プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

お花のカップケーキ


 芦屋の方に用があったので、行ってきました。
 行きと道をずらして帰りは少し遠回りしてみたら、可愛いお店を見つけました!
 ウィンドウに、可愛いカップケーキの山! 何これ!可愛い!
 吸い込まれるようにお店に入ったら、可愛いお菓子が…。
 普段あんまりお菓子類は食べないんですが、お菓子好きです(笑)

 それで、どれにしようか凄く迷ったんですが、四つお持ち帰りしました!

fb-1102.jpg


 可愛くないですかこれー!!(*´ω`*)
 こういうのがウィンドウにころころ積まれてたら、吸い込まれますよ!
 花が咲いてるのはプレーンなんですが、鳥はチョコチップ入りです。他にも、飾りはついてませんが味は色々ありました。色々な味の方も気になったんですが、やっぱりこの飾りが載ったのが可愛いなぁと思ったので、これを。
 おいしかったです~。
 可愛いしおいしいし…。
 次また前を通ったら吸い込まれそうです。

 写真を撮っていて気づいたんですが、鳥のものだけ少し小さいんですよね。
 なので、同じ大きさのもの達でもう一枚!

fb-1103.jpg


 可愛くて食べるの勿体ないです!

 食べたんですが(´ω`)

 petit bisouさんってお店です。
 可愛い…。



 新しいパソコンの画面が明るすぎるのかすぐに目が疲れるので、大分暗くしてるんですが、写真もいつもより暗くなってたらすみません…;

 あ。前に植物でカップケーキを作ってましたが、今日のは紛れもない本物ですよー(笑)





 あと、話は変わりますが、来月のイベントのスペースもいただけました! またサイドバーにも書いておきます~。
 今回は、6号館Dの「り85ab」です。前は壁! 片方の横は柱! じっくり見ていただけそうな位置です(´ω`*)
 持ち物はまた後日、纏めてお知らせします~。




スポンサーサイト

硝子とか


 久しぶりに美術館に行ってきました!
 普段あまり通らない通路でポスターを見つけて、これは行ってみたい!と思って行ってみました。フィンランド・デザイン展。四月からやってたみたいなんですが、ぎりぎりであの通路を通った自分を褒めてあげたいです…。今週日曜で終了のようです。

 昔は、こういうのをよく見つけて行ってたんですが、最近はあまり…。
 硝子ということもあって飛びついてきました(笑)
 デザインが綺麗で、可愛い。
 あまり見ない色の硝子をたくさん見られて幸せでした(´ω`*)ヴィヴィッドなカラーも綺麗ですが、こういう落ち着いたグレイッシュなカラーの方が好きかも。アンティークボトルにあるような色。あ、でも鮮やかな青はとても綺麗で好きだなぁ。
 氷のような硝子は、見てるだけでひんやり…。
 思ったほど人がいなくて、じっくりゆっくり見れました。いや…でも気づいたら私の後ろに溜まってしまってましたが…どんどん私を飛び越していく…。遅くてすみません。
 植物デザインはすぐに、なるほどーと思うんですが、このデザインはどういう角度で見たら元になったものが見えてくるんだろう…と、発想力に頭を傾けながら硝子を眺め、隣の壁に頭をぶつけたり…たぶん誰も見てなかったと思うんですが! 恥ずかしいなもう!


 見終わってからは喫茶室に行って、気になってた薔薇ゼリーというのを! 食べてみました!

fb-1101.jpg


 薔薇が載ってる!
 このお皿も、フィンランドのものなんだそうです♪ 可愛い! 奥の、アイスが入ってるカップも可愛い。

 薔薇の味はよくわかりませんでしたが…薔薇って味あるのかな? でも香りは物凄くて、実は花の香りが苦手な私には、うっ!ときたんですが、食べれました。薔薇味って何味なんだろう…。


 今日はたくさん刺激を得たので、絵に物作りにしたいことがわさわさ浮かんできましたが、小説…早く打ち込まないとですね…まだ全然です;
 せっかくパソコンその他が新しく快適になったので、描き込んだ絵とか描いてみたいです(´ω`*)




ただいま


 お久しぶりです。
 今月頭にパソコンが遂に駄目になり、大慌てで新しいパソコンを買ったんですが、半月かかってしまいました…; パソコンがつかなくなったので、twitterの方でお知らせとかしてたんですが、もっとわかりやすい所にリンク置いておけばよかったなぁと少し反省。
 新しいパソコンはちゃんと使える状態にはしたんですが、前に使ってたパソコンが割と古かったので、いくつかソフトも買い直し、まだばたばたしてます。新しいOSで慣れないことも多々…。使いやすいようあっち弄りこっち弄り…。ようやく少しは、あれ何処?ということもなくなり、好きなようデザインを変える余裕が出てきたところです(`・ω・´)新しいOSの説明書も貰ったんですが、説明書って読まないんですよね~。あれこれ弄るの面白いです(笑)

 パソコンで色々とデータを纏めてたので、つかない間はやれることが制限され、気分転換にSDちゃんを撮ったり…。逃避です…逃避。

 イユちゃんのウィッグも決まってアイコンもできたので、profileの所に加えておきました♪


 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意してください。
 イユちゃんしか撮ってないです…。
 ↓




続きを読む »


 | ホーム |