プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂とモノ作りと


 ベランダの蓮の鉢に水を足していると、大きな蜂が飛んできました。そこそこ虫は平気ですが、蜂だけは駄目です。あの形容しがたい刺された痛み…一生忘れない。
 そんな蜂が飛んできたので飛び退いて室内に退避したんですが、よく見るとベランダの下に……

fb-614.jpg


 うわあああああΣ(´A`;)
 カメラ引っ張り出して写真撮るくらいには落ち着いてましたが、足下で巣作りしてますよ蜂…。足下の隙間から凶悪なシルエットが見え隠れですよ…。2cmはあった気がします。
 最近よく蜂飛んでるなぁ春だなぁと思ってたんですが、まさか足下で要塞作ってるとは思わない! 数年前までは屋根の方に作ってたんですが、トタン屋根も古く穴が多くて雨漏りするので、引っ剥がして新しいトタンにしたんですよ。それから巣作りしないなぁと思ってたら…下に来てた。
 殺虫剤撒いたら蓮やメダカ達にも影響ありそうですし、困りました(´・ω・`) ちなみに屋根の方に作ってた時は、蜂のいない間に細い棒で一発路地に打って、落ちたやつに殺虫剤撒いてました。
 蜂蜜は好きですけど、家に来る蜂は蜜蜂みたいに可愛いシルエットじゃないし!
 どうやってあの建設中の要塞を打ち落とすか…(`・ω・´;)ゴクリ



 これからベランダには細心の注意を払って出るとして、またSD用首飾りを。

fb-615.jpg


 ラズベリーはお菓子じゃ…ない。
 砂糖菓子みたいなビーズを使って、辛うじてお菓子ということにした首飾りです。勿論食べられません。

 首飾り作りは一つだけですが、久しぶりにボトルガーデンも…。もう作らないはずだったんですが、小さいシーグラスが手に入ったので!

fb-616.jpg


 小さい方の小瓶で、海の森!
 青いシーグラスが四つと、白いシーグラスが一つ。

 この他のボトルガーデンは全て乾燥してコルク栓も嵌めたので、イベントの参加が確定したら纏めて紹介したいと思います!




 いよいよ明日は金環蝕の日ですね~。公園に行ったら面白い写真が撮れそうですが、太陽は撮れないかもな~。
 太陽を撮るには専用の減光フィルタが必要なんですが、これが割と高い! 今の私に必要なのはたぶんフィルタより机に置くスタンドライトだと思うので、フィルタ買ってません。スタンドもまだ買ってないんですが。日蝕グラスをレンズに当てて撮ることもできないことはないですが、カメラ壊れたら嫌だし…。コンデジや携帯電話で撮影する時は専用フィルタなんてないので、日蝕グラスを当てて撮ればいいみたいなんですが。一眼なんてレンズくるくる回るのにグラス当てて撮るとか大変だしな~。
 でも見れるだけで楽しみ(´ω`*)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/182-a71b1f8c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。