プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト


食べ物写真多いな!


 またちょっと旅に行ってました! 今回は、香川と徳島。そして週末また旅に行くようです…。

 今回もまた観光はほとんどしてない上、写真あんまり撮ってない…?
 シャッター押す指はまだ治らず相変わらず痛いですが、何とか。絵はまだしばらく描けそうにないですが…(´;ω;`)ペン握って一番力入るところだもんな。

 はい!


 いきなり一日目のお昼ごはん!

fb-768.jpg


 うどんですね~。香川はうどんですね~。
 これは、卵かけバターうどん。うどんにバターですよ! 凄く不思議な感じ!


fb-769.jpg


 曼珠沙華はまだ蕾が多いです。開くの楽しみ(´ω`*)
 他にちらちらっと何度か白い曼珠沙華も見かけたり。異名が多い曼珠沙華ですが、火炎花なんて異名もあったはず。白い花も火炎でいいのかな。白い炎?


fb-770.jpg


 バッタだよー。
 秋は虫もいっぱい。


fb-771.jpg


 蜻蛉だよー。
 たくさん飛んでました!


 で、売店で面白いの見つけました!↓

fb-772.jpg


 大きな慈姑みたいですね…?
 これは、蒟蒻芋です! こんにゃく! この芋から、あのぷるぷるな蒟蒻を作ります。
 私も初めて見た。こんな角みたいなの生えてるんですねー。遠くから見た時、この角しか見えなくて、筍…?なんて思いました(笑)



 いきなり二日目のお昼ごはん!↓

fb-773.jpg


 うどんですね~。またうどんですよ~。
 この日は、ちくわうどん。
 丸ごと一本切らずに入ってるのを想像してたら、綺麗に輪切りされてました。


 そして晩ごはん! 早いな(笑)↓

fb-774.jpg


 お盆に載りきらないお皿もいっぱい。写ってないですが。

 そしてデザートに、可愛いのが。

fb-775.jpg


 ばーん!
 何だと思いますか? 葡萄です! ハートの形した葡萄が入ってました! 凄いです!
 デザート運ばれてきた時は、ハートが逆さま向いてたので、尻だー!って言ってましたが、ハートです。可愛く言います。ハートです。幸せになれそうな気がしてきますね(´ω`*)幸せのお裾分けです♪
 後ろに転がってる葡萄は、普通の真ん丸な形です。



 三日目は、観光らしいことをしました。
 うだつの町並みという所に行きました。

fb-776.jpg


fb-777.jpg


 古い町並み。
 手前の赤いのは、電話ボックスです。


fb-778.jpg


fb-779.jpg


 面白いデザインの灯り。
 お店の方に言って撮らせてもらいました。


fb-780.jpg


 道の駅でお昼ごはん♪

fb-781.jpg


 地鶏だよ~。
 おいしかった!(´∀`*)


fb-782.jpg


 近くに咲いてた萩。萩見ると、秋だな~って思う。


fb-783.jpg


fb-784.jpg


 井戸。
 白い壁に伸びた影が青い。


fb-785.jpg


 面白い形のポスト。
 こんな面白いポストがちらほら。

 この辺りは、喫茶や藍染め等のお土産さんが立ち並んでるので、一軒一軒覗いてって、のんびり~。
 竹細工の風車買って満足♪
 喫茶にもゆっくり入りたかったけど、時間なく断念…残念(・ω・`)





 色んなの見ると、絵が描きたくなる。
 描けないんだなぁと思うと、ちょっと寂しい。
 早く治るといいなぁ…。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/237-4c50d797

 | ホーム | 


