プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

またしこく!


 ただいまー(´ω`)ノ
 昨日の夜には帰ってきてたんですが、お疲れさんですぐ寝てしまいました; 出発日から風邪をひいてしまい…(´ω`;)

 今回もまた観光らしいことはあまりしてませんが、風邪ひいちゃったしまあ…。一日目は雨で、傘差しながらだとレンズ交換も大変だし、あんまり撮らなかったなー写真。
 行ってきたのは、またちょっと愛媛と、香川!


 (最後の方に少しSDの話あります)



fb-686.jpg


 出発前に言ってた紫陽花! 青いのはよく見かけたんですが、赤いのは見つけられなかった。
 一つの束にいくつも色が入ってるのは凄く綺麗! あんまり近づくと、雨で跳ね返った土がついてたりするので、この距離からで~。でも接近してたくさん撮りました! 風邪でぐずぐずしながら。

 一日目は移動に時間がかかるので、移動でほとんど潰れました。

 そして一日目の晩ごはん! の一部!

fb-688.jpg


 蟹! 一匹丸ごと沢蟹!
 さすがに食べるのに勇気がいります(`・ω・´) 勇気ありませんでした(´・ω・`)


fb-689.jpg


 五色そうめん! カラフル綺麗!
 写真では三色くらいしか見えませんが…。どの色も味は同じそうめんです。茄子かまぼこが可愛い(´ω`*)


 一日目は風邪薬呑んで早々にダウンです。

 二日目、起きても風邪治ってませんでした(・ω・`)
 けど何となくマシになったような…。

 で、香川に移動です。


fb-687.jpg


 たまたま近くにあった工場をぱしゃり。手前のピンクの花は、キョウチクトウです。鮮やか~。
 実は工場が好きでして。機械的なものと植物の組み合わせが好きで(´ω`*)工場は、パイプがたくさん絡み合ってるのがいいです! 写真はパイプないですけど!


 近くまで来たので、こんぴらさんの下の方も少し歩いてみました。たまたまとか近くまで来たとか、行き当たりばったりと言うか成り行き任せと言うか。
 参拝はしてないです。下の方のお店を少し覗いた程度です。下の方は、アイスクリームの激戦区らしい! 確かにたくさんありました!

fb-690.jpg


 なので私も(´∀`)
 私が食べたのは右のやつです。二つも食べてないよ!
 写真じゃ普通のバニラに見えるかもしれませんが、蜂蜜ソフトです! トッピングに、右は柚子蜜、左はメープルハニー。あと一つ、ブルーベリーハニーなんてのもありました。蜂蜜屋さんの蜂蜜ソフト♪
 柚子蜜トッピングしか食べてませんが、柚子蜜うまー!(´∀`*)柚子の濃い味が凄くおいしかった!


fb-691.jpg


 これは翌朝に食べたソフト。蜂蜜と同じ日に食べたわけじゃないですよ!
 トッピングが凄いことになってますが、このぽんぽん丸いのは、「おいり」という、讃岐の嫁入り菓子なんだそうです。餅米と砂糖を混ぜて作られたもの。中は空洞で、さくっふわっとしてます。色がカラフルで可愛いです!
 それから、これもただのバニラソフトではない…。醤油味です! 一口食べると思わず笑ってしまう醤油味。塩バニラなんて流行ってますし、そんな感じかも。甘いのとしょっぱいのの組み合わせ。
 トッピングは「おいり」の他に、ドーナツもありました。どうやって乗せるんだろう。


 ちょっと前後しますが、二日目晩ごはん! の一部!

fb-692.jpg


 ここは、さりげない飾りが可愛かった!
 橙の人参の蝶♪

fb-693.jpg


 牛ステーキまで出てきてテンション上がる(>ω<*)ステーキなんて滅多に食べられない! 家でほとんど肉食べない!

fb-694.jpg


 デザートも豪華!

fb-695.jpg


 可愛い!
 おいり華やかでいいですね~。桜の花びらもいい感じ~可愛い~(´ω`*)下のアイスはアールグレイ♪


 すっかりハマってしまい、

fb-696.jpg


 おいり買いました(笑)


 気分も風邪も大分良くなって、三日目は天気も晴! 二日目も晴れてましたが。
 三日目は帰る日なので、移動時間を考えるとあんまりフラフラはできませんが、一箇所観光らしいことを。
 世界のガラス館に行ってきました! 店内には巨大なシャンデリアがぶら下がってて、インパクトが凄い! 店内撮影禁止なので写真撮れなかったのは残念ですが…。
 鉱石やアクセサリー、硝子ものがたくさんで、硝子好きにはたまらんです。ヴェネチアンガラスはやっぱりお高いです。
 葡萄のシャンデリアが凄く可愛かったなぁ…。磨り硝子の葡萄の房がたくさんぶら下がってるの。たとえ買えても家の天井じゃ低くて頭ぶつけそうですが。

 葡萄…可愛いなぁ……

fb-697.jpg


 なんて思いながら買った葡萄模様のグラス。見えにくくてすみません; 背景白にしたら見えやすいかなと近くにあった袋を後ろに立ててみたんですが、余計見にくくなったような気もします。
 薄い水色が綺麗な硝子。

 …なんですが。

fb-698.jpg


 太陽光や白熱灯で紫に見える特殊な硝子なんです!
 ネオジウムっていうの。このネオジウムが凄く好きで、SD知ってる方ならご存知の方も多いはず…? 以前、フルチョで選べるグラスアイの中に、このネオジウムがあったんですよね。フルチョするなら最初の子は絶対ネオジウム!と、当時SD知って間もない頃の私は、ネットで調べて決めてたんですが、その数ヶ月前に廃盤になってたっていう…。最初の子…ミルちゃんですが、そんなわけでネオジウムじゃなく薄松葉色です。

 世界のガラス館では、ネオジウムのグラスがたくさんあって、凄く迷いました~。


 その近くの海?川?で、大きな鳥がたくさん。

fb-699.jpg


 鳥の名前はわかりませんが、たくさんいました。餌取ってるみたいでした。
 写真のこの子は、立ってる所を撮ろうと思ったら歩き出したので、歩いてる所を追いました!
 涼しそうでいいなぁ。


 そしてこの日のお昼ごはん!

fb-700.jpg


 やっぱり香川に来たらうどん! なめ茸です~。





 家を出発してから気づいたんですが、私のボークスカードの期限が六月一杯みたいで、家にVolks News届くのか心配だったんですが、ギリギリOKだったみたいで、帰ってきて、ほっ…(´ω`;)更新行かなきゃ…。

 仙台ドルパのGr支倉さん! かっこいいじゃないですかー! 横顔は可愛い! 思わず財布の紐が弛みそうになりますが、男の子は…! どうも思い切れません。お人形さんじゃないか!と思われるかもしれませんが、着せ替える時とか…何か恥ずかしくないですか! 女の子でもちょっと恥ずかしいです…。でも、よくできてるなぁって造形まじまじ見てしまいます…だから恥ずかしいです…。
 銃持ってる写真かっこいいなぁ。

 ドルパでは久しぶりの新しい幼っ子ちゃん達は、独特なお顔してますね! 目が特徴的! 梵天丸君は生意気そうな感じが可愛い(´ω`*) 愛姫ちゃんは目尻に特徴ありますね。愛姫ちゃんどんな眉毛してるんだろ。

 歴史苦手なので、どんな人物なのかよくわかりませんが;

 今回はDDキャラの方が知ってるなー。作品は詳しい内容までは知りませんが…。
 予告だけ先に出てたさくらさんは、ここで来ましたね。アイマスは、一体型ボディが綺麗! お腹出す服だとやっぱり一体型が綺麗ですね~。水着も綺麗に着てくれそう。
 春香さん見て、お?って思ったんですが、こんなに口開いた子って初めて見る。初めてかな…? にっこり口開けてたり一体型ボディだったりで、フィギュア色が強くなってる気がしますが、キャラとして見ると可愛いなー。
 今回は二人出て、残りの子達も今後出るのかな?

 服は今回ビビッときたものはなかったけど、MSDのピンクの靴が可愛い! 幼サイズだったらなぁ…。

 今回の誌上通販ウィッグ、エアリーウルフの前髪好きだな。でもうちの子じゃ似合わなさそうだなぁ。
 ツインテールはパールシルバーが欲しいんだよなぁ。
 締切までまだあるし、ちょっと考えとこ。


 News来るまでどきどきそわそわして、一通り見終わるとすぐにまた次がどきどきそわそわ(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/208-7d0d30dd

 | ホーム |