プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

こうち!


 ただいまー(´∀`)ノ
 高知に行ってきました!
 今回も観光目的ではないんですが…。
 その上、台風が接近して雨やら風やらと…。

fb-41.jpg


 一日目はこんな感じでした↑
 二日目は一日中土砂降りだろうな~と思ったら、降ったり止んだりで、私が外に出ると止んだり小雨になったりで、あまり傘を差した記憶がない。


fb-42.jpg


 ↑これは、一日目の晩ご飯!
 皿鉢(さわち)料理という、高知の郷土料理です。小皿と小鉢がたくさん並んで、目に楽しい(´ω`)

fb-43.jpg


 ↑こっちは二日目の晩ご飯。これも皿鉢料理。
 一日目と二日目は違うホテルに泊まったんですが、二日目の方が料理おいしかったな~。一日目のは蟹がパサパサしてたりな…(・ω・`) 温泉なのに温泉卵が出てこなかったりな…(・ω・`)
 でも見た目は一日目の方がおいしそうに見えるかな(笑)
 あ、あと、一日目と二日目と両方にウツボが出てきた! ウツボというと、見た目が凶悪なあの生物ですよ。皮がぶにっとしてて、意外と旨かった!


 観光はしてませんが、一箇所だけー↓

fb-44.jpg


 足摺岬!
 朝だけ晴れてくれた二日目。
 晴れたら暑いし日傘だし、雨降ると雨傘だし、傘に困る。

 で、この近くで可愛い子達を発見↓

fb-45.jpg


 猫!(´ω`*)

fb-46.jpg


 子猫!(´ω`*)
 子猫は接近したらよたよた逃げてしまったんですが、大きい子は余裕で寝てました…(笑)
 でも子猫はよたよたとすぐに戻ってきました。驚かせてごめんなー(・ω・`*)


 雨が上がった時に、少し砂浜に降りたりも。

fb-47.jpg


 ↑砂浜で見つけた、不思議な模様の石。


 石も好きですが、植物も!↓

fb-48.jpg


 白い彼岸花です。
 彼岸花と言えば真っ先に思い浮かべるのは赤ですが、白い花もあるんですよ~! これはちょっとピンクっぽいですが。
 奥に大きな黒揚羽もひらひら~。花が白いのでよく目立つ。山の方に行くと、こんな黒揚羽をたくさん見かける。ひらひらと舞うように飛ぶ。
 動物や虫や鳥を撮る時は特に、一眼レフ欲しい!と思う。近づいたら逃げるし離れたらそこまでズームできないし(´A`;) あと少しでレンズが触れる、っていう所まで接近できることもたまにはあるんですが、鳥なんかは近づかせてくれないな。鳩ならいけそうな気もしますが(笑)
 持ち運びにくいかなぁと思って一眼レフは買うのを渋ってたんですが、撮りたいものができたので、今年中にでも買いたいなと! 少し山を登ることになるのかな? 小さい頃からちょくちょく山には登らされてましたが(´ω`) やっぱり綺麗な自然を撮りたいよなぁ。


 自然と言えば、この色、凄く綺麗ですよね!↓

fb-49.jpg


 これは、ヒオウギ貝です。
 赤に黄色に紫にと色々な色がありますが、全部同じ貝、全部自然の色なんですよ!
 カラフルなホタテ貝って感じです。
 この写真のものは小さいサイズですが~。一番小さいので2.5センチほど。
 この他に、珊瑚の欠片も買ってきました。SDのアクセサリーにできないかな~と思いまして。あんまりゴテゴテしたドレスには合わせにくそうですが、シンプルなすっきりしたドレスだと可愛いかも。珊瑚は海ものですし、人魚っぽい子につけたらやっぱり似合うだろうなぁ。
 作りたいものは色々浮かぶんだけどな、なかなか実行に移す時間が。作りたいし、絵も描きたいし、色々したいし!


 旅に出るといつも思う、やっぱり自分の布団が一番落ち着くなー!(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/23-b045586f

 | ホーム |