プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

宝石絵upしました


fb-1542.jpg


 pixivさんに絵をupしました。宝石の国です。

 描きたい子がたくさんで誰を描こうか迷ったんですが、特に好きな三人で!
 いつもひらひらした服をよく描くので、こういうぴったりした服も描くの楽しかったです(´ω`)
 今回の植物は、フォス側が薄荷、ダイヤ側がダイヤモンドリリーです。

 フォスは脚と腕をどうするかでまた迷って、アゲートは描いてみたかったのでこんな感じで落ち着きました。

 4巻ももうすぐかな~?




スポンサーサイト

ケーキ!


 今年は、太陽ノ塔GREEN WESTさんにケーキを食べに行きました!

fb-1538.jpg


 ミルクレープとマシュマロベリーラテ! 幸せ!
 地図を見ながら行ったんですが、目印の建物が見つからず、ほぼ勘で迷いながら行きました…。今日は運が良かった方です…。
 毎年恒例、誕生日にケーキ食べに行く。
 私がケーキを食べてると、店内に誕生日の歌が流れたので、同じ誕生日の人がいらっしゃったんでしょうか? 自分も一緒に祝われてる気分になってました(笑)
 お誕生日会、憧れです(´ω`)


fb-1539.jpg


 お会計をしてると、可愛いアイシングクッキーが目に入ったので、一緒に。
 きのこクッキー凄く可愛いです!


 そしてこの後は、自分に誕生日プレゼントを(笑)

fb-1540.jpg


 Mellow Glassさんの硝子のお家です。
 今日は黄色い屋根のお家を。
 可愛くて大好きです!
 ちょこちょこ増えて、ちょこちょこ小さな町並みができてます(*´ω`*)



fb-1541.jpg


 もういっちょ、誕生日ケーキ(笑)
 一体いくつ食べる気ですか~(笑)
 さすがに1ホール一人では食べません!




チョコ2


 バレンタインチョコ(自分用)買ってきました! 二回目!
 とにかく人が多くてもみくちゃにされ人に流されあっちへこっちへあわあわ翻弄されました…毎年のことながら凄い。



fb-1534.jpg


 まずはMorozoffさんの花片チョコ! とにかく可愛い。
 花片のみのセットは三種あったんですが、これはピンクが可愛いベリーのセット。ラズベリー、ストロベリー、スイート(ビターチョコみたいな)、ヨーグルト味。
 花片を一枚一枚食べる。凄く良い(*´ω`*)


fb-1535.jpg


 御影高杉さんのオレンジスティックのチョコ。細切りオレンジにチョコをコーティングしたもの。
 袋の中が見えなくて残念ですが、一度食べてみたかったチョコ掛けオレンジ!
 こういう、チョコを掛けた細切りや輪切りのオレンジ、あちこちで結構見かけました。どれが美味しいとか、全部試食なんてできないので、箱が一番気に入ったこちらにしました。迷った時は見た目で決めても…いいですよね。


fb-1536.jpg


 最後は、LAUENSTEINさんの小っちゃいクグロフ形のチョコ。可愛い。
 左から、ミルクチョコ、マカダミアクリーム入りホワイトチョコ、プラリネクリーム入りダークチョコ、オレンジマカダミアクリーム入りミルクチョコ。


 今年買ったチョコを見て、どうやら私は柑橘味が好きらしいことがわかりました(笑)。今年も菓子職人さんの五色トリュフが買いたかったのに、今年は京都に用事がないので買いに行けません…(´・ω・`)オレンジトリュフが好きなんです…。何で京都だけになっちゃったんですかね…。


 チョコを買った後は、食べたかったソフトクリームを食べに行きました!

fb-1537.jpg


 CREMIAです!
 ミルクが凄く濃い! 生クリーム25%配合だけあって、柔らかい味がします。美味しい! 凄く濃厚なのに重い感じはなく、するっとあっさりしてます。コーンの部分はラングドシャで、普通のソフトクリームのコーンが苦手な私でも美味しくいただきました~。さくさくです~。あんなに人が並んでるとは知りませんでしたが、スムーズに買えてよかったです~。
 もたもたしてると溶けちゃうので、ささっと撮りましたが、手ブレしてなくてよかったです!


 今年もたくさんチョコ買えてよかったです。試食もたくさん、おいしかったです(*´ω`*)





 | ホーム |