プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト


金魚!


 アートアクアリウム展に行ってきました! 金魚たくさん!
 東京でやってたのを、いいなぁと思ってたんですが、偶然、大阪でも今やってると知り、行ってきました。日曜に、近くまで寄ったのでついでにちらっと見てみたら、凄い列ができていて、何分くらい待ちか訊いてみたところ、約1時間20分待ち! ちょっと今日は待てないなぁ…と日曜は帰り、平日午前中なら人少ないんじゃないかな?と行ってみた午前。
 列はなく、すんなり中に入れたんですが、割と人いました。
 写真を撮っていいみたいだったので、今日は一眼引っ提げて行ったんですよ! 人多いとあんまりゆっくり撮れないかなぁと思ったんですが、皆さんじっくり見てじっくり撮影してらしたので、ゆっくり写真撮ることができてよかったです。私の方が撮るのが早いくらい。撮ったり水槽に貼り付いて金魚と見つめ合ったり、1時間20分待ちの時じゃこんなにゆっくりはできないかもな~。

 たくさん写真撮ってきたので、今日は写真多めです!

 まずは色んな種類の金魚。うちにいる金魚と同じ種類はいなかったなー。

fb-843.jpg


fb-844.jpg


fb-845.jpg


fb-846.jpg


fb-847.jpg


fb-848.jpg


fb-849.jpg


 最後の写真の下は鏡になっていて、上を泳ぐ金魚が映ってます。

 フラッシュと三脚は駄目なので、暗い中手ブレと戦いました…。
 赤い光がどうもピント合ってるのかわからなくて撮りにくかったですが…。
 あとやっぱり、動くものを撮るのは苦手です!(>A<;)



fb-850.jpg


fb-851.jpg


 これは、屏風の形の水槽。
 私はこの作品が一番好きかな!
 シルエットが素敵。



fb-852.jpg


fb-853.jpg


 この花生えた水槽、縦で撮った方がよかったなぁ…。金魚が上手く撮れなくて、気が回らなかったなぁ…。

 アクアリウム好きですが、テラリウムも好きなので、こういうのは凄くテンション上がる!
 下の写真の赤と白の金魚鉢が可愛い!



fb-854.jpg


fb-855.jpg


fb-856.jpg


 これは行燈の水槽。レースが綺麗~(´ω`*)
 金魚達がなかなかこっちに泳いできてくれなくて、カメラ構えてじっと待ちました…なかなかタイミング良く来ない。
 この奥には鏡があって、鏡をバックに撮ると奥行きが出て綺麗なんですが、こっちのバックには人がたくさんいるので、映っちゃうなぁ…と、控え目に撮影。



fb-857.jpg


fb-858.jpg


 金魚の正面が面白くて可愛い。



fb-859.jpg


fb-860.jpg


 とにかく大きい金魚鉢! 金魚が千匹もいるそうです! うわー!
 妖しげなライティングが艶やか!



fb-861.jpg


fb-862.jpg


fb-863.jpg


fb-864.jpg


fb-865.jpg


fb-866.jpg


 こちらの子達は、熱帯魚だそうです。カラフル~!
 青い子が綺麗でした(´ω`*)
 いつまでも撮ってたかったです。一番写真撮った気がする(笑)



fb-867.jpg


 最後は、この水槽!
 何やら三角のものが刺さってますが、この三角は、万華鏡です。覗くと、前を通った金魚がくるくる綺麗な模様になります。
 これは撮るの一番苦労したかもですよ…。気紛れ金魚達が、この三角の前を通過してくれるのを待つしかできない。丁度人があんまりいなかったので、邪魔にならないように三角の前にカメラ構え、じっと待つ…。さすがに腕がぷるぷるします…。せっかく通過しても、やっぱり、金魚だよ!っていうのがわからないとなぁと思って、シャッターを押せない。
 ぷるぷる。じっとぷるぷる。

fb-868.jpg


fb-869.jpg


fb-870.jpg


 わ、わかるかなぁ…(´∀`;)一番金魚ってわかるのが顔かなぁと思ったので、顔多めで…。ピント合ってるのかどうかもわからないまま撮ってました;


 こんなにいっぱい金魚見たら、金魚の絵とか描きたくなってくる!

 とても素敵な、いい刺激になりました(*´ω`*)








 その後、雑貨屋さんへ。

 以前、雑誌で見かけて、うわぁ素敵な作品だなぁ、見てみたいなぁ!と思った作品達の個展が開かれると偶然DMを見つけて知り、これは行かなくては!と。

 偶然、偶然。偶然ばっかりですね。こういう素敵な偶然が、割と多く起こる。とても素敵。

 どんな作品かって、とても素敵な作品!
 どれだけ見ても飽きない…ずっと同じものを見てました…今月頭にフルチョしたので、財布すっかすかなんだよぉー! おおお、この一目惚れしたのと、最初に「いいな」って思った雑誌に載ってたタイプか、すっごく悩んで悩んで悩んで、店内何回もぐるぐる、作品の前にしゃがみ込んでほわほわ癒されて、あああ…って頭抱えて、物凄い葛藤が繰り広げられてました。

fb-871.jpg


 悩んだ末、最初の方をお持ち帰りしました!
 素敵な硝子!
 氷のように冷たい色をしてるのに、とても温かい形をしてる。
 背景黒っぽい方がよかったかな…。
 一目惚れしたタイプの子も、いつかお持ち帰りしたいです。
 気泡の入った硝子、大好きだー(´ω`*)



 今日はたくさん刺激されて、癒されて、頭がパンクしそうです(´∀`)私も素敵なもの、いっぱい作りたいな~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/256-40dd21c5

 | ホーム | 


