プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

甘い首飾り

 来月持っていくSD用首飾りをまたちまちまと作りました。
 今回のテーマは、お菓子!ヽ(*´ω`*)ノ テーマ決めた方が作りやすいかなぁと。



fb-604.jpg


 まずはグミ! 凄く本物みたいです…! でも食べられません!
 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、クマの形です。

 一番左は、リボンがついてます。
 真ん中は、鎖みたいなレースがついてます。星もキラッ! チェーンは少し長め。
 一番右は、オレンジのガラス玉がついてます。
 三つとも、砂糖菓子みたいなビーズがついてます。


fb-605.jpg


 次は、カラフルな金平糖! おいしそうだけど食べられません!
 銀のチェーンだと何か背景に溶け込んでわかりにくいですね…すみません;

 一番左と真ん中は、色違いのお揃いです。
 一番右は、見えにくいですが、パールビーズがついてます。


fb-606.jpg


 最後はキスチョコ!

 一番左のチョコは黒く見えますが、実物はちゃんと茶色いチョコ色をしてます。茶色…焦茶なのでビター味かも。
 真ん中は、ホワイトチョコとオレンジの金平糖、パールビーズがついてます。
 一番右は、苺チョコと黒と白のパールビーズがついてます。ラリエット風にしてみました(´ω`*)


 とりあえず今できてるのはこれくらいですが、余裕あればもう少し作ろうかな~と思ってます。今のところ全部一点モノ。



 全部じゃないですが、一部SDにつけてみたので、畳んでおきます~。
 わかりやすいよう、また脱がせておきました。
 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意!
 ↓




(モデルはSD少女です)


fb-607.jpg


 まずはグミネックレス! リボンのついてるやつです。
 グミは小指の関節一つ分くらいあるので、割と存在感が。
 少し長くなりますが、幼っ子につけたら可愛いかも。


fb-608.jpg


 これは二枚目の写真の一番右にあった金平糖ネックレス。
 金平糖なのにドレスに合いそうです。


fb-609.jpg


 これは色違いのお揃いネックレスの、三色だんごカラーの方。
 レースが割とぴったりなので、これ以上首の太い子にはつけられません。


fb-610.jpg


 これは三枚目の写真の一番右のラリエット風ネックレス。
 三枚目の写真では左右にぶらーんと長いチェーンがついてますが、それを軽く結んでみました。結ばずぶらーんとさせると、向かって右側のチェーンが左より少し長いです。ぶらぶらいらない!って時は、後ろで結んでやればすっきりです。



 全部同じ写真もなぁ…と思って、髪の毛色々弄ってみました(笑) ロングヘアは弄り甲斐がありますね!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/179-b5648140

 | ホーム |