プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

甘いのは別腹


 今日は一日中歩き回りました。

 厄除けのお札を貰いにあびこ観音さんに。節分後なので、人がいっぱい!
 燃え上がる炎の手前に線香を立てるんですが、風で炎が動いて、火が苦手な私はびくびくしながら…(´A`;)風が強くて雪みたいに舞う灰を被りつつ…。

 帰りは出店をきょろきょろ見ながら歩いたんですが、面白いの見つけました! 顔がついてるチョコバナナ! 嘴みたいにチョコでできた口が飛び出てて、ちゃんと目もある。バナナじゃなかったら買ったのになー。バナナは食べれないなー。

 そして今日のお昼ごはん!

fb-341.jpg


 中華! …だったんですが、あんまりお腹すいてなかったので、単品を少しずつ。写真は、生春巻き。海老餃子もおいしかった!

 お腹すいてないと言いつつ、その後すぐにおやつ食べに行ったんですが…一緒に行った人達の別腹っぷりが凄かったです。私も人のこと言えないですけど(´ω`;)お腹いっぱいでも甘いものは入るよ!

fb-342.jpg


 クレープです~。
 普段クレープってあんまり食べないんですが、一昨日も皮食べたし、実は結構好きなのかもしれない。東京に行った時も皮だけ食べた。あの皮おいしかったなぁ…何処だっけ…自由が丘だったかなぁ。
 でもこういうのでチョコレートがかかったやつって食べたことない。大体チョコとバナナってセットになってるじゃないですか…チョコ好きだから頼んでみたいけど、バナナ抜きにしたら具なしじゃないですか…それは寂しい。


 この後は、バレンタインチョコを見ました。土曜ということもあって、人が多い!
 お目当てのチョコを探しながら、うろちょろと。
 残念なことに、菓子職人さんのトリュフ詰合わせの五個入りが売り切れでショック(´;ω;`)十個入りはまだあったけど…他にもチョコ買うし、お財布事情で五個入りがいいのに…。でも今日の分が売り切れってだけで、明日からまた入るので、次はもうちょっと早い時間に!(`・ω・´)ゝ遅い時間でも抹茶トリュフのみのセットはいっぱいあった! 抹茶もおいしいけど、私はオレンジトリュフが好き!

 あともう一個のお目当ての釦チョコですが…実物見て、ええっ!?でかい!Σ(・A・;) コートの釦くらいの大きさを想像してたので、まさか五センチほどもあろうとは…。そんなわけで、買うのは保留に。

 となると今日は何もチョコを持って帰れない…後日違うお店か…。
 けど、買いました。毎年見かけて、可愛いなぁとは思ってたんですが、人多いし毎年あるから今年じゃなくても…と素通りしてて、ちゃんと見たのは今年が初めてかも。今年の新顔らしいチョコを買ってきました。

fb-344.jpg


 ゴンチャロフさんの、ねこチョコ! 可愛い!ヽ(´∀`*)ノ
 左上にいるのは、駅長さんで有名なたまちゃんです~。ちゃんと帽子被ってて凄く可愛い! うわああ食べるの勿体ない!
 ねこセットの他にも、色んな動物が入った動物セットもあります。けど私は猫が好き。
 このつぶらな瞳に見詰められながら食べるなんて罪悪感溢れますが、味もおいしそうでした。メモしてないので味忘れました…すみません; じっくり味わって食べようと思います。


 今日は晩ご飯も外で~。

fb-343.jpg


 Afternoonさんで二月限定パスタ~。
 誕生日にパスタ食べられなかったので、やっとだ…幸せです。


 気づけば今日は食べ物写真ばっかりじゃないですか!(笑)
 食べ物はもっとおいしそうに撮りたいですね。全部一眼で撮りたいくらい。重いし嵩張るしなかなかいつも持ち歩くってことができませんが…一度一眼で撮ってしまうと、コンデジが物足りないですね(´ω`;)



 バレンタインチョコは来週の土日の方が人多そうだな~。バレンタイン直前のお休みだからな~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/123-27b3eaf4

 | ホーム |