プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

結晶の小瓶。等。


 今年最後になってしまいましたが、twitterの方でちょっと前にupしていた新作ボトルガーデン「結晶洞穴」です。いつもより大きめのボトルです。

fb-1853.jpg



 大きい方。
fb-1854.jpg



 小さい方。
fb-1855.jpg



 いつもの小瓶大小と比較すると、こんな大きさです。
fb-1856.jpg

 何かマトリョーシカみたいだ。


 中に入ってる白い石は水晶の小さな晶洞です。キラキラします。

fb-1857.jpg


fb-1858.jpg


fb-1859.jpg


 キラキラがあんまり伝わってないですが…。
 サイズ違いなので一応、一点物です。
 来月のイベントにはこれは持って行きませんが…別の新作を用意してます。





 いつの間にか今年も今日で最後らしい。
 今年は百貨店催事やデザフェス初参加など、初めてとイベント参加が多い年でした。大変でしたが充実した一年でした。デザフェス初参加では至らない点も多くリベンジにと来年五月分を申込んでいましたが、残念ながら落選してしまったので、次こそ!リベンジ!
 それとは逆に、今年は全然絵が描けなかったので、来年は絵ももっと描きたい! 小説も下書き完成したまま打ち込めず止まってるので、それも続きをやりたいです。
 あと、ドール服を…ネムちゃんをいつまですっぽんぽんのままにしておくのかと…風邪ひいちゃいますね…。実は近々またお迎え予定があったりします(笑)

 来年のイベント参加予定はまだ一月分しか決まってませんが、またちょこちょこ申込みたいと思います。
 今年もたくさんお世話になりました。イベントに来てくださった皆さま、作品を手に取ってくださった皆さま、絵など見てくださった皆さま、あまり更新できてませんがブログやtwitterを見てくださっている皆さま、ありがとうございました。来年もぼちぼちマイペースにやっていきますので、よろしければまたどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)





歯車ブローチと持ち物まとめ


 ばたばたと忙しなく手を動かしてます。
 寒い部屋で毎日、制作中のボトルガーデンの様子を見ながら、寒くて乾燥しないわ…とブランケットを被り直してます。寒い。今日はまだ暖かいですが。

 そんな中ちまちま作ってた新しい継接歯車ブローチ。

fb-1848.jpg

 心なしか植物要素がプラスされた気がします。


fb-1849.jpg

 こちらの青みがかった黒っぽい石は、紫金石(人工石)です。写真ではちょっとわかりにくいですが、夜空の星のように金や青がキラキラ~とします。


fb-1850.jpg

 これは前に作った歯車ブローチにもありましたが、温度で色が変化するやつです。
 昨日撮ったものですが、昨日は寒かったので赤っぽいです。

fb-1852.jpg

 こっちは今日撮った写真で、ちょっと暖かかったので青っぽいです。



 そして!
 もう明後日になってしまいましたが、てづバの持ち物まとめです。毎度ギリギリです…。

 12月13日 アート&てづくりバザール
  T-23

・ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な泉
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(小)
 白雪の森(大小)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本(ヒメコガネツルタケ、オオウスムラサキフウセンタケ、アカヤマタケ、ワカクサタケ、シイノトモシビタケ、ベニテングタケ、タマゴタケ、クズヒトヨタケ、カブベニチャ、ハナオチバタケ、スジオチバタケ、キヌガサタケ)
 架空茸標本
 刻の森(大小)
 夜の森(大)
・植物と歯車ペンダント
・真珠鳥の巣ペンダント
・森玉の実、泡沫玉の実、白雪玉の実ペンダント
・継接歯車ブローチ
・コサージュ
・釦マグネット
・きのこ少女栞24種

 です。
 よろしくお願いします~。





 | ホーム |