プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

小説二章up


fb-1218.jpg


 pixivさんに小説の第二章upしました。

 第二章の表紙にはルナとヴィオを描きました(´ω`)
 小説を書く前に人物設定で身長は全員決めてあるんですが、二人は10cm差があるので、こんなくらい…かな?と定規の目盛りを見ながら(笑)
 男の子描くの大分慣れてきたみたいで、少しは見れるようになったと思います…。オリジナルだと女の子ばっかり描くのでなかなか男の子を描かないんですが、たまにはいいな…と。たまには!

 ちょっと今風邪気味で数日熱が下がらないんですが、これだけupしておこうと!
 オリジナル小説ですが、よろしければどうぞ♪




スポンサーサイト

小説up


fb-1217.jpg


 pixivさんに絵…ではなく、小説をupしました!
 一昨年に描いた絵を元に小説を書くと言い…今年夏にup予定のはずがPCが壊れたり何だりと、寒くなってまいりましたが真夏のお話です。
 結局タイトルが思いつかず、仮タイトルのままupとなってしまいました…;
 全八章の構成で、纏めると本一冊分ほどの量になります。暇を持て余した時にでもどうぞ読んで…いただけると…心臓がきゅっと締め上げられます。
 今日は序章と第一章をupしましたが、第二章も近い内に! 第二章から一気に登場人物が増えたような気がするので、一昨年upした絵を見ながら、こいつはこんな奴だったのかー、と楽しんでいただけましたなら私の心臓はきゅっと。絵にはいない人もいますが…。

 小説upは初めてなので、頁が抜けてるなど何かありましたら言ってください…(´`;)


 果たしてオリジナルの小説など読んでいただけるのだろうか…(´`;)




届いたー!


 VOLKS NEWS届きましたー!
 厚い。

 確か来月のドルパの入場はちょっとややこしいんですよね…。遠いので私は行かないですが、今回は限定っ子お迎えするには家から一体連れて行かないといけないんですね。初めてお迎えしたい!って人にはきついですねこれ;
 限定SDは幼Midiデビルマン二人と幼っ子009二人とSDGrの女神さまですね! 漫画の詳しい内容までは知りませんが、タイトルと絵の感じならわかる! 何で幼Midiと幼っ子なんでしょう…。003さん見て、あっ何かちかちゃんっぽい、と思ったら本当にちかちゃんじゃないですかー! 女の子であんまりキリッとしたメイクの子見かけないので惹かれたんですが、幼っ子のアフターは里と窓とwebのみみたいなので、ちょっときついなぁ。
 飛鳥さん背中重そうだなぁ…。足首の羽は隙間に噛ませてるのかな? 不動さんは独特な口の形ですね。悪そうな顔してる。
 石ノ森さん作品なら私はGilgamesh好きだな。原作読んでないんですが、アニメ好きでした。でもアニメと原作って割と展開が違うんですよね…。ノウェムさんと紀世子さん(漢字これで合ってたかな;)が好き!
 DDは、機巧少女はアニメ見てないのでよくわかりませんが、夜々さんはお人形さんなんでしょうか? 可愛い(´ω`*) 長い黒髪と着物というと、ぽんっと地獄少女が頭に浮かぶんですが、お人形でそれ…いいかもしれない、と思いました。

 服は今回は特にびびっときたのはないかな。DD用ですが、ベージュダウンコートセットが可愛い! このスカートのデザインならもうちょっと小さい子にでも可愛いと思うんだけどな…と横にいるうちのSDちゃん達の胸辺りを見て思う…。


 ドルパは開催場所の関係で年一回しか行けてないんですが、来年は二回行けそうで嬉しいです! 三月の京都と夏の大阪! 大阪はPALと同時開催みたいですが、どんな風になるんだろう(´ω`)




きのこ作り


 ボトルガーデンに入れてる花をいつもキノコと間違えられることをきっかけに、遂にキノコを作りました!

fb-1212.jpg


 第一弾の五種類のキノコ達。
 真ん中の二つは傘の開き方が違うだけで、同じキノコです。
 下の黒いマットの1マスは1cmなので、キノコの大体の大きさがわかるでしょうか…。
 これは、小さい方の小瓶に入れる予定です。
 左の紫のキノコから、オオウスムラサキフウセンタケ、ベニヤマタケ、ヒメコガネツルタケ、アオイヌシメジ、キヌメリガサです。
 この中で毒キノコはどれでしょう!と言ったら、何か怪しい色がちらほらありますが、真ん中のヒメコガネツルタケが毒キノコです(´ω`)やーもうその隣のキノコの方が毒々しいんですけど!



 あと、ちょっと大きめの創作キノコも。
 こっちは大きい方の小瓶に入れる予定です。

 まず上から。

fb-1213.jpg


 直径約2cmほどの傘に一つ一つ模様を描いたものです。キラッとしてるのは硝子です。埋め込んでます。
 右に少しだけ写ってるキノコがありますが…これだけ雰囲気が全く違います。


fb-1214.jpg


fb-1215.jpg


 一番右に異彩を放つ狂気的なキノコが!

fb-1216.jpg


 この傷ついたキノコは、チシオタケというキノコを元に作ったキノコです。チシオタケは、傷を付けると赤い液を出すキノコです。まるで血です。本物のチシオタケの傘は赤いんですが、白地に赤の方が映えるのではないかとこんなキノコを作りました。足と傘の裏側は可愛いピンク色にしました。
 一つくらいぶっ飛んだキノコがあってもいいかなーと(笑)
 あともう一つ変わり種のキノコがあるんですが、そっちはまだ作ってる途中なので…;


 小瓶に入れたらまた写真撮ります(*´ω`*)




雨の中


 久しぶりのブログです…;
 雨の中ロハスフェスタに行ってきました!
 ぱらぱら雨が降ったり止んだり…途中から傘を差すのが面倒になって、濡れながら回りました(笑)カメラを持って行くかぎりぎりまで悩んだんですが、いつも持って行ってるしなーと、一応持って行くことに…。
 雨で少し人が少なかったのと、せっかく一眼を持って行ったのとで、ちらほら写真を。

fb-1205.jpg


 ずっと曇り空だったので少し暗いですが…。
 こういう風に野菜や果物が並んでるの、凄く好き! 外国の市場みたいで好き!
 試食のトマトをいただいたんですが、甘くておいしかった~(´ω`*)



fb-1206.jpg


fb-1207.jpg


fb-1208.jpg


fb-1209.jpg


 友達を待ってる間に撮った花達。

 陽の当たる家ならベランダを植物でいっぱいにしたいんだけどな…。でも植木鉢あんまり置いたら怒られるなー。


 お昼は大きなソーセージを食べたんですが、荷物が多かったのと片手が塞がってしまったのとで写真撮れませんでした(´`;)旨かったのに…。
 でもその代わり、焼いてる時の写真を撮らせてもらいましたー!

fb-1210.jpg


 椎茸ですけど!

 写真じゃちょっとわからないですが、凄く大きな椎茸で、これもおいしかったです! きのこ好きもあってか椎茸旨いたまんない…。時間があったら焼く時間待ったんですが、時間なくて友達と半分こ。何個でもいける! きのこ好き!



 他にも用があったので、今日は最後までいずに少し早めに帰りました。植物たくさん買って幸せ。まだ荷物がごちゃっとしてるので写真撮ってませんが…。
 帰りに用事でうろうろしつつ、一応晩ご飯ってことで、これを↓

fb-1211.jpg


 甘いパンケーキ!
 生クリームがおいしい! ケーキを作ると生クリームだけをもそもそ食べるくらい生クリーム好きです。

 最近友達と出掛けるとパンケーキばっかりだな(笑)次出掛ける時もパンケーキらしいです(笑)楽しみだなー(´`*)




 家でも椎茸焼こ。





 | ホーム |