プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

イベント~


 今日はI・Dollに行ってきました!
 ドルパ以外のドールイベントは初めてだったんですが、ドルパは限定とか色々忙しいので、こういうディーラーさんの販売だけのイベントはゆっくりしてていいなぁと思いました(´ω`)
 ぐるっと見て回って、よーし参加しよう!と決めて、書いて持って行ってた申込書を出してきました~(笑) 次は九月なので、八月のイベントの一ヶ月後か…とは思ったんですが、頑張って作ります! またブログの左サイドバーに、イベントのこと書いておきます。

 今日はうちのイユちゃんのウィッグを探しに行ったんですが、やっと買えましたー!ヽ(*´∀`*)ノ
 フルチョ時に買ったウィッグが小さくて上手く被れないので、ずっと仕舞ってたイユちゃん…やっとウィッグを被せてあげられました。よかった。落ち着いた青が欲しいと言ってたんですが、青と言うか…紫と言った方がいいかも?って感じの色ですが、とても綺麗な色! 帰って早速被せてあげたら、可愛い…! 写真はまだ撮れてないので後日…。フルチョ時のウィッグが白で前髪が長いタイプだったので、染めて前髪を切ったような印象になりました(笑) やっぱりこの子には前髪短い方が好きだな~。前髪が短くなったので、時間かけて頑張ってオーダーしたアイメイクがばっちり見えるようになりました。ウィッグが決まったので、ブログの左サイドバーにあるSDプロフィールの所にイユちゃんのドットを作って置けます…やっとです…。

 ドルパだとSDとDDですが、こういうイベントだと色々なドール達が見られるので、普段なかなか見る機会のない子達を見られてよかったです♪ 今日はSDちゃんを誰も連れて行かなかったので一眼も持って行ってなかったので写真は撮ってませんが…よく考えたらコンデジはいつも持ってました。写真どうぞーと言ってくださったのに、コンデジが頭からすっぽ抜けてました…ドルパではいつも首にカメラ下げてるので、首が軽いとすっぽ抜ける。

 ちょっとそわそわしてたんですが、雑貨ディーラーさんも複数いらして、私は安心…私もSD用アクセサリーとか少し作ってますが、ボトルガーデンが主なので、雑貨仲間さんが多いと安心。
 雑貨と言えば、食品サンプルのようなミニチュアがですね! 凄くリアルで! 卵かけご飯がいいなぁと思って見てたんですが、他の方が買っていかれて、ああ…(´;ω;`)うちの子ドレスばっかり着てるのに卵かけご飯…いいんです私が欲しいと思ったらそれでいいんです。

 今日はSDちゃんも連れて行ってなかったし、ぐるぐる二周くらいして帰りました。
 卵かけご飯への思いを胸に、忘れられなかった卵を浮かべながらお昼ご飯を…

fb-1090.jpg


 和風オムライスー!
 久しぶりのオムライスー(´ω`*)おいしかったー。

 あとは友達の買物について回ったりして、私はウィンドウショッピング。私は好みの幅が狭いのかなかなか、これだ!と思うものに出会わなくて、買物だーと出掛けても何も買わないことが多いので、目の前でがっつり買物してくれると、すかーっとして満足します(´ω`)

 見て満足…して帰りました。

 新しいウィッグで印象が変わったイユちゃん、近い内に写真撮りますね~!




スポンサーサイト

NEWS届きましたー


 VOLKS NEWS届きました~(´ω`)
 前回遅かったので、今回も遅いのかな~と思ってたんですが、早く届いてよかったです!

 今回は何と言っても…クルーズですよねー!
 着て行くお洋服もないし、私は行けませんが…。楽しそうだし一度は乗ってみたいと思うんですが。

 クルーズのSD達はパッと見、ん!?頭…顔?何だ?と思ったら、幼っ子ボディにMidiヘッド…不思議な感じ…。私は普通に、幼っ子かMidiかで見たかったかなぁ。幼っ子だったら船乗りに行くかもしれない(笑)と思ってたんですが(´ω`)
 あと最後の頁を捲って、んん!?と(笑) かっこいい綺麗な女の人…?と思ったら、よく見たらお胸がありません!? 男の子用のドレス!? でもすらっと足が長い男の子の方が、こういう裾が長いドレスは綺麗に着てくれそうですよね~。やー、でもびっくりした(笑)



 何だかDDが多いな?と思ったら、DDフェス?があるんですね。
 ドルパの方は…リーゼロッテちゃんが可愛い! シャルロッテちゃんは前回の方が好みだったかな。私が初めて行ったドルパでの限定がこの二人だったので、懐かしいです(´ω`*)
 白いお洋服可愛いな~。
 白い布余ってるから白い服ばっかり作ってるって言ってますが、結局白が好きなのかも。
 男の子Midiも可愛い(´ω`) あわゆきのお話はよく知らないんですが…。登場人物覚えきれてないです; 上村君は聞いたことある。片岡君は知らなかった…。

 DDはどんどんアイマスの子が出ますね! 知り合いに好きな人がいるので少し名前を覚えましたが、多いですよね。

 服は…ウィザードセットが可愛い!と思ったんですが、サイズ見たら16…(´・ω・`)何故だ…何故いつもいいなと思ったものはサイズが合わない…。アーチャーセットも可愛いんですが…リボンで留めた赤いスカートが可愛いな~と思ったんですよー。

 リーゼちゃんとシャルちゃんのコラボドレスも可愛いですが、h.NAOTOさんのドレスもかっこよくて可愛いー! 好きなんですよね~。実は何度かお店を覗いたことがあるのですよ…それで、可愛いな~と思ってスカートとか買っちゃったことあるんですよ…私はトータルでびしっと決めて歩くことはないので、スカートだけごてっとしたものをたまに穿いたりするんですが…今でも可愛くてお気に入りです(´ω`*)重いですけど(笑)

 あとは…うさ耳フード! 可愛い!と思ったら、サイズがMSDー。このパターンですよ…。
 でもがっかりして頁捲ったら、幼っ子サイズの文化人形ドレス! 可愛い…もうちょっとスカート長くてもいいのになぁとも思いましたが、これは考えておく…。これは赤と黒で揃えたいですね…うちに幼っ子は一人しかいないので残念ですが;


 今回は私は参加しませんでしたが、DWC着ぐるみ相変わらずの賑やかさ! 私はアリときのこが好きかも(笑)
 メイクの方は、何ですかこの蝶々! 凄い! これもやっぱり描いてるんですよね…? 翅の筋とか…。インパクトも凄い。
 メイクは一番右上のメイクが好きかな。不思議な感じがして。真ん中列の右から二つ目もキリッとしてて好き。これが同じヘッドなんですよね…やっぱりメイクって凄いな。ホワイト肌は色が映えるから綺麗ですよね。




 ちょっと今ばたばたしてて、ブログ書いてる途中でずっと放ったらかしてて、気づいたらこんな夜遅くに…(´ω`;)
 わー
 ばたばたしてますが、明日はイベント行ってきまーす♪




絵描けました。


fb-1089.jpg


 pixivさんに絵をupしました!

 立体機動!
 久しぶりに背景を描いた気がします…。何か雑ですが;

 今回の花はクレマチスです~。
 ワイヤーを全部花と有刺鉄線にしました(*´ω`*)線ごちゃー

 思ったより時間かかってしまいました…けど楽しかったです。動きのある絵を描くのは楽しい!




ぬいぐるみ。


 以前はもっと色々と雑貨屋さん巡りしてたんですが、最近は全然で、刺激が足りない…(´・ω・`)
 巡る参考にしてた雑誌が休刊になったのが一番の理由ですが、色々やること増えたからなぁ。

 と思いながら、雑貨屋さん行ってきました~!
 何か今日は人が多かったな…いつもよりちょっと早めに行ったからかな。

 またSDちゃんに服でも作ってあげようと材料を見て集めてしてたんですが、店内ぐるっと回って、はたと目が合った…

fb-1085.jpg


 この子に一目惚れ!(*>m<*)

 予算オーバーする!と、材料をいそいそ棚に戻し、この子を連れてレジへ。
 か…可愛い…。
 色違いの子もいたんですが、この色この感じ…この子がいい。
 手足が動いて、しかも首まで動くんですよ!
 可愛い…。

 かわいい…。

 材料の方はまたいつかでいい…。


 あと、こんな綺麗なレースとか。

fb-1086.jpg


 買いました。

 カラフルな糸が綺麗。
 サンプルなので短いですが、これは飾る用…ディスプレイ用なのです…。



 そして帰りにまたワッフルを…。

fb-1087.jpg


 今月はカラメルプリン!
 おいしかった!


 このワッフルのお供にと選んだ飲み物が…

 紅茶とかとか…

 思いきや、

fb-1088.jpg


 コーンスープですよ。

 飲みたかったんですよ!

 甘いワッフルには甘い紅茶か珈琲ですよね~私は珈琲飲めないですが。
 なんて思いながらもスープ飲むと。組み合わせとか自由ですよ私は。そういうところが自分の作るものにも表れてるのかな~と(笑)
 甘いおやつと塩気なスープでも違和感ないですよ! …私は。じゃがいもスープでもよかったかな、と思ってるくらいです。
 スープ好き。
 紅茶作るとなると、甘党なので砂糖どばーっと入れちゃいますし!



 …兎さん可愛いなぁ。




霧と星屑の森


 久しぶりの~ボトルガーデン!
 作りました!

fb-1077.jpg


 しばらく切らしていた霧の森です…。
 大きいのも小さいのも作りました。



 そして、夏の新作!↓

fb-1078.jpg


fb-1079.jpg


 星屑の森です。

 ちょっと見えにくいですが、小さな星が入ってます。
 これは大きい方の小瓶ですが、向かって左が一・二等星、右が二、三等星です。


fb-1080.jpg


 青い大きな星が、一等星(*´ω`*)


fb-1081.jpg


 紫、白、黄色の三色!


fb-1082.jpg


 写真では見えにくいですが、白い点々としたこの植物には、銀のラメがついてて、くるくるするとキラキラします!


fb-1083.jpg


 これは、小さい方の小瓶。
 小さい方は全部三等星です。


fb-1084.jpg



 小さな星を配置する時初めて、ピンセット欲しいかも…と思いました(笑)
 三等星約2mm…(´ω`)




久しぶりに映画!


 映画館まで足を運ぶってことはなかなかないんですが、何年ぶりかわかりませんが、映画観てきました♪
 ネットの広告でBDジャケットを見かけて、これは!と思い。新海さんじゃないですか!

 「言の葉の庭」
 とても素敵な映画でした!
 土曜ということもあってか満員で、あと男性が多かった気がします。カップルもちらほら。

 とにかく映像が、とても綺麗。雨と色彩がとても綺麗。地面に雨が跳ねる様子と小さな波紋、揺蕩う水面とか、そこに映り込む緑とか、もっとじっくり観たかったくらいです。もうこれだけで何十分でも観てられますね!
 いいですよね雨…今日は丁度外も雨で。元々雨は嫌いではないですが、更に好きになりますねこれは。水滴とか大好きです。
 緑がとても美しいですが、藤の鮮やかさもハッとする美しさ…。
 ノートに字や絵を書く様とか、凄いなぁ、しか言えない。
 お話の方も、ちょっと泣きそうになってしまいました(´ω`゜)家で泣いても外では泣かないぞ私は!
 尾を引くラストも凄く好き。私も可愛い靴履いて歩きたい!
 花澤さんのお声もとても可愛い(´ω`*)最初に聞いた時は、幼い可愛い と思ったんですが、良い意味でイメージを壊してもらえてよかったです(笑) 酷い人…と書いてあったので。
 雨の中、椅子の上に立つシーンが好き。

 こういうのを観るとですね…行きたくなりますね。舞台となった場所に。新宿御苑ですね。映画を観ながら、うわー!私来年東京行く!と興奮(笑)どうせなら雨降ってほしいですね!


 内容がバレないよう感想を書こうと思うと、あんまり書けませんね…。転ずる部分を観てから最初の方を思い出すと、あーなるほど!と思う所もあったり。変化していく様は絵を観ていてもわかって、気持ちの変化とか…それでちょっと泣きそうになったんですが。

 ラストも色々考えることができて、何て言うのか、そういう続いていく物語っていうのがいい。先が見えないからこそ、いい。

 一時間もない映画ですが、一時間以上観たような気になりました(´ω`*)凝縮されてると言うか。


 素敵な映画。
 あの綺麗な絵は、大きいスクリーンで観るべきですね!


 あ~私もあんな綺麗な絵を描いてみたいなぁ。




兎と廃墟


 また旅に行ってました。
 写真たくさん撮ってきたので、写真多めでいきます! 重かったらすみません;
 今回は…広島になるんでしょうか? 兎島こと大久野島に行ってきました。兎好きなら一度は行ってみたい島です…。


 その途中で小さな薔薇園を見つけたので、少し撮りました。
 これが後に悲劇を生むことになろうとは、この時の私には思いもしなかったのです…。


fb-1039.jpg


fb-1038.jpg


fb-1037.jpg




 大久野島へはフェリーで渡るんですが、これが大体一時間に一本しかありません。

 はい。

 目の前でフェリーが出発し、一時間待ちという悲劇が起こりました(´A`;)

 そしてフェリーに乗ってから、携帯電話を車の中に置き忘れたことに気づき、踏んだり蹴ったりで散々だ!もしかしたら車の外に落としたのかもしれないしフェリー折り返して取りに戻る!と思ったんですが、島に着いて兎達を見たらどうでもよくなりました!
 島は、自転車で一周しても三十分くらいの小さな島なんですが、何処にでもいっぱいいます。兎。野生ではありますが、餌を持ってると皆集まってくるし、触られるのが平気な子もいました。幸せでした…癒しです(´ω`*)
 時期的なものなのか、子兎ちゃんがたくさんいて、私はもう…ここに住みたかったです!

fb-1040.jpg


fb-1041.jpg


 餌を持ってなくても、皆寄ってきます。足にも乗ってくるし、立ち上がって前足で脚に掴まってきたり…も、もっと来てくれていいよ!とテンション上がる上がる。


fb-1042.jpg


 餌をあげると、こんな感じでもっさりと寄ってきます!


fb-1043.jpg


fb-1044.jpg


fb-1045.jpg


fb-1046.jpg


fb-1047.jpg


 私のお気に入りだった灰と白の子兎ちゃんです。よく私の所に来てくれて、触っても嫌がらなくて可愛いいいいい!!

 しゃがんでたら他の兎にカメラのレンズカバー囓られたり、いきなりずしっと重みを感じたと思って顔を上げたら鞄の上に別の兎が乗ってて目が合ったり、兎達が立ち上がって膝の上に前足乗せてきたり、くっ…!可愛すぎて私はどうしたら!

fb-1048.jpg


fb-1049.jpg


fb-1050.jpg


fb-1051.jpg


 この子は、綺麗な灰色の目をしてたので、頑張って撮りました。
 結構さかさかと忙しなく動いてくれるので、実は結構大変です…生き物を撮るのは難しいです(´ω`;)


fb-1052.jpg


fb-1053.jpg


fb-1054.jpg


fb-1055.jpg


 いきなりキャンベル!
 変わり種ではありませんが、やっぱりアイスは食べました♪

 フェリー一時間待ちのおかげであまり遊べなかった気もしますが、これで一日目が終了です…。兎達と戯れてるとあっという間に時間が過ぎていきます…部屋の中にもいればいいのに…兎…。




 二日目は、島をぐるっとサイクリングしました。
 上り坂もあるので、皆さん電動の自転車を借りていく方が多かった気がしました。私は電動は乗ったことがなくて扱い方がわからなかったので、普通の自転車で張り切って行ってきました!

fb-1056.jpg


fb-1057.jpg


 餌待ち(笑)


fb-1058.jpg


 この子強そう。



 …と、兎達で癒されていますが。
 この島では、戦時中に毒ガスが作られていたので、島のあちこちに砲台跡や火薬貯蔵庫跡があったりします。
 今回は時間がなくて毒ガス資料館には入れなかったんですが、自転車で島を一周するとあちこちで廃墟が見られます。

fb-1059.jpg


fb-1060.jpg


fb-1061.jpg


fb-1062.jpg


fb-1063.jpg


 兎は自由に立ち入ってますが、人間は立入り禁止の所もあります。


 そして私が一番見たかった、発電所跡↓

fb-1064.jpg


 雰囲気あります…。

 ここは柵があって立入り禁止になってるので、遠くから望遠レンズで撮影。
 中は何もないです。

fb-1065.jpg


fb-1066.jpg


fb-1067.jpg


fb-1068.jpg


fb-1069.jpg


fb-1070.jpg


fb-1071.jpg


fb-1072.jpg


fb-1073.jpg


fb-1074.jpg


fb-1075.jpg


 時間がなくてあまりゆっくり見れなかったんですが、兎と植物と廃墟って組み合わせが凄い…。時間あればもっと写真撮りたかったです…。
 けどこの後、用があったので四国に渡りました…。
 用があっただけなので、他に観光した所もなく、もう今回兎と廃墟しか撮った記憶がない! あ、あと薔薇ですね。
 食べ物写真がアイスだけというのも寂しいので、晩ご飯のデザート写真でも。

fb-1076.jpg


 可愛いですよね! さくらんぼの形にされたスイカです!



 帰ってきたところですが、あ~また行きたいですね! 兎達に会いたい!





 | ホーム |