プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト


海見たり雑貨見たり


 またちょっと旅に行ってきました。
 また愛媛です。いつも通り、観光らしいことはせず…。
 今回は割とのんびりな感じで。
 お土産屋さんぐるぐるしてたことくらいしか記憶にないですね!(´ω`)


fb-806.jpg


 これは、一日目の宿から見た灯台です。
 石の階段が伸びてて、とても雰囲気のある灯台。
 陸地には繋がってないので、舟で行くのかな?


 そして一日目の晩ごはん! の一部!

fb-807.jpg


fb-808.jpg


 魚尽し!
 あ、写真は三人前ですよ! 一人でこんなに食べられない!
 あと、生きた鮑をそのまま鉄板に載せて焼いたり…。うごうご動くの…。うわああ!可哀想な!(´A`;)って言いながら、食べました。おいしかったです。



fb-809.jpg


 二日目は、朝から海!
 砂浜でビーチコーミング!
 シーグラスたくさん取れました(´ω`*)
 場所の問題かもしれませんが、最近は茶色と白が多いですね。昔はもっと青も多かったんですが…。でも緑や他の色に比べたら、まだまだ落ちてる方ですね。今まで、茶、白、青、緑、灰、紫と拾ってきましたが、赤・橙系を一度でいいから拾ってみたいなぁ。かなり珍しいみたいです。
 ボトルガーデンには、茶、白、青、緑しか使ってませんが、丁度いい大きさが手に入れば、他の色も使いたいです。厳しいかな(´ω`;) 天然と人工じゃ随分違うみたいですし、やっぱり私は、長い年月をかけてじっくり海に揉まれた天然を使いたい!

 シーグラスの写真なくてすみません; 今整理中です!


 この後、またタオル美術館に。

fb-810.jpg


 にょろにょろ~(´ω`*)

 この時期は夜に庭園ライトアップするそうで!
 見たかったな~。


 二日目晩ごはんー! の一部!

fb-811.jpg


fb-812.jpg


fb-813.jpg


 凝った料理ずらり。
 二枚目の写真のソースがおいしかったな~。ワイン入ったクリームソース。
 三枚目は、デザートです! カステラと羊羹!


 食後に軽くぶらぶら散歩してから…もはや恒例?の、アイス!(`・ω・´)

fb-814.jpg


 みかんアイス!
 何かヨーグルトっぽいお味…うう…私ヨーグルトはあまり好きでは…ああ…。
 でも最後まで食べきれる程度だったので、まあよしとします。



 こんな感じで、何だかもういつにもまして何もやってない気がしますが、可愛い雑貨屋さんを教えてもらって、ふらっと立ち寄ったりしました!
 そこで買った、これ!↓

fb-815.jpg


 可愛い!(´∀`*)
 小さな鳩時計風時計です!
 後ろに磁石がついてて、冷蔵庫なんかにくっつけられます!
 これから電池入れます。





 …さて。
 絵をupしようと思いペン入れまでした絵を横に置きながら、SD服作り進めてレースが足りず買い足し行かないとと思いながら、ボトルガーデン作らないと乾燥時間がそろそろギリギリになってしまうなぁなんて考えながら、私は何やってんでしょうか…。

 お片付けやってます(´ω`)  ね(´ω`;)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/245-0b590781

 | ホーム | 


