プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

色々卵の森


 時間がないのに準備に時間がかかってしまいましたが、卵の森できました。
 これを乾燥させて、小瓶に閉じ込めます(´ω`*)

fb-1126.jpg


 次のイベントは秋…ということで、秋らしく実もの多め。


fb-1127.jpg


fb-1128.jpg


 鶏卵のエッグスタンドがあるなら、鶉卵のスタンドもあったらいいのに!

 と思いながらも、鶉卵を立てるものがないので、くるくるとカラフルなスタンドを。
 お弁当とかに入れるシリコンカップを細切りにしたものです♪ 波打ってるのが可愛いです!


 乾燥間に合ってくれよ~(´ω`;)




スポンサーサイト

お疲れさまです


 イベントお疲れ様です!
 夏は毎年辛いですが、この何キロあるのかわからない荷物を引っ張って行くのも限界かなぁ…と思ったり…。送ればいいです。

 会場は冷房が効いてましたが、私は夏を引き摺って目が死んでいたような気がします。すみません…夏が苦手すぎて…;
 私の目は死んでましたが、今回もたくさんの方に作品を見ていただけて嬉しかったです! ありがとうございました! 口数が少ないと言いますか、せっかく見ていただいてるのに何も話しかけられず申し訳なかったです(´`;)けどこれでもマシにはなったんですよ…凄く上がり症なので以前は皆の前に立たされると息が苦しくて泣きそうになったくらいなので…; 今でも心臓ばくばくですが、ちゃんとお喋りできますので!

 相変わらずボトルガーデンの中の丸い花はキノコに間違われてますが…キノコじゃないですからね!
 あと、怖々持ち上げてみてくださったり、持って帰る途中で割っちゃいそう、なんて声をよく聞きますが、この大雑把な私が鞄を斜めにしてガラゴロガタゴトと特に気も遣わず引っ張って持って行ってるので、大丈夫ですよ♪ ケーキを持って帰るより楽ですよ~。ケーキは引っ繰り返したらアウトですが、ボトルガーデンは引っ繰り返しても大丈夫です。今日は小学生くらいかな?の子が引っ繰り返してくれてましたが、ナイス好奇心ですよー。叩きつけたり高所から落としたりしなければ、引っ繰り返しても転がしても大丈夫ですから! 持って帰りやすいように、と考えて作ったのがボトルガーデンなので。最初は、植木鉢みたいなもので作ろうかと思ったんですが、ケーキを持って帰るみたいに慎重になっちゃうな、と思い、瓶の中に入れたわけです。


 次のイベントは、場所がいただければ約一ヶ月後のI・Dollです。
 また新作用意します。
 作るのが一番時間がかかる「孵化する森」がほとんどなくなってしまったので、張り切って作ります! 作ります…が、乾燥が間に合わなかったらすみません…。
 釦マグネットも、なくなった分はまた作ります。



 イベント後に一人うろうろと買物に行く体力はあるんですけどね…。

fb-1125.jpg


 掌サイズの海月ライト買いました! 可愛い!(´ω`*)




きのこの絵


fb-1124.jpg


 pixivさんに絵をupしました!

 パソコンもソフトも全部新しくなって初めての投稿です!
 新しいパソコンに凄く感動してます…処理が速い、容量が足りず使えなかった大きいブラシが使えるように、保存に時間がかからなく…嬉しすぎます…何ですか快適すぎます…。いつもヒヤヒヤしながら描いてる絵の四倍以上の容量の絵を描いたんですが、さくっと動くし、何より保存に時間がかからないのが嬉しいです! 五分十分当たり前!酷い時では二十分以上待たされていた保存時間が、なんと三秒! 三秒ですよ! 凄いです! 面白いくらい作業が軽くて、ああパソコン壊れてよかったなと。

 今回の絵の植物は…ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、冬虫夏草です。冬虫夏草は生きてる虫に寄生し、養分を吸い取って成長する菌類です。キノコです。寄生された虫は死んでしまいます…。
 それを今回は人…のようで人ではないんですが、人ガタのものに寄生してもらいました。キノコに詳しい方なら、網みたいなスカートでぴんときたかもしれませんが、絹傘茸の精の女の子です。キノコにキノコが寄生したら共食いかなぁと思いながら描きました。

 四十枚目で丁度よかったので、張り切って時間かけてみました(*´ω`*)




持ち物まとめ。


 やることが一段落したので、18日のイベントの持ち物纏めを!
 まだ新しいパソコンの色合いとか明暗とか慣れませんが…(´`;)


 8月18日イベント分(詳しくは左サイドバーに書いてあります!)

fb-1104.jpg


 「森」
 色は、大きい小瓶の方は、ピンク、青、薄紫があります。
 小さい小瓶の方は、今回ピンクのみです。


fb-1105.jpg


 「水鏡」(左)、「透明な泉」(右)
 色は、水鏡は今回ピンクのみ、透明な泉はピンク、黄、白があります。


fb-1106.jpg


 「森花」
 色は、ピンクと薄紫があります。土台の花は全てピンクです。


fb-1107.jpg


 「海の森」
 シーグラスの色は、大きい小瓶の方は、青、白、茶があります。
 小さい小瓶の方は、青、白、緑があります。


fb-1108.jpg


 「海の森ver.R」
 沖縄で取れた貝殻や星砂、太陽砂などを使用しています。
 琉球硝子の欠片の色は…写真の色の他に、赤や紫などもあります。


fb-1109.jpg


 「貝の記憶」
 小さな貝殻の器に生える小さな森です。
 土台の貝殻の色とシーグラスの色は複数あります。


fb-1110.jpg


 「蕾む森」
 色は、薄紫、紫があります。
 写真は、大きい小瓶の方が紫、小さい小瓶の方が薄紫です。


fb-1111.jpg


 「霧の森」
 長らく切らせていましたが、やっと追加できました…。


fb-1112.jpg


 「孵化する森」
 この他にも色々あります。


fb-1113.jpg


 「白雪の森」
 下の雪の部分は蓄光します。暗い所で青く光ります。
 今回、あまり数がありません…すみません。


fb-1114.jpg


 「薬種」
 カプセルの色はこの他にもあります。
 透明カプセルには小さな花が入ってます。


fb-1115.jpg


 「星屑の森」
 今回の新作です!
 色は、大きい小瓶と小さい小瓶共に、白、黄、紫があります。



fb-1116.jpg


 「御伽時計」
 古い懐中時計のケースに、花や古い時計パーツなどが入ってます。

 ちなみに、

fb-1117.jpg


 開きます!



fb-1121.jpg


fb-1122.jpg


 一応SD用ですが、人にもつけられる造花コサージュです。
 ぱっちん留めと、クリップ&安全ピンの二種あります。
 写真の他にもまだあります。



 ↓そして…早くに作ってたというのに紹介できてなかった新作です;

fb-1118.jpg


fb-1119.jpg


 「釦マグネット」
 花模様や花の形を中心に、指先くらいの釦をマグネットにしてみました!
 一つ大きいのが混じってますが。
 写真の他にも色違いがいくつかあります。
 冷蔵庫などに! どうぞ!


fb-1120.jpg


 「造花マグネット」
 数は少ないですが、造花のマグネットも作ってみました~。



 写真は撮ってませんが、この他にいつものSD用お菓子な首飾りや、レース花のチャームも持っていきます!

 絵ものは今回もお休みになるかもしれません…パソコンを新しくしてまだ絵の確認ができてないので;
 なのに、新しい名刺を作ったりしてます…。大量に刷ってた名刺が少なくなってきたので、新しいのを足そうと! 夏限定ではないのに涼しげな青い名刺になりそうです(笑)


 何か質問などありましたら、どうぞ聞いてください♪

 こ、この歪なお皿は私が昔作ったものです…(´ω`;)





 おまけ?
 今日のイユちゃん~。球体関節やグラスアイが苦手な方は注意です。
 ↓




続きを読む »


 | ホーム |