プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト



 昨日upした絵、一部塗り残し見つけた…(・ω・`)
 塗って再upした方がいいかな…でもブクマとか評価とかしていただいて申し訳ない。



 と思いつつ、今日のお昼ごはん!

fb-550.jpg


 …は、食べそびれたので、おやつです。ケーキです。オレンジ!
 カステラみたいにふわっと切れるかと思ってフォーク刺したら、突き立ちました! おいしかった~(´ω`*)

 待ち時間にレース編みしてたら、タティングレースご存知の方が! うおうお! 声かけていただけて嬉しくて緊張して何喋ったかあんまり覚えてませんが、嬉しかった~。
 SDも外で出したら声かけてもらえたりするかなぁと一瞬揺らぎましたがダメだダメだ(´ω`;)お人形は苦手な方もいますからね。


 もうすっかり満開は過ぎて散ってる桜ですが、私は散る花・落ちた花を撮るのが好きなので、満開を過ぎた頃によく撮りに行きます。

fb-551.jpg


 桜は満開過ぎて風吹いて桜吹雪が綺麗だし、地面の花びらの絨毯も綺麗。
 花びらは散るけど、残った赤い萼が星の形なので、見上げると赤い星がたくさんで、それも綺麗だなぁと思うんですが…やっぱり一般的には満開の方がいいのかな。

 ついでだったので、少しSD撮影もしてきました。あんまり時間なかったので、ちょっとだけ。

 ↓球体関節やグラスアイが苦手な方は注意。









fb-552.jpg


 人がいる方が珍しい場所で撮ってます。しゃがむと完全に隠れて向こうから見えないので、ゆっくり撮影できる…はずなんですが、やっぱり外ってことで焦る(´ω`;)゜必要以上に焦る。
 ボンネットのリボンも歪んでる!Σ(´A`;)おおおおお落ち着いて私!

fb-553.jpg


 たんぽぽ~。

 前に撮った時はタイミング誤ってまだあんまり散ってなくて、花びらの絨毯がそんなにできてなくてショックでしたが、今日は地面に花びらいっぱいです! 見上げるとちょっと寂しいですが!

fb-554.jpg


 やっと花びらの絨毯に寝転がせられたー!ヽ(´∀`*)ノ
 でもこういうの撮る時、眠り目だったらぴったりなんだろうな~って思う。



 外ではこんな感じでしたが、落ちてた桜の花を拾って持って帰りました。

fb-555.jpg


 写真に写ってる二倍は拾いました。拾いすぎだなと思います。

fb-556.jpg


fb-557.jpg


fb-558.jpg


 桜桃ちゃんしか撮ってないです; 大きい子は今ちょっと撮る場所がなくて…。
 桜桃ちゃんは名前に「桜」って入ってるし、桜桃の花も桜そっくりなので、丁度いい。

 一人で外に撮影しに行くのは凄く緊張する! 里もちょっと遠いしな~。
 でも室内の人工的な光より、自然な太陽光の方が綺麗に撮れるし、外で撮影好き。わてわてしないでゆっくり撮れる場所があったらいいのにな~。
 でも今日は晴れてなくて曇っててあんまり光なかったんですが;




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/163-2283275b

 | ホーム | 


