られるのか、楽しみにしてますね!
来月のドルパも、楽しみにしてますねー! 会えるといいなぁ(´ω`*)
ではでは!
2013-02-12 00:12 葉里ノイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/271-42c3d72e

 | ホーム |