プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

お疲れさまでした。


 昨日はイベントお疲れ様でした!
 イベント後ちょっとぶらぶらして晩ご飯を食べて帰ったので、もう眠くて眠くて、ブログに手をつけず寝てしまいました(´ω`;)

 ブースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。お声掛けもありがとうございました!
 ちょっとお値段高くなってしまった海月入り小瓶、水底の森、ちょっと心配でしたが手に取ってもらえてよかったです(´ω`*)また作ろうと思います♪ 置き場所が狭くてなかなか一気にたくさん作れないので…。
 茸標本はまたベニテングタケがなくなってしまったので、また作ります! 次に参加予定のイベントは十月のI・Dollですが、前回は減ったベニテングタケを作り足せずに行ったので、次はちゃんと作って持って行きたいです。

 あと割とよく訊かれるんですが、他に参加してるイベントはあるのかと…。今の所は今回のようなcomic cityとドール系のI・Dollのみ参加しています。ほぼ大阪のみの参加です。参加を訊かれたことがあるのはデザフェスと手づくりバザールですが、デザフェスは東京なのでなかなかぽんと行けないので…以前から行ってみたいとは思ってるんですが! 手づくりバザールの方は来月分申込んでみたんですが、抽選に落ちました(´`;)落ちたという報告ってなかなかないので落ち込んでたんですが、まああんまり言いませんよね…。今回イベントで同じく落選の方に出会えて元気出ました。
 この他のイベントは…何があるのかよく知りません。他にもこういうイベントがあるのかどうか知らないので参加予定も立たない感じです。
 委託もちらほら尋ねられますが、今は鹿児島の一店様のみです。置かせていただける場所がありますなら飛んでいきます(´ω`)いつも受身ですみません…。



 そして昨日食べた晩ご飯。

fb-1460.jpg


 なんと!カレーです!凄くおいしそうです!おいしかったです!

 これ言ったら友達も家族もびっくりでした(笑)
 私、辛いの食べられないんですよね。カレーも甘口だけ。なので、外でカレーって食べたことなかったんです。でもメニューのカレー写真って凄くおいしそうで、食べられないけど食べてみたい…とはずっと思ってたんです。
 このカレーはそこまで辛くないとのことで、それでも悩んだんですが、悩んでたら蜂蜜をつけてもらえました。蜂蜜をがーっとかけて混ぜて食べて、甘い!でも後からやっぱり辛い!でも食べれる!と綺麗に完食! 初めて外でカレー食べれたー!(*´∀`*)ありがとうございます嬉しかったです。
 辛いの駄目だし炭酸飲料も駄目だし…何であんなおいしそうに見えるんですかね?



 ではではお疲れ様でした~(*´ω`*)しばし休んだらまた手を動かしたいと思います。




スポンサーサイト

卵と海月と持ち物纏め。


 もうちょっと早くにイベント持ち物纏めを書けたらなぁと思うんですが、なかなか…毎度数日前ですみません。
 持ち物纏めを新作提げて書きに来ました。

 孵化する森が確かまだ小瓶に入れた状態の写真を撮ってなかったような気がするので、まずそっちを。

fb-1457.jpg


fb-1458.jpg


 小瓶に入らないかもしれない、と言ってたものも、気合いで入れました!
 歯車多めの今回の孵化する森。



 そして新作。

fb-1459.jpg


 水底の森。
 海月です。
 足が折れ失敗したりしましたが、どうにかイベントに間に合いました。作り直し間に合うか心配だったんですが、よかったです(´ω`)
 水面にもやもやっと青色を引いてます。
 葉が入ってるのでちょっとわかりにくいですが、底にペリドットの小さな石が沈んでます。
 レジンをたくさん使うので、これは小さい方の小瓶のみになります。
 最初に失敗してるおかげで数があまり用意できてません…(´`;)




 後になりましたが、24日のイベント持ち物纏めです。
 配置は6号館D「ら47ab」です。

・ボトルガーデン
 森(大小)
 水鏡
 透明な森
 森花
 海の森(大小)
 海の森ver.R(大小)
 貝の記憶
 霧の森(大小)
 孵化する森
 白雪の森(大小)
 薬種
 蕾む森(大小)
 星屑の森(大小)
 色付く森(大小)
 森の茸標本
 架空茸標本
 水底の森(新作)
・植物と歯車のペンダント
・SD用首飾り
・コサージュ
・釦、花マグネット

 以上です。

 何かありましたらどうぞお気軽にこちらかtwitterあたりに!

 よろしくお願いします!(*´ω`*)




どるぱ。


 今日は大雨暴風の中、ドルパに行ってきました!
 さすがにSD達は誰も連れていってません…。
 ワンオフ見られたらいいなぁと思ったんですが、ギリギリ抽選時間に間に合わず(´`;)

 警報が出てたし、会場は人が少なかったです。
 駅から出てインテックスまでの道、雨は上がってたんですが、物凄い風! 髪はぼさぼさに、大きめの木の枝がびゅーんと飛んでいき、眼鏡が一瞬宙に浮く。眼鏡を押さえたら今度は自分が飛びそうになる。大袈裟でもなく、風に押されてまっすぐ歩けない。転ける!じゃなく、飛ぶ!と本気で思いました。一緒に行った友達にも、飛ぶなよと言われ、わかった飛ばない、とよくわからない会話。
 でもこんな状態の時に滅多に外に出ないので、風に押されフラフラしながら楽しくなってくる。入り口に向かって歩いてるはずが、壁に向かっている。眼鏡を押さえながら、早く室内に!と走りたいのは山々でしたが、走るために足を浮かしてたら飛んでましたね(´`)近くに歩いてた人達もとても楽しそうでした。吸い殻入れとか結構大きなものが転がってて危ないんですけど、何か笑ってしまうんですよね。何か頭の螺子が緩んだ感じで(笑)

 SDは連れていってないしワンオフも見れなかったんですが、ディーラーさんスペースをひたすらぐるぐるして楽しかったです。靴下買いました。靴の内側が黒で色移りしかけた子がいるので、白い靴下を。裸足が好きなので家では皆裸足にしてるので、色移りは避けたいんですよね~。

 お茶会スペースとかシートスペースとか、皆さんたくさんお人形友達がいらっしゃって、良いな~と前を通る度思います。喋るの苦手なので声をかけるとかはなかなか(´`;)あんまり頻繁にお迎えとかしないので、何を喋ったらいいんですかね~。


 帰りは風も大分収まり、それでも髪がぼさぼさになりながら…。
 可愛いマスキングテープを見つけたので買いました。

fb-1449.jpg


 和柄マステ!
 苺と京飴と椿の柄です。他にも色々あったんですが、いいなと思った柄が売切れだったりで、とりあえず三つ。くるくるした苺柄、凄く可愛い! 遠目からだと酸漿に見えたんですが、近づいて見たら苺だなと。酸漿柄もあったら買うのにな~絶対可愛い。
 じわじわ増えてきます。マステ。


 あといつも通りお昼抜きだったので、軽くおやつ。

fb-1450.jpg


fb-1451.jpg


 ドリアです。
 軽いのかよくわからないですが、軽くおやつです。
 ドリアを先に食べてホットケーキを放っておいたら、バターを塗っても溶けなくて一面雪景色に! うわああバターが邪魔をしてシロップも染み込まない! ホットケーキはホットな内が花だな~。一人で笑ってたんですけど、阿呆だな~なんて思われてたかもしれない。阿呆だな~。


 ドルパ後は、ちょっと回したいガチャがあって探し回ってたんですが、全然見つからない! プレパラート帳が欲しい…。





 ↓追記にSD写真。
 球体関節やグラスアイなど苦手な方は注意。

続きを読む »

絵up


fb-1448.jpg


 piaproさんに絵をupしました。
 バタバタと描いてしまいましたが、十二単を大改造して、動きやすいよう少し枚数を減らし、もはや十二ではない単のミクちゃんです。

 やりすぎたと言えばやりすぎた…もっと描き込みたかったと言えばもう少し描き込みたかった…。

 ブーツみたいな底の木履のような下駄は、ちょっと小さくてわかりにくいんですが、金魚と水草が中に入ってます。生きてません。作り物の金魚です。


 十二単って難しいですね(´`)





 お知らせ遅れてしまいましたが、サイドバーのイベントの所に、今月のイベントの配置番号を書いています。
 持ち物はまた後程!




ほぼ食物写真。


 また数日旅に行ってました。もう旅なのか何かわかりませんが、行って帰ってくるだけで観光とかもしてないので…。
 また愛媛です。今回は台風で雨が降ったり止んだり道路が通行止めになったりと大変でしたが、何事もなく無事帰ってきました。

 今回もまた食べ物の写真が多いです。もう食べ物くらいしか撮るものがない!
 食べ物を撮る練習のつもりで。



fb-1436.jpg


 一枚目から、いつもの変わり種アイスです。一見普通のバニラです。
 これは兵庫辺りのSAで見つけて食べたんですが、なんと、そうめんアイス! アイス自体は塩ミルクといった感じで美味しかったです。じゃあ何処が素麺なのかと言いますと、短い素麺がアイスの中にたくさん入っていて、掬うと何やら細長いものがぴょんぴょんと。
 結構入ってます。素麺。
 次見つけたらまた食べたい!
 他にもトマトアイスやしょうゆアイス、梅アイスなども。面白い。


 そしてもう少し進んで、お昼ご飯。

fb-1437.jpg


 うどん!
 珍しくお昼ご飯食べました。いつも車に酔って食べられないんですが、今回は少し。


 旅館到着。

fb-1438.jpg


 温泉地なので、温泉フチ子さんがそこかしこに! 一つ買いました~(´ω`*)タオルに「えひめ」と書いておきました~。

 露天風呂に入ったんですが、雨で湯に波紋がぽつぽつと、雨の中の露天もいいな~と。頭は冷たいですが。
 小雨の時に入ったんですが、もっと大雨だったら滝修行だな~。


 晩ご飯。

fb-1440.jpg


fb-1441.jpg


fb-1442.jpg


fb-1443.jpg


 いつも大体同じ旅館に泊まってるので料理が見慣れてきましたが、たぶん撮り方は違うと…撮り方は…。
 でも今回はいつもと味が少し違ったような? お肉の感じもいつもと違いました。変わったのか変えたのか…。


 旅行中はPCもないしハンドメイドもできないし、寝るのが早くて睡眠不足解消…と言いたい所ですが!布団が変わるとどうも寝にくくて駄目ですね! 夜中何度目が覚めたか…。目を開けて30cmの距離に大きな虫がじっとしてた時は心臓止まるかと。暗いと本当に見えないんですよね。壁のシミなのか虫なのかわからないんですよね。いやそんな所にシミなんてなかっただろう! 一人でもそもそしてたら、皆起きました。


 他にも何処かに潜んでるんじゃ…?と思いながらも、それから朝まで一度も目が覚めず。図太い。

fb-1444.jpg


fb-1445.jpg


 朝ご飯~。

 本当にもう食べ物の写真ばかりでね! 夜中にこんな記事upして申し訳ない!



 この日は人に会う用がありましたので、少し早めのお昼ご飯…はお腹に入らないので軽く。

fb-1439.jpg


 道後の温泉の前にある一六茶寮さんの、揚げだんご。
 揚げる時間が少しかかりますが、揚げて温かいお餅みたいなだんごに、みたらしのたれがかかってて、凄く美味しい!
 私は餡が食べられないので抜きにしてもらいましたが、だんごの中は最初から何も入ってません。さすがにだんごの中身は抜けないので、入ってなくてよかったです(´ω`)

 お祭りなのかな? 商店街が賑やか。


fb-1446.jpg


 そんな商店街のお店の中で、なんとダンボーを発見! しかも目が光ってます! 凄い!
 撮っていいですかと訊いてみたら、撮りやすいよう手前の商品籠を退けてくれました。ありがとうございます。
 一号ってことは二号もいたりするのかな?


 …と。この日の晩ご飯は撮ってないんですよねー。親睦を深める食事会?で一人でカメラ構えるわけにも。
 会うのはまだ二回目なので、喋るの緊張しました(´`;)変なこと言ってないといいんですけど…;



 そんなこんなで帰りました。本当に観光してません(笑)
 わざわざブログに書く必要もないんですけど、せっかく写真撮ったし! 食べ物ばっかりですが!

fb-1447.jpg


 最後にこれ。自分のお土産に広島辺りのSAで。パッケージのデザインが可愛くて衝動買い(笑)
 夏はゼリーが美味しいですし~。
 箱の側面の絵が三つとも違うんですよ! 外側の透明箱にも雲の絵が描かれてて可愛い。
 箱のデザインが可愛くてお土産衝動買い、よくあります(´ω`)一人でそんなに食べれないのに。


 久しぶりの旅。良い気分転換になりました。
 また頑張ってこー。





 | ホーム |