プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

News到着!


 Volks News来ましたー!ヽ(´∀`*)ノ
 明日あたりかな?と思ってたので、不意打ちでした!

 いつもより分厚いということで、重い…!

 今回のドルパの限定は、16めぐちゃ…めぐさん、ですね~。真っ白なドレスが綺麗! めぐさんから、肩の丸い「まる肩」という肩が採用らしいですが…16少女はうちにいないので、どう違うのかよくわからない…友達の家に16いるから訊いてみよ。何だろ、要するに撫肩ってことなのかな?
 あと…てっきりcool京都だけの限定かと思ってた幼めぐちゃん&こまめ! 今回のドルパはめぐめぐじゃないですか! めぐちゃん好きにはたまりませんね。財布的にも…。やっぱり可愛いなぁ。
 SDはめぐめぐだけみたいですねー。そろそろ新造形…だと幼東京少年も新造形だな、えーと、新キャラ?そろそろ新キャラが見たいです。ツリ目な子がいいです。

 DDは今回知らない子ばっかりだ…。ルーシーちゃんの優しいピンク色の髪が綺麗。DDはにっこりしてる子が多いので、こんな表情乏しい感じの子珍しくていいなぁ。SDでも、にっこりより無表情のような口の子が好き~(´ω`*)
 ルーシーちゃんは作品の名前なら知ってるけど、もう一人の方は作品も知らないなぁ。フォトカノ?って言うんですか? 普段ゲームしないからゲームは疎すぎて…;

 DDさんは二人とも制服だし、新作ドレスも制服いっぱい! SDの制服も皆、スカート短すぎるぞ!(笑)
 春だし入学ってことかな、学校関係の物が多いな。MSDのランドセルいいなー! いいなぁミニチュアランドセル可愛いなぁ。ドール抜きにしてもミニチュアが大好きなので、ほわほわします!

 今回のデザイナーズは、スチームパンクって言うんですか? 何か聞いたことある。けど具体的にどんなものなのか知らない…スチームってことは蒸気? 服を見てると、ファンタジーな感じなのかな~って思いますが。あと何か、歯車いっぱい描いてある…歯車は好きだ。蒸気機関車とかがスチームパンクになるのかな?
 スムースランプのコルセットと帽子いいな! スチームシグナルの赤いスカートも可愛い~! 相変わらず好みが部分部分ですね。幼っ子にもこんな服あったらいいのにな。茶系の落ち着いた色合いのドレス。ボンネット被って、レースでフリルの日傘差して、馬車から降りてくる感じの…あれ?スチームパンクって何だ。

 ちびドレスは、とても春らしいな! 春の妖精みたいだな~。
 靴は黒じゃなくなったけど…白か。茶色いブーツがいいんですが。ドルパで見つけよ~。

 DDはラケットにエプロンにバラエティ富んで楽しそう。でもエプロン三種出るなら、も一つおまけに割烹着とか! 学校関係なら、給食のエプロンセットとか!
 って考えてみるけどうちの子ほとんどドレスしか着ない。


 里フェアの方は、幼天使美加ちゃんと健くんですね~。可愛い…可愛いけど、私はツリ目が!
 前夜祭はまたウナちゃん! やっぱりウナちゃん可愛いなー。この顔に弱い。初期ちゃん大好き。


 今年も大阪はドルパ開催なしか。仙台開催なら仕方ないな。去年は中止になりましたもんね(・ω・`)
 天使の窓もいよいよだな。フルチョの春の特別パーツ凄くいい! グラスアイ自分で選べるのいいな! 試作品とか偶然できたカラーとか凄く気になる…! けど春は東京行けない…。ここ毎年くらい東京行ってましたが、今年は行けないんだよ…。偶然できたカラーって、グラスアイって色硝子溶かして作ってると思ってたんですが、違うのかな。混色したりするのかな。
 実はSDお迎えのきっかけが秋葉原すみかさんなのですよ(´ω`)展示してあったSDを抱っこさせてもらって、お迎え決めました。どうやって抱っこしたらいいのかな!?落とさないかな!?壊さないかな!?って凄いおどおどしながら。一番最初の感想は「重っ!」だったけど(笑)


 PAL開催は横浜かー、遠いなー。
 秋葉原代表さんの台座凄いな、プリントしてあるのかな。



 今回はこんな感じかなー。
 ドルパは行くけど、特に買うものないかも。見てるだけで満足というか。
 その前に目先の、明後日のドレス新作に並ばないと!

 今はバレンタインにと絵描いたりしてますが、それ終わったら、うちの幼っ子ちゃんに服作り始めたいと思います!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/125-19a5545c

 | ホーム |