プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

初詣と栽培開始


 初詣に連れて行ってもらえました!ヽ(´∀`*)ノ
 もう五日ですが、まだ人が多いですね。出店もたくさんで満足です♪
 おみくじも引けました!

 こんな↓

fb-284.jpg


 でかい!!Σ(´∀`)

 でかいし、重い!
 持ち手が二つついてるので、両手でがっしり持って振ります。重くて振れません。腕の力だけだと振れないので、ぴょんぴょんと跳んで上下にがっしゃがっしゃします。一人だとクジの棒が出てるのか見えないので、他の人に見てもらいます。
 力のある人ならちゃんと振れるのかな。身長高い人なら振れそう。

 時間かけてクジを引いた結果は、中吉でした! なかなかイイ結果! 今年はいいことありそうだ(´ω`*)


fb-285.jpg


 ベビーカステラも買ってもらえました~! 蜂蜜味おいしー!
 けど帰って祖母にあげたら、おいしくないって一蹴…(・ω・`)もっとおいしいのがあるのか…ベビーカステラ食べたの私たぶんこれが初めてなんですけど。
 ベビーカステラは、焼いてるのを見るのが面白いので、時間があればずっと眺めてます。焼き上がって、型からぺいぺいとカステラを飛ばすのが面白くて延々と見てます。



 そして今日のお昼ごはーん!

fb-286.jpg


 鮪とろろ丼! サビ抜き!
 なのに、一度ワサビを載せた痕跡が…(・ω・`)辛いの食べれないんだよー…。





 で!
 昨日買った水晶栽培セット、箱から出して下拵えしました!
 瓶に沸騰したお湯を入れて、水晶の元の粉を入れて溶かして、水晶の元の錠剤を入れて、蓋を閉めて完了。

fb-287.jpg


 真っ青!

 下に何か沈んでるのがわかりますでしょうか? それが錠剤です。ここに水晶が生えるらしい。
 これから24時間後に蓋を開けて、約二週間放置して観察します。
 この状態にして二時間半ほど経ったんですが、青すぎて見にくいですが、既に何か出てきてます…!
 錠剤が少し端に寄ってしまってるので、真ん中に動かしたいんですが、今蓋開けていいのかどうか…。端だけ開けてちょいちょい動かしてみようかなと。

 光を透かしてみたら見えやすくなるかなぁ。
 観察に一番いいのは無色のやつですね。

 水晶の元を溶かした液は触れちゃいけないみたいなんですが(応急手当の仕方が書いてあるので…)、気づいたら指が青くなってました。慌てて応急手当の通り丁寧に洗いましたが、放っておいたら荒れてきたりするのかな…。それとも水晶が生えてくるのかな…!

 明日の成長に期待!(`・ω・´)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://forestbox.blog.fc2.com/tb.php/102-b826a8fb

 | ホーム |