プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

藤階段絵up


fb-1025.jpg


 pixivさんに絵をupしました。

 ぎりぎりです…。月に一度はupしようと一応決めてるので。今月もう間に合わないんじゃないかと思いました(笑) 気づいたら月末で焦りました。

 今回は藤の絵です~。藤はいつか描きたいと思ってたので、やっとです!
 丁度今藤の季節なので、近所の藤を見る度描きたいと思いつつ、花の多さになかなかやる気が出ず(笑)

 pixivさんにupするのにつけたタイトル「ウィステアケイス」は、藤と階段の英語をくっつけた造語です。
 最初に漢字のタイトルを思いついたんですが、この絵は漢字タイトルより片仮名の方がいいかも…と思ったので頭抱えて悩んで搾り出してこうなりました;

 スランプは脱出できたっぽい…かな?





お出掛け日和


 今日…と言いますか日付変わってしまいましたが、ロハスフェスタ行ってきました♪
 昼前に着いたんですが、すっごい人が! 多くて! 入場列ができてて、ああ確か去年の今頃のもこんな感じだったかなぁ?と思いつつ。さすがGW…人が凄く多い。帰りも駅が人で溢れて電車ぎゅうぎゅう。

 朝から脚の調子が悪くて、カメラ持っていくのをやめようかと思ったんですが、せっかくだしやっぱり持っていきました(´∀`)帰ってきたら脚ガタガタでしたが、後悔なんてしてない!

 今回も色んな雑貨を見て回れて幸せでした~(´ω`*)
 ぐるっと一周回ってから遅めのお昼だったんですが、

fb-1022.jpg


 最近オムライスが食べたくてしょうがなかったので、オムライス!
 色々種類があったんですが、これ面白いな~と思って、明太とろろ~おいしかった!
 私は辛いの駄目なんですが、辛くなくてよかったです…辛かったらどうするつもりだったんだろうか私(笑)


 雑貨見て回るのに夢中であんまり写真撮ってないんですが…せっかくカメラ持っていったのに(笑)

fb-1023.jpg


 この色鉛筆! すっごく可愛くないですか!?
 自然の木を使った色鉛筆。ごつごつ太くて枝が生えてるのもあったり。買ったのを撮るの忘れてるんですが、二本買ってしまいました。ちゃんと書けるのも面白い。
 写真に、同じ木の感じの黄色と橙色がありますが、三本買うかどうか最後まで悩んでたんですよね…あまりに悩みすぎてわけがわからなくなったので二本にしたんですが、やっぱりもう一本買っておくべきだったか…。

 他にもちょこちょこ買ったんですが、撮ってないですね。カメラ仕舞ってしまいましたね。

 いつも、作ることを考えてレースとかパーツとか見て回るんですが、今回は珍しくその辺りは買わなかったんですよねー。作るのも楽しいですが、作られたものを買うのも楽しい。たまにSD服とか裁縫してますが、裁縫苦手なんですよね…やり出したら止まらないんですが。馬鹿力なもので、玉結びとかすると、ブチブチ糸引き千切っちゃうんですよ…(´・ω・`)力加減が難しい…。



 この帰りにまだうろちょろ寄り道歩き回って帰るのが遅くなってブログ更新がすっかり日付変わってしまったんですが。

fb-1024.jpg


 これ、晩ご飯…(´ω`;)うわぁ。
 ミルフィーユおいしかったです。でも晩ご飯…これ晩ご飯…。
 甘いのが食べたかったんです。
 ブログ書いてる今、食べ物写真貼り付けながら、うわああ!お腹すいた!って思ってます。自分に跳ね返ってきてます。

 でも夜食食べるくらいなら、寝る(`・ω・´)
 今日は楽しかったから、ぐっすり眠れる…はず。




花の髪飾り2


 また造花の髪飾り作りました!

fb-1016.jpg


 一応以前と同じSD用ということにしてますが、前のより大きいです。人間にもつけられます。
 前のはぱっちん留めでしたが、今回はクリップと安全ピンがついてるので、鞄なんかにもつけられます!

 SDちゃんにつけてみた写真は、また追記に。




 と、今日はまだお知らせが。

 5月12日のイベントの配置番号届きました~ヽ(´∀`)ノ
 いつも一番奥の6号館ですが、今回は一番手前の5号館です! で。入口からは遠いですが、「ケ16ab」です。友達も何やら作って持ってくる…らしいです。
 番号はまたサイドバーの方にも書いておきます~。



 そしてもう一つ。

 ツイッター始めてみました! ついさっき!(笑)
 ブログ更新通知が表示されるはず…ちゃんと表示されるかどきどき(´ω`)
 あったら便利かな~と思って始めてみたんですが、既に何呟けばいいのかわからないです(笑)
 フォローとかどうするのかな。
 お気軽に覗いてみてやってくださいませ(*´ω`*)
 →ついった~





 ではでは、球体関節やグラスアイが苦手な方は注意!
 ↓




続きを読む »

桜爛漫


 昨日は早朝に地震が起こり私の所も大分揺れたんですが、少し断水があった程度で済みました。物が落ちたりすることもたぶんなかったと思います。物がごちゃごちゃしてるので、小さい物だとよくわからないんですが…。
 何でこんな日に!と友達と言ってたんですが、昨日は丁度、京都に遊びに行く計画を立てていたのです…。地震のせいで電車遅れたり止まってたり。
 でもせっかく立てた予定、行ってきました京都!

 桜をですね、見ようと。
 今年は桜の開花が早く、タイミング合わずあんまり見られず写真も撮ってなかったので、私はうきうきでカメラを…(´ω`)

 京都に着いた時間が遅く、なかなか時間合わず、しかもやっぱりほとんど桜は散ってしまってると。八重桜はこれからなんですけどね。
 時間が遅かったので、夜のライトアップしてる所を狙って行きました。京都府立植物園! 時間が遅く温室は見られなかったんですが、季節は春、外にだってたくさん咲いてました!
 今日は花の写真ばっかりでお送りします(*´ω`*)載せる用や絵の資料用にと、植物はたくさん撮る。

fb-1001.jpg


fb-1002.jpg


 アネモネとチューリップ。
 春と言えばやっぱりこれですね!
 真っ赤なチューリップは、まるで炎の海のようです…そして西日が眩しく目を細めながらの撮影。


fb-1003.jpg


fb-1004.jpg


 春の木、椿。
 潔くぼとりと落ちる花。
 大きくて花びらの多い椿は見ていてとても華やかで綺麗なんですが、私は控え目なヤブツバキが好きかな。私が椿の絵を描く時は、大抵ヤブツバキ!


fb-1005.jpg


fb-1006.jpg


fb-1007.jpg


 デルフィニュームと芝桜とユーコミス。
 この色の芝桜は初めて見るな~。
 植物園に行くとは思わなくて、マクロレンズ持っていかなかったんですよね…それだけが悔やまれる!




 他の花を撮りつつ桜もそこかしこで撮ったんですが、桜写真は最後に纏めてみました!
 綺麗にたくさん咲いてましたよー!

fb-1008.jpg


 枝垂れ桜が!
 視界が桜ピンクに染まる。


fb-1009.jpg


 白い枝垂れもありましたが、紅枝垂れのこのふんわりした色が綺麗。


fb-1010.jpg


 これは枝垂れじゃないです。


fb-1011.jpg


fb-1012.jpg


 空が暗くなってきて、ライトアップされる桜。幻想的。
 夕方は人が疎らだったのに、ライトアップが始まると、結構人が集まってました。三脚立ててる方もたくさん。私は三脚持ってないので、いつでも手持ち! 暗い夜は手ブレと戦います…。そこら辺にある物でカメラを支えて撮ることも多い。案外何とかなる(`・ω・´)


fb-1013.jpg


fb-1014.jpg


 更に暗くなって、桜色と空の藍色のコントラストが綺麗!
 でも思ったより暗くなるのが緩やかで、なかなか真っ黒空にならない!
 あんまり帰るの遅くなってもね~…遠いし。


 最後に撮った写真。

fb-1015.jpg


 右上の白いのは三日月です。



 今年は染井吉野は撮れませんでしたが、綺麗な枝垂れをたくさん撮れたので、満足です(´ω`*)

 ここの植物園も久しぶりだったな~。
 前に来た時は確か秋桜が咲いてたかな。




おしらせ


fb-996.jpg


fb-997.jpg


fb-998.jpg


fb-999.jpg


fb-1000.jpg


 ボトルガーデンを置いてくださるお店が増えました♪
 場所は、鹿児島県です! 私だって行ったことないです九州!
 そんな遠い地に、ボトルガーデン達は行ってしまいました…元気に並んでますでしょうか。

 お知らせが遅れてしまったんですが…こちらは六日にopenされたばかりの可愛いお店です(*´ω`*)
 POYO*POYOさん。
 どうやら素敵可愛い雑貨達がたくさん並んでるようですよ! 可愛い雑貨達を眺めながら、時々ボトルガーデンも視界の隅に入れてあげてください…。今日載せた写真のボトルガーデン達を納品しましたので、どうぞ…。





 それと、このブログのトップ画像も少し変えてみました。看板娘ちゃん、追加です♪
 四月。春。新しい気持ちで頑張りたいと思います!(`・ω・´)




NEWS届いた!


 私の所にもVOLKS NEWS届きましたー!ヽ(*´ω`*)ノ

 楢崎さんのお着物がとても綺麗…。
 またオープンマウスですか…オープンマウスやっぱり良い!
 美人さん…好きな造形とキリッと眉メイクですが、16はいかないのです…いかないのです!

 坂本さんも素敵ですよね~。
 歴史苦手なので、二人の関係がわかりませんが…。

 私は、アンちゃん狙いたいですね!
 前に、カノンちゃん狙いで!と言っておきながら結局お迎えしませんでしたが…今回はアンちゃん狙いたいですね…。唇メイクがピッコロ君の方が好みなんですが…口角上がってない方が好きなので…。でも、唇メイクなら、頑張ったらできるかなぁ…?と思ったので! うちのイユちゃんは口だけメイク直ししてもらいましたが、その時に、口だけなら、口だけメイク落として~と言われたので、口だけメイク落としてやり直せるんだ!と思ったんですよ。メイクブックなんていうのも発売されましたし、私にもできるかもしれない…パステルとか筆とかは持ってるし!(アナログお絵描き用の…)
 可愛いなぁ。

 DDは、アスナさんですね! アスナさん出るならやっぱりキリト君も…って思うんですが、DDは男の子出ないかなぁ。
 アスナさんは目をもうちょっとこう…うーん…もうちょっと…こう…うーん…? 上手く言えないですが、もうちょっとこう!っていう感じが! 何も伝わらないなこれじゃ。
 魔法使いの方はよく知らないな。


 新作服は、文化人形がレトロ可愛いですね! …うちMSDいない!
 いつもこれですよ…この服可愛い!と思ったら大体MSD(・ω・`)せめて幼SDも…と思ってしまう。

 白ウサ・カーデセットのモデルの35番ちゃん、やっぱり可愛いなぁ。フルチョで迷いに迷った35番ちゃん。お顔がとても小さい子。うちのSDちゃんと並べたら違和感出るなぁと諦めましたが、やっぱり35番ちゃんいい…可愛い。

 靴もMSDの白いのが可愛い…。
 それと何か最近、出る靴の数減ったかな?



 今回ドルパは行けないので、アフター狙いかな~。アンちゃん可愛い♪





 | ホーム |