プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

きのこ狩り


 久しぶりな気がしますが、せっせとボトルガーデン作ってます。
 ここしばらくは、森の茸標本と架空茸標本の中身の茸をせっせと作ってます。


fb-1644.jpg

 長らく切らしていたベニテングタケもこんなに!


 そして新作も大量です。

fb-1639.jpg

 左から、クズヒトヨタケ、スジオチバタケ(二本)、コウバイタケ、ウラムラサキ(二本)。


fb-1640.jpg

 左から、ヒナノヒガサ、ヒメホウライタケ、ソライロタケ、ナメアシタケ、ウスキブナノミタケ。


fb-1641.jpg

 左から、カブベニチャ、ヒメコガサ(二本)、ハナオチバタケ(二本)、キヌガサタケ。


fb-1642.jpg

 キヌガサタケ。横から。


fb-1643.jpg

 右から成長順に、タマゴタケ。


fb-1645.jpg


fb-1646.jpg

 架空茸標本。
 蒼い夜空の茸だけ仕掛けがありまして…


fb-1647.jpg

 蓄光します!
 暗い所で蒼く光ります。


 そして…今回最も変な架空茸、

fb-1648.jpg

 目玉焼き!

 の!
fb-1649.jpg

 きのこ!(笑)

 目玉焼きのこでーす(笑)
 たまご好きが遂に作ってしまいました目玉焼き(笑)
 タマゴタケがあるなら目玉焼きもあっていいですよね。


 これを夏までに全部小瓶に詰めます。
 来月のイベントには茸は持って行きませんが、夏をお待ちください。





花と飛蝗。


 昨日は神戸の森林植物園に行ってきました。初!
 最近当日にブログ更新できてなくてすみません…(´`;)
 今日も写真多めです。



 送迎バスがあるとのことで、久しぶりのバスで。
 バスを降りると、降り注ぐ蝉の声! もう夏か~(※ハルゼミ)

 森林植物園、楽しかったです!
 舗装された道もありますが、横道に入ると山登りしてるみたいな感覚になりました。横道が多くて、鬱蒼と茂った木々、現在地もわからず、何処に向かってるのかもわからず、散策を楽しんでるのか迷子を楽しんでるのかわからない。
 新緑の季節、虫達も活発で、蝶の幼虫っぽいのとか毛虫とか蜘蛛とか蚊とかたくさん、枝からは糸を下ろしてミノムシの中身がぶら下がってる。この溢れる自然! 草むらに入らなければ大丈夫…大丈夫…。


fb-1613.jpg

 そんな横道でたくさん見かけたヤブデマリ。
 ちょっと紫陽花っぽい。緑に白が映える木。こういう木好きだな~。頭にフード被って恐る恐る行った甲斐があるってもんです。


fb-1614.jpg

 花はありませんでしたが、石楠花園です。
 薄く引かれた蜘蛛の巣を最初は払って進んだんですが、途中からがっつりといくつも巣が張ってあったので、心折れて進むのを断念。でも石楠花トンネルとても楽しかったです。
 近くにいるだけとか見るだけなら平気ですが、触るのは嫌ですよ! 足の多いのと全くない虫は!


fb-1615.jpg

 写真ではわかりにくいですが、小指の爪の先くらいの小っちゃいカタツムリ。
 触れませんが、可愛い。


fb-1616.jpg

 くるくるん葉っぱ。


fb-1617.jpg


fb-1618.jpg

 そして、これを見たかった。ギンリョウソウ。
 雨の後で土を被ってしまってますが、白銀の不思議な色形の花。
 わらわらと咲いてる所が柵の中だったので、あまり接近して撮るとこができなくて残念でしたが、よく周りをきょろきょろ見てたら、柵の外にちょこんと二輪見つけたので、やったー!としゃがんでカメラを構えたんですが、この手前に毛虫がいて手ブレたくさんできました。



fb-1619.jpg

 山道もとい石楠花園から戻って、お昼ごはん!
 パンに野菜をサンドして食べます。トマトスープも美味しかったです。
 左上はエルダーフラワーの飲み物。白い花のハーブだそうです。癖のないマスカットみたいな風味で爽やかで美味しかった!


 ごはん後はまた散策。
 横道逸れて草むらの広がる道を行くと、面白いのを見つけました。

fb-1620.jpg

 凄くないですか!? 小柄ですが、ピンク色のバッタです!
 少し調べてみたところ、どうやら突然変異っぽい?
 近くに咲いてた小さな花を撮ろうと、どれがいいか見回してたら鮮やかなピンク色が飛び込んできて、何か凄い色のがいる!?と花よりバッタ。
 近くに緑のバッタは嫌というほどいましたが、ピンク色なのはこの一匹だけっぽかったです。
 凄い凄い!見て凄いよこの色!と辺りを見回しましたが迷子中の私の周りには誰もいなかった。


fb-1621.jpg

fb-1622.jpg

fb-1623.jpg

 その近くに咲いてた小っちゃい花。花。花。


fb-1624.jpg

 きのこっこ。


fb-1625.jpg

fb-1626.jpg

 満開も綺麗ですが、私は咲き始めの紫陽花が好き。この小さい蕾と花と淡いピンクや青が好き。


fb-1627.jpg

 葉っぱに踊るヒトツバタゴ。


fb-1638.jpg

 葉っぱに落ちた花の影が可愛い。


fb-1629.jpg

 葉っぱが山椒に似てる、サンショウバラ。
 絶滅危惧種2類だそうです。


fb-1630.jpg

 スポットライトみたいに照らされてる。


fb-1635.jpg

 睡蓮はまだですが、コウホネはたくさん咲いてました。
 近くの杜若の中に蛇がいて、うわああああああああ となりましたが、まさか蛇までいるとは…さすがに蛇には近付けません…。


fb-1631.jpg

 森林。


fb-1632.jpg

 可愛い小さい花。

fb-1633.jpg

 蕾も可愛い。


fb-1634.jpg

 石楠花の中の世界。


fb-1636.jpg

 花は終わってますが、リキュウバイの実はお星様☆の形で可愛いです。


fb-1637.jpg

 この時期の紅葉。



 園内がとても広くて全部を回りきれなかったので、また行きたい!
 迷子の時間が長かったので…でも楽しかったです本当です…。もう少し虫が減ったら行きたいです…。虫がいなかったらピンクバッタにも会えなかっただろうなと思うと、まあ、良しとします!





 | ホーム |