プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト


フルチョ行ってきた♪


 先週、フルチョしたいな~メイクイメージ固まるかな~と言ってたんですが、今日、また里行ってきました! どうせ行くなら初日かな!と思いまして。こういうフェアには初めて行ったんですが、やっぱり並ぶんだなぁ(´∀`;) 十一時半くらいに着いたんですが、まだ列がたくさん。その後フルチョ待ちで、帰る頃には四時半…お昼抜きでお腹すいて大変でした~;
 私のは一時間半くらいで終わったかなぁ。もうちょっと早いかと思ったけど、やっぱりメイクオーダーに時間かかる! 一回目に比べたら大分短いですけど…一回目は四時間くらいかかった。

 で、グラスアイ! 自分の目で見て選べる!たくさん見たい!(´∀`*)と思ったんですが、山のようにあるのかなーと期待してたんですが、いつものサンプル入れてある黒いケース二個分に、色んな色が並んでました。山じゃなかった…(´・ω・`)
 でもやっぱり、実物見れるのはいいなぁ! 同じような色でも濃さとか違う! 綺麗な色あったので、それに即決♪ 色の名前はわからないですが…。あとそれともう一色買いました。色の名前わからないですが…。

 メイクオーダーは、やっぱり机の上が散らかりました(´ω`;)色はあの子で、形はあの子で、位置はあの子で~と。ちょっと冒険してみた注文です。どう仕上がってくるのか…一回目以上に心配です。頭の中で想像してパズルみたいに組立ててあれやこれやとややこしい注文ばかりしてしまって、もう心配しかないです! 一回目の時も結構細かく注文しちゃったなーと思ったんですが、それ以上に細かくなっちゃって、ちゃんと伝わってくれるのか…(´A`;)ああ怖い! これ外れたら凄くイメージと遠いことになるんじゃないかな!? ああ心配だ心配だ…でも楽しみです(´ω`*)これ仕上がるのが二月上旬頃らしいので、もしかしたら自分の誕生日ぴったりなんて素敵なことにならないかな。自分へのプレゼントのつもりなんですけど。
 あ、ヘッドはですねー、35番ちゃんが可愛いなーと思ったんですが、実物見るとすっごく小顔で! うちの1番ちゃんと並べると違和感しかないよ!と思って、最初に考えてた22番ちゃんにしました。散々色々悩んで最初に戻る(笑)

 クリスマスの撮影スペースも賑やかだったんですが、今日は誰も連れてってなかったので、くたくたの足引き摺ってそのまま帰りました…。寝不足やら何やらで、昼も抜いてるし、眠いしお腹すくし目もお疲れっぽくて、途中から目元痙攣しちゃって笑いながら顔引き攣ってないか心配でした。あはは(´∀`)



 そうそう。京都駅に大きなツリーが!

fb-834.jpg


 音符が散ってて、五線譜がぐるっと。可愛い!
 十二月はクリスマスがあって華やかでいいですよねー! だから冬って大好きです(´ω`*)



 そして今日の晩ご飯!↓

fb-835.jpg


 トマトリゾット!
 途中から噛むことが億劫になってくるくらい眠かった。





 何かついでみたいになって申し訳ないんですが、来月六日のCOMIC CITYのスペースがいただけました。
 ←左サイドにもいつも通り書きますが、今回は、6号館C「の4ab」になりました。今回は壁際じゃなく、大きな柱の前です。迷わず行けそうです! またスペース前通路が広いので、じっくり見ていただけるんじゃないかなーと思います! 持っていくものは、また後日書きますね!
 以前言ってた新しいものは、シーズンが合わないみたいで材料が手に入らなくて、今回は無理そうです…すみません; ボトルガーデンはちゃんと新作持っていきます!


 師走らしくばたばた走り抜けていきそうだなー。




スポンサーサイト

コメント

おおー

クリスマス満喫してますね!
とっても綺麗なツリー私もぜひ見たいです!

フルチョというと、ドールお好きなんですね(´∀`*)
最近のドールはついていけないくらい可愛らしくて素敵です。

来月6日はスペースにお邪魔させていただくかもしれませんー
2012-12-03 22:49 しりゆきざん #VXiHjs2o URL [ 編集 ]

Re: おおー

クリスマス楽しいです!(笑)
やっぱり夜はライトアップされて一層綺麗ですよね~。

ドール好きです!
本当はビスクも欲しいんですが、ちょっと手が出ないです(´ω`;)

おー!六日楽しみにしてますね!(*´∀`*)ワーイ
2012-12-03 23:09 葉里ノイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/250-2605650b

 | ホーム | 


