プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

霧と桜と

 ただいまー(・ω・)ノ
 また四国行ってきましたー。
 相変わらず観光らしいことはしてませんが…。

fb-560.jpg


 猫!


fb-574.jpg


 途中で立ち寄った香川の府中湖SAで、みくせんが売ってたので、買ってみました! みくせん…初めて見ました。食べるの勿体ない!
 何でSAにあるのかなと思ったら、作ってる会社が香川の会社みたいですね!



 メインで行ったのは愛媛ですが、桜はやはり何処も葉桜。緑色の実がつき始めてるものも。
 でも山の上に行けば、今が満開だったりします!

fb-561.jpg


 傘は一度も差さなかったんですが、ちらちらと雨は降ってたようです。空はずっと曇り空。なので背景白い写真ばっかりに(笑)


 そして一日目のお昼ごはん!↓

fb-562.jpg


 愛媛のブランド豚・レモンポークの餡掛けうどん!
 おいしかったです! でも食べてる内にポークがバラバラで掬えなく…;



fb-563.jpg


 燕もたくさんいた。
 強風に煽られながら撮りました。
 燕って黒いと思ってたけど、光の加減かな?背中がちょっと青っぽい。



 山の上に行けば桜が満開と言いましたが…山の上に行ったら、物凄い霧! 辺り一面真っ白! 5m先がもう霞んで見える! 車を走らせるのは凄く怖かったですが(私は運転してませんが)、何とか崖から落ちずに行けました。でも半分ほど落ちかけてた車も…。

fb-564.jpg


 こんな感じで、真っ白!
 霧の白い粒が見えました。外を歩いてると髪もしっとり…。何処から出てきたのか、凄く長いミミズがわらわらと…。踏まないよう足元を見ながら、桜とか写真撮るために上にカメラ向けて、びくびくと; 頼むから靴の上とか這い上がってくるなよ…(´A`;)びくびくしてたら、木についてた霧の水滴が落ちてきて冷たくて うわぁ!Σ(´A`;)゜
 あと不思議だったのが、ミミズが半分くらい緑色してるの! 綺麗なグリーン! あ、長さはですね、30cmくらい!
 虫とかミミズとかある程度は平気ですが、踏むのは嫌だ。
 真っ白な霧に満開の桜に緑ミミズ…何か異世界みたいで…ミミズを除けば綺麗でした。桜は霧でよく見えなかったんですが(笑)

fb-565.jpg


 何もフィルタかけてないですよ~。見たまま撮ってます。
 この桜の木の後ろにも道があったり木があったりするんですが、霧で全く見えません。人が歩いてても全く見えないので、声だけ聞こえてきたりして、凄く不思議な感じ!



 山の方じゃなくても、八重桜なら咲くのは遅いので、八重桜は今が満開かな。

fb-566.jpg


 ひらひらとフリルたっぷりのドレスみたいで、ぽんぽんみたいで、可愛い(´ω`*)


fb-567.jpg


 小指の爪くらいの小さな花も。
 形は菫に似てる。


fb-568.jpg


 これは珍しい、黄緑色の桜!


fb-569.jpg


 がさがさ歩いてた鳩。
 尻から失礼。


 あ。忘れてた。
 山の桜、こんな感じ~↓

fb-570.jpg


 他の木の緑と桜色が綺麗!
 桜の優しいピンク色って癒される。



 いつの間にか二日目になってましたが、二日目のお昼ご飯!↓

fb-571.jpg


 B級グルメグランプリで優勝したという、今治の焼豚卵飯! うまー!(´∀`*)
 焼豚が凄く軟らかくて、脂っぽかったら胃にくるかなぁと思ったけど、卵のおかげかマイルドになって最後まで食べ切れました! あとネギがいいね…しゃきしゃきって。



 色々と花の写真は撮ったんですが、ちょっと多いので、後日ちょいちょい写真のブログの方で出していきますね。

 そんなわけで、晩ご飯!↓ 割愛しすぎだ!

fb-572.jpg


 メインディッシュの伊予牛フィレステーキ! おいしー!(´∀`*)
 普段肉あんまり食べないのに、こんな時だけ肉。写真撮ってませんが、一日目の晩ご飯はハンバーグでした~。

 デザート!↓

fb-573.jpg


 パンナコッタ、カシスアイス、レモンケーキ、フルーツいっぱい!
 お腹いっぱいご飯食べても、デザートは食べれる(`・ω・´)



 三日目、つまり今日は、写真撮ってません。行きたい所はいくつかあったんですが…連れてってもらえなくて(´・ω・`)
 行きたい所に連れてってもらえて、好きなだけ写真撮らせてもらえたら、嬉しいのにな~。写真撮る時間が短すぎて!



 移動の時間が結構長いので、車の中でひたすらレース編んでました。

fb-575.jpg


 いっぱい編めました~(´ω`*)
 一つの花に一時間弱かかってたのが、いつの間にか三十分かからず作れるようになってました(笑)



 一日目の夜は一時間置きくらいに目が覚めてほとんど寝れなかったので、凄く眠たい…。今日は早く寝よ。

 今月あと一枚くらい絵描こうかと思ってましたが、利手が腱鞘炎な感じで痛いので、ちょっと手休めますー(´A`)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/168-374e0164

 | ホーム |