プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え…?とケーキ


 十二月頭にフルチョした子ができたと、昨日連絡を貰いました。
 まさか誕生日に間に合うと思わなかったんですが、まさか合わせてくれたのかなぁ…だとしたらもう、嬉しい!
 と思って、うきうきと里に行ってきました!
 箱の蓋を開け、クッションを取る時のどきどき……

 そして

 メイク、やり直してもらうことになりました(´∀`)あれ?

 アイメイクは、イメージしてたものと違ったものの上手く纏めてもらってたので、これもアリかな…と。やっぱり口頭で色を伝えるのは難しいです。
 直してもらうのは、口の方です。無表情好きなので、笑ってない感じで!とお願いしたんですが、これ笑ってるなぁ…と。思いきって直してもらうことに。直してもらえるのって確か一回でしたよね…。次はちゃんと無表情な感じで出来上がるといいなぁ。誕生日にお迎えできると思ったので、残念ですが…。
 残念ではあるんですが、直しで預かってもらうのはヘッドだけらしく、ボディは持って帰ってきました! 今、私の隣には、ヘッドのない子が座ってます! 寂しいと言うか、切ないです! まさかボディだけお持ち帰りすることになるとは(笑) とりあえず、作った服を着せてあげました。ヘッドはないですが…。お迎えしたら写真撮ると言ったんですが、やっぱりヘッドあった方がいいですよね。怖いですよね。ヘッドが来たら、写真撮りますね(´ω`*)

 ボディだけとは言え新しい子が来たので、うちの一体目、ミルちゃんと色を比べてみました。ミルちゃんがうちに来て、二年と五ヶ月くらい。黄変が始まってるはず。
 それで色の違いを比べてみたんですが、やっぱり少し違いがあるものの、気になるほどじゃなかったです。もっと変わるものかと思ってたので、多少の違い程度でほっとしました。外にはあまり出してませんが、家の中ではほとんど出しっぱなしなので…。やっぱりお人形さんは、仕舞っておくより飾って見る方がいいです(´ω`*)

 ボディだけではありますが、あの大きな箱なので、相変わらず振り回されながら帰りましたが、ちょっとロッカーに預けて、ケーキ食べました!

fb-907.jpg


 今日は私の誕生日ですから!ヽ(*>ω<*)ノ
 この苺っぷり凄いです!

 去年は京都にケーキ食べに行ったんですが、ちょっと遠かったので、今年はもうちょっと近くで、と思ったんですが結局京都に行ったので、京都でもよかったな。今年は大阪です。
 店内が英国カントリーな感じで可愛かった!
 紅茶が凄くおいしくて、割と一気に飲みましたね! オレンジティーです! お店によってオレンジがよくわからなかったりするんですが、ここは凄くオレンジで、あ~オレンジにしてよかったな~と。幸せです~。


 と。
 こうして外でケーキ食べたんですが、家でも食べました(笑)

fb-908.jpg


 可愛くないですか!? ハートですよ!
 あ、名前は消しました(笑)
 左上のフルーツいっぱいの所を貰いました(笑) 晩ごはん後じゃなかったら、このホールくらいどうってこと…へへへ(´∀`*)


 今日はたくさんお祝いしてもらったので、嬉しかったです! SDちゃんは、ボディを可愛がりながらヘッド待ちます(笑)
 今までで一番お祝いしてもらったかも。今日は気温もぽかぽか、心もぽかぽか、嬉し幸せな一日でした! ありがとうございました!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/270-d6bc5895

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。