プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)
ブース→T-30



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

森作り


 六月に向けて、ボトルガーデンを作り始めました。
 まだ半年も先の話ですが、どのくらいの早さで作れるのかわからないので、時間を見つつちょっとずつ。

 しゃかしゃかと瓶達を綺麗に洗って、お盆に載せてかちゃかちゃと移動。瓶がたくさんあって幸せ~。

fb-302.jpg


 できたてほやほやのボトルガーデン達(´ω`*)
 小さい瓶と、大きい瓶。大きい方は以前にも使ったことのある小瓶で、小さい方は今回初めてです。手前が小さい方。

 一番下に敷く土を作ろうと思ったら紙コップがなくて、仕方なく袋に入れて作ってたら、安定感なくてコロッと転んで、ざらざらーっと零れて、後片付けが大変でした…少し固まってたので、土を作る前の砂みたいな状態でぶちまけなくてよかったです(´A`;)大急ぎで紙コップ買ってきました…。

fb-303.jpg


 今はまだ乾かしてる途中なのでコルク蓋は外してます。
 これは小さい方。小さい方は、コルク無しで高さが4.7センチほど。若干のバラツキがあります。
 植物に鉱石に、自然のものなので同じ形のものはなくて、同じようなデザインはありますが、全部一点物みたいな感じです!
 この小瓶達の向かって一番左だけ、ちょっと違うものが入ってます。

fb-304.jpg


 ボトルガーデン「月の泉」。
 見る角度によって蒼白く光ります!
 何かと言いますと、ムーンストーンです。なので、月の泉です(笑)
 このムーンストーンがなかなか瓶に入ってくれなくてですね…横向きじゃ瓶の口が通らなくて、縦向きで頑張りました;

fb-305.jpg


 大きい方の瓶。
 こっちは、高さは7センチほど。こっちの方が瓶の口が広いので、作業がしやすいです(笑) それでも指で摘んで入れたりはできないので、ピンセット…は持ってないので、先細のペンチを使ってます。ピンセットは買おうと思ってるんですが、ペンチで慣れてくると、もうペンチでいいかなと(´∀`)
 ペンチの他には、竹串や綿棒なんかも使ってます。スパチュラも持ってるんですが、何故か使わない(´ω`;)

fb-306.jpg


 向かって左二つは、ノーマルな森タイプ。中に入ってるものは少しずつ違います。

fb-307.jpg


 向かって右三つは、「水鏡」。以前作ったことのあるタイプで、小さな鏡が入ってます。鏡なので、ちゃんと映ります!
 泉は、月と水鏡以外にもう一種くらい作ろうかなと考えてます。


 今日は小5つ、大5つで計10作れました~(´ω`*)
 まだ少し空き瓶は余ってますが、また次を調達してからじゃないと次が作れないな。空き瓶、10も残ってない…。もっと一気に大量に買える所ないのかなぁ。
 次作る時は、海の森を作ってみます~。海の方が入れるものが多いので、時間かかるかも。

 小瓶もっと買ってきて、もっといっぱい作るぞー!(´∀`*)/
 森だからな、いっぱい並べないと森じゃない!(`・ω・´)





fb-308.jpg


 こっちの森は雪原のようだ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/109-f66dbbbc

 | ホーム |