プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説六章up


fb-1244.jpg


 pixivさんに小説の第六章upしました。

 今回の表紙は灰音!
 以前描いた絵の銃の名前覚えてないと言ってましたが、二年も前の話なのでやっぱり思い出せなくて、新しく決めました。今回は自動小銃を持ってもらいました!

 年末でばたばた、第六章の内容もばたばた。



 明日ブログを書けるかわからないので、今日一年の纏めを。
 今年もブログを見てくださり、ありがとうございました。
 イベント参加も一年経ち、まだまだ慣れない部分が多くて手際が悪かったなぁと反省しつつ、来年もまた物作りばっしばっしやりたいと思います!
 年末の実感が全くないですが、年明け早々12日にイベントがありますので、新作のキノコなどどうぞ見に来てやってくださいまし(´ω`)

 ではでは、今年一年お疲れさまでした!(´ω`)





 机に向かってばっかりで首こってお疲れしか言葉思いつかないな(笑)




スポンサーサイト

小説五章up


fb-1243.jpg


 pixivさんに小説の続きをupしました! 第五章!

 今回の表紙はアンジェと黒葉ですー。
 灰音もそろそろ…と思ったんですが、以前pixivさんにupした絵を見ると…灰音は銃を持ってますね? 銃の名前、メモしてなかったですね?(´A`;)一昨年の記憶…何処…。
 頑張って探します…厳しいです(´`;)




小説四章up


fb-1242.jpg


 pixivさんに小説の第四章をupしました!

 四章の表紙はサクとヴィオとルナ後ろ姿ですー。男の子組!
 まっすぐ線を描けないのにフリーハンドなのでパース狂ってそうです…; いつも投げ遣りな背景なんですけど(´ω`)

 漸く半分です。どんどん動き回ります!



 クリスマスの絵も何か描きたかったんですけど、ばたばたしてて厳しいな…(´`;)




森の茸の小瓶


 久しぶりのボトルガーデン!

fb-1233.jpg


 『架空茸標本』

 新作!

fb-1234.jpg


fb-1235.jpg


fb-1236.jpg


 乾燥中なので土がまだちょっと白っぽいですが、乾燥すると白が抜けますので~。

 これは大きい方の小瓶になります。
 色々な模様が入った架空の茸。
 来月のイベントに全ては持って行けませんが…。スペースがちょっと足りないかもなので; どれを持って行くかはまた後日持ち物纏めと一緒に!


fb-1237.jpg


 やっぱりこの傷ついた茸が一つ浮いてますね…。

 あ。茸の模様は全部手描きです!



 そして小さいのも。

fb-1238.jpg


fb-1239.jpg


 『森の茸標本』

 新作!
 こっちは小さい方の小瓶です。

 上の写真の左と中央はヒメコガネツルタケ。毒きのこです。
 右はキヌメリガサ。
 下の写真の左はオオウスムラサキフウセンタケ。
 中央はアオイヌシメジ。
 右はベニヤマタケ。

 前に載せた茸の写真ではマットな質感だったんですが、あの後キヌメリガサの傘をつるつるにしました。ぬめらせました! やっぱりキヌメリガサにはぬめりがないと!
 作ったこれは実際にぬめぬめしてはいないです…触ると固いです。つるつるです。



 あと、冬と言えばこれ。

fb-1240.jpg


 『白雪の森』

 在庫切れになっていた紫水晶。
 他、燐灰石の青と黄色。

 後ろに卵がちらっと見えてますが、孵化する森の白雪バージョンですー。


fb-1241.jpg


 少しブレてしまいましたが、白雪お馴染みの蓄光ですー。暗い所で青く光りますー。
 後ろの卵もさりげなく光ってます(笑)




 小説をupしたりボトルガーデンを作ったり年末だしでばたばたしてますが、来月のイベントのスペースいただけましたー!
 頑張ろう。

 ←左サイドバーにも書いてますが、来月12日! 今回は3号館のようです。いつも奥の方ですが、今回は手前の方です。場所は「G43ab」です。全体で見ると端の方なんですが、小さい塊で見ると真ん中ほどなので、私は迷う自信があります!
 が、頑張ろう…。

 頑張ります!(`・ω・´)




小説三章up


fb-1232.jpg


 pixivさんに、鳥になりたかった少女第三章upしました!
 今度の表紙は姫です~。
 姫は決して、下を穿き忘れたわけではなく…! 飛ぶために軽装なだけであって! こういう服なのです…(´`;)

 距離が縮まる感じの第三章。
 今年中に八章全部upできたらいいなと思ってたんですが、このペースじゃ無理ですね…; 週一くらいのペースでupしようと思ったんですが、週一で八章を今年中には絶対無理だろう!とようやく気づきました。


 小瓶の森の方も今せっせと作ってます。病み上がりでまだ前のペースに戻らなくて少し時間がかかってますが、まったり作ってます(´ω`)




きらきら


 今日は河豚を食べに連れていってもらいました!(´ω`)
 今日はちょっと写真多め。

fb-1219.jpg


 河豚は皮が好きです。

 メインは河豚ですが、

fb-1220.jpg


 私はこの牡蠣グラタンをですね…食べました。
 牡蠣の方が好き(*´ω`*)
 皆が河豚食べてる中、私はこの牡蠣をもそもそと…。



 この後は買物を!と思ったんですが、可愛い!と思って狙ってたブーツが売切れててショックで。
 いやいや…でも今日の私のメインはむしろこの後!
 梅田のドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました!
 一回目から五回目くらいまでは毎年行ってたんですが、もう何年も行ってないなぁ久しぶりに行きたいなぁと思って行ってきました。
 一年で一番好きな行事、クリスマス。電飾キラキラ装飾も可愛い、何処も彼処も華やか。とても好き。

fb-1221.jpg


fb-1225.jpg


 大きなツリーを見て、ああクリスマスだなぁ…十二月だなぁ…家にもツリー欲しいなぁ…と。
 一眼を持って行こうと思ってたんですが、熱続きで一日重いカメラとレンズ提げて歩くのはなぁと思い…コンデジです。暗くて撮りにくい。しかも雨まで降ってきて! でも雨に濡れた地面に電飾がキラキラ綺麗でした(´ω`*)


fb-1222.jpg


 マーケットの小屋はこんなに可愛い!
 この小屋ではキャンディが売られていました。
 うろうろするだけでも凄く楽しい。お菓子も雑貨も可愛くて!


 あとはやっぱりこれですねー↓

fb-1223.jpg


fb-1224.jpg


 木製アンティークのメリーゴーランド。

 暗いですねー(´`;)
 イルミネーションとか撮るとやっぱり一眼持ってくればよかった!と思うんですが、こういう時は毎度、レフ好きだけど持ち運びはミラーレスだよなーと思います。私の持ってるコンデジももう古いし…。



 それから…GRAND FRONTの前にも大きなものが。

fb-1226.jpg


fb-1227.jpg


fb-1228.jpg


fb-1229.jpg


 ウェディングケーキ? 塔? ツリー?



fb-1230.jpg


 と。その近くの大きな階段。ライトがついて、歩いてる人達がシルエットになってて面白かったので撮ってみました。ブレずに撮れた写真もあるんですが、ブレてるのが面白かったので、これはブレてる方の写真。
 影絵みたいです(´ω`)




 午後は体調があまり良くなくてちょっと疲れてしまいましたが、最後に可愛いのを!

fb-1231.jpg


 マーケットで買ったキャンドルハウス!
 右の大きいのは昔買ったハウスで、左の小さいのが今日買ったものです。
 背面に穴が開いてて、中にキャンドルを入れたり、煙突からアロマを垂らしたりします。お店の方が喋りながら実演してらっしゃるんですが、あれは何語なんでしょう…でも言葉がわからなくても何を言ってるのかわかります。ハウスを買った時に「ありがとう!」と言ってもらえたんですが、実演の時の言葉が頭にあったので、うわああ何語だろう!?何て返事をすればいいんだろう!?と思いながら頭を下げたんですが、冷静に考えたらありがとうは日本語じゃないですか。

 右のハウスの中にLEDのキャンドルライトを入れて撮ったんですが、周りが明るすぎてわからないですね…; 窓の穴から光が漏れてとても幻想的。
 これより大きなハウスも小さなハウスも売られてるんですが、こんなハウスがたくさん小屋の中に並んでて、一つに選ぶのが大変! ハンドメイドなので、同じデザインのものでもちょっとずつ違って、一つ一つ手に取ってくるくる回して見て迷う迷う。いつか街を作りたいですね…横一列の…。

 私が見落としただけかもしれませんが、昔行った時はベレスタをたくさん売ってる小屋があったんですが、今日はなかったように…。あったらまた小箱欲しかったんですけど、残念です。ベレスタはドイツじゃなくてロシアですけど…。繊細な白樺の伝統工芸品です。とても綺麗なんです!



 しっかり充電したので、明日からまた頑張れる!





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。