プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茸と卵


 キノコ達が小瓶に収まりました。
 森の茸標本の新作です~。

fb-1307.jpg


 左の緑から、ワカクサタケ、シイノトモシビタケ、アカヤマタケ、ベニテングタケ、コムラサキシメジ、です。春らしい可愛い色です(´ω`*)
 シイノトモシビタケは暗い所で緑に光ります。


fb-1308.jpg


fb-1309.jpg


 土が少し白っぽいですが、乾燥すれば白が抜けますので!



 そして…孵化する卵。

fb-1310.jpg


 新しい子達です。
 今回多いですね…土の量を間違えてしまい、捨てるのが勿体なかったので卵増えました。
 次に参加する予定のイベントが五月で春なので、春のようにカラフルな森を孵化させてみました。


fb-1311.jpg


fb-1312.jpg


fb-1313.jpg


 この卵達も、乾燥後ちゃんと小瓶の中に入れます! 乾燥しないと、ふにゃっ!みしっ!と殻が割れるんですよー。何度やったことか…馬鹿力で。
 瓶の中に入れると、いつもと色が違うことが一目でわかると思います(´ω`)お楽しみです。




スポンサーサイト

フチ子さん


 今日のおやつ!

fb-1301.jpg


 ワッフルー!ヽ(*´ω`*)ノ
 いちごちょこ。うまし!



 何か上着を買いに出掛けたんですが良いのが見つからず、梅田ハンズで開催中のフチ子さんのジャパンツアーを覗いてきました。
 ガチャしか知らなかったんですが、色々グッズが出てるんですね…。

 展示されてる大量のフチ子さんは撮影OKだったので、ちらほら撮ってきました。

fb-1302.jpg


fb-1303.jpg


fb-1304.jpg


fb-1305.jpg


 同じポーズが出ても楽しいフチ子さん…。
 最後のこの微糖のフチ子さん、ここで初めて知ったんですが、これが店頭に並んでる時に見つけても私は珈琲が飲めないので買えなかったな…。苦いのと炭酸は飲めない(´・ω・`)

 三月に出る温泉フチ子さんも展示してありましたが、撮るのは買ってからに取っておきます! 浴衣が可愛かったです!

 そしてガチャを…回してきました…!
 2はちょこちょこ持ってるんですが、1を全く持ってなかったので、1をがっちゃがっちゃ回しました。展示されてた黄色の服の子も欲しかったんですが…黄色い子のガチャがなかったので残念。
 持ってない色を回そうと、薄青のを回しました。

 結果↓

fb-1306.jpg


 右から順に、出てきた子です! 一番左のピンクの子は、帰りにコンビニで買った小箱の子です。
 レモンが欲しくて回した! レモンの次の子は、ピンク服のガチャの子です。水着着てる子はシークレットなんですが…五回回して二つも(´ω`)
 これは運が来てるのでは!?と、2の方はささえるフチ子さんで全部揃うので、その場で回せばいいものを帰りにコンビニで小箱を一つ買って…写真の一番左の子です。そんな上手くいくわけなかった…。


 うちのフチ子さん達もカラフルになってきました。
 1は回し足りないです。座るフチ子さん欲しい!




ちょこ2。


 また自分用チョコ買ってきました…。
 バレンタイン前日なので、ちょこちょこ売切れてるものもありましたが。
 どれだけチョコ買うの!と自分でも思いますが、いいんです!年に一度のバレンタイン!チョコたくさん食べるんです! 普段は、顔に炎症起こしてしまうのであんまり食べるなよとお医者様に言われてるので、あんまり食べてないですよ…?

 冬はチョコがおいしいです(*´ω`*)



fb-1297.jpg


 買うと言ってたので、星果庵さんの金平糖チョコ! 抹茶味!

 あと、コンビニに寄ったらフチ子さんの小箱があったので一つ買ってきました。さくらんぼが欲しかったんですが、ガチャだとなかなか出ないので、選べる小箱ありがたいです。自信を持って一つ買いました。ありがとうございます。



fb-1298.jpg

fb-1299.jpg


 イヴ・チュリエスさんのチョコ。
 これは箱がまた可愛い! 事典の形の箱!
 私が買ったのはミニサイズの三箱セットなんですが、もう少し大きいサイズなら一箱売りもありました。でもせっかくのトリコロールカラー、三色欲しいですよね~。大きいのはあと黒いのもあったかな。
 ミニサイズは掌サイズで小さくて可愛い(´ω`*)逆さに向けても蓋が開かないよう磁石が入ってるんですよー。
 肝心のチョコは…お店で説明読んだんですが、中にも説明入ってるのかなと思って覚えず…(´`;)真ん中の白箱に入ってるマカロンの形の白いチョコはオレンジ味だと店員さんが言っておりました…試食もさせてもらったんですが、小さな欠片でもわかるオレンジの風味!おいしい!




fb-1300.jpg


 あと、マネケンさんで今月限定ワッフルを。今月はストロベリーショコラ!
 ほんのり苺の酸味が!



 チョコいっぱいで私は幸せです。




ホットケーキ絵up


fb-1296.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 ホットケーキ!
 描いてる間ずっとホットケーキが食べたくて仕方なかったです。
 夜とか食べ物描くもんじゃないです…お腹すいてチョコに手が伸びます…頑張って手を引っ込めます。

 今回の植物は砂糖楓です。メープルシロップです!
 たくさん色々トッピングされたパンケーキもいいですが、バターとシロップだけのホットケーキも好きです(*´ω`*)パンケーキとホットケーキの違いはあんまりないみたいですが、上にどっさり載ってるとパンケーキ、バターとシロップのシンプルなのはホットケーキと言いたいです。

 ふわふわ厚いホットケーキ…食べたい…。




ちょこ。


 夜中、どんどん降り積もる雪に何度も外に出て、どれだけ積もるだろうかと楽しみに朝起きたら、雪なんてありませんでした。
 雪なんて一夜の幻想だった!
 あれ…天気予報…あれ…?
 私も雪で遊びたかった!(´A`)

 なので、今日は雪を撮りに行く気満々だったのに肝心の雪がないため、バレンタインの自分用チョコの記事になります。

 今年も可愛くて綺麗でおいしそうなチョコがたくさん! 賞味期限さえなければもっと買うのに!
 チョコはたくさん買いましたが、まだ食べてません~ゆっくり食べます~。

 まずはこれ!↓

fb-1291.jpg


 フランソワ・デュッセさんの苺のチョコ。
 まんまるころんとした赤と白が可愛い!
 ホワイトチョコが好きなので、周りがホワイトチョコなのが嬉しい(´ω`*)



fb-1292.jpg


 星果庵さんの金平糖チョコ。
 金平糖にチョコがコーティングされてます。これはホワイトチョコですが、他にも色々ありました。試食たくさんさせてもらいました! おいしい!
 金平糖が入ってる缶も可愛い。缶いっぱいに金平糖が入ってるのかと思ったら、そんなにいっぱいではない…? じゃあ抹茶味も買おうか!と考えたりしてます。抹茶もおいしかった。ぼりぼり。
 写真のは袋に入って中身がよく見えませんが、開封してしまったらすぐ食べないといけないじゃないですか。他のチョコもあるのに! …袋のままですみません。



fb-1293.jpg


 プラリベルさんの珈琲カップ型チョコ。
 ころんとしたカップの形がもう可愛い。
 モカとホワイトとキャラメル。
 モカを食べるのが楽しみ!



fb-1294.jpg


 100%ChocolateCafe.さんの色んな味のチョコ。56種。番号が書いてあります。
 写真は色が偏ってしまいましたが、ピンクや緑など箱も綺麗です!
 どれにしようか迷いましたが、食べてみたい!と思った四つを買ってみました。
 32番、チーズ味。35番、柚子味。48番、ロイヤルミルクティー味。49番、黒胡椒味。
 黒胡椒! これが凄く気になりまして。最初に行った時は売切れてしまってたので、後日もう一度行った時に。抹茶も欲しかったんですけど、次行ったらあるのかなぁ…。
 他にも小豆とかヨモギとか、和風の気になるチョコが。
 一枚ずつバラ売りだったので、選ぶの時間かかってしまいました(笑)



fb-1295.jpg


 最後は、毎年買ってる菓子職人さんのトリュフ詰め合わせ。
 手前の緑から、抹茶、オレンジ、ミルク、ホワイト、紅茶。
 このオレンジのトリュフが凄く好きで! もういっそオレンジ詰め合わせとかないんですか!?と思ってますがありません(´ω`)抹茶の詰め合わせならあります。抹茶もおいしいですが私はオレンジが好きです。いや全部おいしいです。



 今のところ今年買ったチョコはこれだけですが、まだ欲しい…チョコ好き。
 今年は誕生日(2日)にケーキを食べ損ねてしまったので、その分チョコ食べます。




久しぶりのSD


 今日はうちのSDちゃん、イユちゃんの誕生日!ヽ(*´ω`*)ノ
 なので、新しいウィッグを買ってあげました!
 イユさん頭大きいので今つけてるウィッグが前髪短くなりすぎで気になって仕方なかったので、前髪長めのウィッグを探してたんですよ…。色はやっぱり真っ青じゃない青系がよかったので、なかなか見つからなかったですが、最初に思ってた通りの色を見つけたんですよ!(´ω`)ゝやったー。



 ↓というわけで、球体関節やグラスアイが苦手な方は注意してください。




続きを読む »


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。