プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこもこケープ


 新作ドレス発表会! 行ってきました~(´ω`)
 いつもより少し遅めに行きましたが、開店前には並びました。並ばなくてもよかった!(笑) 凄く人少なかった! 私は、後ろから数えた方が早い位置に並んでたんですが、ささっと店内に入れました。いつもこれだけさくっと進むと楽だな~。
 今日のお目当てのもこもこケープセットも余裕で買えました。真っ白な純白ケープだと思ってたら、布がちょっと黄色っぽい…クリーム色って言うのかな。少しショックでしたが、買うのをやめるくらいの差ではないかなと、予定通り買いました。
 あと、ドルパガイドブックも一緒に! ガイドはまだパラパラ~っとしか見てませんが、めぐちゃん大撮宴会っていうのがあるみたいで楽しみです! 初期ちゃん好きな人にはたまらないですね! 私がたまらないです(´∀`*)めぐちゃん・キラちゃん・サラちゃん・ナナちゃんが大きさ様々で集合するなんて私がたまらないです。私もうちのキラちゃんを連れて行ったらブースに入れてもらえるんですね! 服作り頑張らないと! 間に合うように…! 和風・和装に合う撮影スペースって書いてるけど、洋ドレス作る気満々だ。あ、ガイドにはウナちゃんの名前ないけど、ウナちゃんは駄目なのかな? ウナちゃんも見てみたいなぁ。

 今日はこの後、来月行く旅行の予約に行きました。あとバレンタインチョコ見たり。その辺うろうろ。
 帰るのが遅くなったので、ばたばたとうちの子達を箱から出してケープを着せて、さくっと撮影! 撮影場所が確保できなかったので全身撮れてないし光足りてないし…(´・ω・`)なんですが、写真を少し↓
 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意してくださいませ。





fb-351.jpg


 リボンの先のぽんぽんがまだちょっとぺったんこのままですが;
 布がクリーム色っぽいって書きましたが、私の写真よりもうちょいクリーム色です。

 思った通り凄く似合ってる! 可愛い!(´ω`*)

 ミトンもつけてみようと思ったんですが、手に嵌めるのって難しいですね…。ゴムを伸ばしながら嵌めてたら離してしまって、ぱんと弾けて、布を切った時に出る細かい繊維がキラキラ~と、うわあああ!(´A`;)指の隙間とか入っちゃって掃除に苦労。ミトンをそっと袋に仕舞った(´・ω・`)素手が好きだし…。

fb-352.jpg


fb-353.jpg


fb-354.jpg


fb-355.jpg


 イヤマフもつけてみた。
 大きいなぁ。
 中にプラスチックでも入ってるのかと思ったら、針金っぽい。


 ついでなので、対応サイズではないですが、うちの幼っ子、桜桃ちゃんにもケープを着せてみた!↓

fb-356.jpg


 おお…ケープと言うか、マントじゃないですか!(笑)
 か、可愛い…!

fb-357.jpg


fb-358.jpg


fb-359.jpg


fb-360.jpg


fb-361.jpg


 フードがかなり大きいですが、これはこれで可愛い!
 すみかにまだ残ってるならもう一着ケープ買ってしまいそうな(笑) ミトンとイヤマフはさすがに大きすぎてつけられないですけど。


 色々がさごそやっててしばらく箱入りにしてましたが、やっぱり可愛いなぁ。そろそろ場所空きそうだからまた隣にいてもらお~(´ω`*)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/127-7e552f08

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。