プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

星の実


 一昨日買った星オーナメント、吊るしてみました~(*´ω`*)

fb-965.jpg


 最初についてた紐を外して、新しく紙紐を編んでつけてみました!
 葉っぱもつけて、木の実っぽく。

 以前吊るした海月の近くに吊るしたので、これで月と星が揃ったんですね…海なのか空なのか陸なのかわからない空間になってきました。



 ボトルガーデンの新作もそろそろ手をつけます~。




スポンサーサイト

星とお菓子


 今日は久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました。
 以前はもっと色々と巡ってたんですが…最近ばたばたしていてなかなか(´ω`;)

 以前タイミング悪く買えなかったものが入荷したらしい!ということで、行ってきました~。

fb-962.jpg


 これ!
 綺麗! 可愛い! 硝子の星のオーナメントです~(´ω`*)もう一個買っておけばよかったかなぁ。
 またカーテンレール(ただの木の棒ですが)に吊るそう。背が足りないので、椅子を引っ張ってくるのが少し面倒ですが、飾りつけるのは楽しいです。紐がちょっと短いので、鎖に付け替えようか紐を編もうか考えたりしてます(`・ω・´)


 そして帰りに今月のワッフル~♪

fb-963.jpg


 ストロベリーショコラ!
 ピンクは華やかでいいですね~。
 これからどんどん苺味のお菓子とか出てくるんだろうな~。



 あともう一つ。
 暖房で喉が乾燥してたり頭使うと甘いのが欲しくなったり…で冬はよく飴を舐めてるんですが、可愛いの見つけました!

fb-964.jpg


 何気なく見つけて買ったんですが、味が三種入ってて、個装の柄が違うんですよ! この柄が可愛い! 一つの味に柄三種なのかな?
 食べるの勿体ないですー。でもほうじ茶味がとても気になります…まだ食べてないです。

 デザインが可愛いと嬉しくなります(*´ω`*)ね。




花の髪飾り


 言っていた新作、できました~ヽ(*´∀`*)ノ
 五月のイベントに持っていきます~。

 撮影前に力尽きた…手痛い…。

fb-949.jpg


 まだ作る予定ですが、今これだけできあがってます!
 SD用髪飾りです(´ω`*)首飾り以外にもSDアクセサリーを増やしたい…と思ってたので、やっとです。
 春と言えば、やっぱり花かな~と。
 こちらは全て、造花です。後ろにぱっちん留めがついてます。SD用なので小さめのぱっちん留めですが、人でもつけられます。頭につけると存在感が凄いと思います! クリップの方がつけやすいかな?と思ったんですが、ぱっちん留めの方が頭にフィットするかなと。次作る時は、クリップも少し作ってみようかな?と思ってます。

 この写真だと、どれがどうなってるのかわかりませんね…。


 青系。
fb-950.jpg


 白系。
fb-951.jpg


 ピンク系。
fb-952.jpg


 相変わらず、部屋が暗いです…。



 試しにSDちゃん達の頭につけてみました。
 ↓球体関節やグラスアイが苦手な方は注意。




続きを読む »

花とか鳥とか


 また数日、旅に行ってました。
 一昨日の夜に帰ってきたんですが、なかなか写真整理しなかったせいで今日ブログにただいま…と。

 さて何処に行ってたかと言いますと、大体いつもと同じなんですが、

fb-926.jpg


 ここ!

 手前の花にピント合わせればよかったですよね…。
 淡路の灘黒岩水仙郷です。これ全部水仙です。
 この日は雨で、傘を差しながらだったんですが、雨に濡れた水仙も綺麗でした~。


fb-927.jpg


 いつもなら地面に膝をついて撮るんですが、地面が雨に濡れて泥になってたので、中腰撮影です…手がぷるぷるです…。


fb-928.jpg


fb-929.jpg


 海が近い! 雨で空はどんよりなのに、海の色が綺麗! 晴れてたらもっと綺麗なんだろうなぁ…。
 そして梅! 水仙の中に梅の木もいくつか。メジロもいたんですが、撮れませんでした…鳥を撮るのは難しいです;


fb-930.jpg


 一日目お昼ごはん! 水仙うどん!(´∀`)
 右にある卵を水仙に見立ててるそうです! 左の鳴門は、渦潮を現わしてるそうです!
 面白い。



 ごはん食べてから、また四国へ…愛媛へと…。


 メジロじゃないですが、鳥がいたのでリベンジしました。

fb-931.jpg


 何ていう鳥だろうな?

 私の持ってる望遠レンズは250mmなので、そこそこ近づかないと撮れないので、逃げられないようじりじり近づくのにいつも必死です。


 きょろきょろ
fb-932.jpg


 振り向け~と念じながら……。


 ん?
fb-933.jpg


 おおお振り向いたー!ヽ(*´∀`*)ノ
 ええっ、何だこの子丸っこい! 可愛い!


 これはあまり縮小かけない方がいいな…大きいサイズにしよう。

fb-934.jpg


 も、もふもふ…!
 両手で包み込んで、もふもふしたい! 可愛い!
 私の手には丁度よさそうなサイズでした。


 鳥に癒されて、一日目晩ごはん…の一部。

fb-935.jpg


fb-936.jpg


 久しぶりの牛肉~!
 やっぱり牛肉は旨い…。このお肉軟らかかった…旨かった…はふ。



 二日目の朝は、雪!
 雪だー! とはしゃぎ回りました…そのまま近くの海岸へ、砂浜を歩き回りました…。物凄く寒かったです。またちょっとシーグラスでも…と思ったんですが、それどころじゃなく寒かったです。


 が、その後、綺麗に晴れました。

 いつも観光らしいことはしてないんですが、今回は松山城に行ってみました。

 ロープウェーは運休とのことで、これ↓で上まで。

fb-937.jpg


 リフト。

 スキーみたいですね!
 寒かったです!


 上に着いて、

fb-938.jpg


 お昼に食べたわらび餅!
 器触って、おおっ!?と思ったんですが、熱いわらび餅でした!
 熱いのもいける…。夏は冷たいのが出てきたりするのかな?


fb-939.jpg


fb-940.jpg


 そして松山城!
 木が寂しいですね; 桜の咲く季節になったら、ばーっと咲いて綺麗だと思います!
 今は梅ですね。白いのも紅いのも咲いてました。まだ蕾が多かったです。五分くらい?

 お城の中は、自由に撮影していいみたいだったんですが、あんまり撮らなかったです…。
 階段が急勾配で、怖いのなんの! 暗いし! 昔の人ってあんな裾長い着物だったのに、階段から落ちたりしなかったのかな…暗いし…。

fb-941.jpg


 刀!
 かっこいい。


 帰りに、わらび餅を食べたお店で、恒例の変わりアイスを!(`・ω・´)外は寒いけど、室内は暖房入ってるし!

fb-942.jpg


 控え目なピンク色。

 何のソフトだと思います?

 桜のソフトクリームです!
 とても桜の味!
 桜味ってよくわかってないですが、桜餅みたいな。


 そして二日目晩ごはん! の一部!

fb-943.jpg


fb-944.jpg


fb-945.jpg


 牛肉幸せ…(´ω`*)



 いつもあまり撮りませんが、三日目朝ごはん。

fb-946.jpg


 私は朝はあんまり食べられないんですが、お泊まりに行くとがっつり朝ごはんが出てくるので、いつも少し残してしまいます…ああ…(´・ω・`)すみません…。パン二つも食べられないです…。


fb-947.jpg


 この日も変わりアイスを見つけたので、食べてみました。
 色々あったんですが、今月のおすすめジェラートだと書いてあったので、これを。

 橙色のこの感じ…オレンジか! 柑橘系か!

 いいえ、トマトです。

 けどこのジェラート、甘かった! 甘くて、トマトの味がよくわからなく…でも少しトマト…少しトマトでした。

 やっぱり今までで一番インパクトあった変わり種アイスは焼き茄子だな~。焼き茄子を越える衝撃が欲しいですね!





 家に帰ると、多肉さんが……

fb-948.jpg


 大きい蕾は全部咲いたみたいです! 七つ咲いた~(´ω`*)やったー。


 それと、留守中に、先週pixivさんにupした孔雀絵がランキングに入れてもらっていたようで! ありがとうございました!





 …で。

 帰ってきてから、イベントに持っていく分の新作を。
 ニッパーでばっつんばっつんカットしてます。割と力いるところがあるので、手の皮が…。力は入れられるけど、皮がついてきてくれませんね(´・ω・`)掌見て、おお…!ってなりました(笑) 指に絆創膏増える~。
 もっと高いニッパーだと、もっとさくっと切れるのかな?

 近い内に紹介できると思いますので、もう少々お待ちを!




星の眼up


fb-925.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 本調子に戻ったような…まだ本調子じゃないような…。

 今回の植物は、孔雀アスター。アスターは、星という意味です。
 孔雀アスターということで、孔雀をイメージして描いてみました。でも孔雀の羽は雄の方が綺麗ですよね…。女の子も綺麗な羽が欲しい!と、付け羽を付けてみたけれど、これ偽物なんだよなぁ…と思ってるような、そんな絵。
 私の下描きが汚すぎて、羽描くの苦労したな~(´ω`)


 ところで、昨日久しぶりにSDちゃんを担いで歩いたせいで、腕が筋肉痛です。こりゃドルパも筋肉痛だな~。




無事お迎え!


 一週間前にメイク直しをお願いして、最低二週間?と言われたので、のんびりしてたら、昨日連絡が来たので、今日お迎えに行ってきました! 早いですね! 早くて嬉しい裏側で、早くてちょっと不安な…。
 どきどきしながらボディを背負って、里まで…。駐輪所の方に、楽器?と訊かれましたが、そうか、知らない方から見れば楽器に見えるのか! 何の楽器に見えるのかな。昔、弓やってた時は矢筒背負ってましたが、あれは何だと思われてたんだろう。弓とセットならわかるかもしれませんが、筒だけだと…ね。
 中身はお人形さんです、って言っても抵抗はないんですが、今はヘッドがないし…と思って、もごもごしました(´∀`;)

 メイク直しが終わったヘッドは、んん?と思いましたが、もう直してもらえないし、OKです!っと引き取りました。どうなんだろ…口角変わったのかな…? ほんの気持ち下がった? んん?



 というわけで、写真たくさん撮ってきました! 途中で雨がぱらついたので、そこまでたくさん撮ってなかったみたいですが…。

 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意です!
 ↓




続きを読む »

チョコとNEWS


 もうすぐバレンタインですね!
 バレンタインと言えば、可愛いチョコ…チョコですよ…。今年も自分用を買ってきました!

fb-909.jpg


 お花が凄く可愛い! 箱も可愛い!
 でも机が散らかってて写真がちょっと…(´ω`;)今絵を描いてるので、ペンタブ出しっぱなしで…;

 奥のチョコは、ブロックの形が可愛いです~(´ω`*)残念なことにブロックを繋げることはできませんが(笑)
 手前のチョコは、菫の形! 味がまた面白くて、ミント、ローズ、金木犀、ラベンダー、ジャスミンの味なんだそうです♪ どんな味なんでしょうか~。
 バレンタインは、いつもと違う変わったチョコが並ぶので、見てて凄く楽しいです~。人は多くて大変ですが…。
 でもこんな可愛い形だと、食べるの勿体ないなぁ。
 他のお店も見に行きたいなぁ。チョコ好き。





 そしてチョコでほくほく帰ってきたら、VOLKS NEWS届いてました! また休み明けかな?と思ってたので、びっくり嬉しい。
 今回のNEWSは色々あって頭ごちゃごちゃになるなぁ。どれがいつ販売されるのかわからなくなりそうな。
 とりあえず、メインはやっぱりドルパかな? 三月ドルパの限定が夢夜で嬉しいな! 物語の立体化好きです。衣装がファンタジーで! ああでも今回の美女と野獣は、どんなお話か知らないんですよね…(・ω・`)男の人の方の名前も初めて知りました。
 何だか盛り沢山ですね~。Grのベルさんに、17とGOUのクロードさん。ベルさん、オープンマウスですよねこれ! オープン好きな私は揺らぎます…が、Grより普通のSDさんの体型が好きな私は、見るだけにしよう。GOUクロードさんは、シャドウ肌に赤眼が映えてかっこいいですね…怖いですね…野獣ですもんね。目尻にかけての黒いアイメイク、ちょっとびっくりしました(笑)
 今回は幼っ子はいないんだな…里フェアも新作ないみたいですし…(・ω・`)。代わりに三月ドルパのボリュームが凄いですが。
 夢夜の他に、新しいボディMidiのリズちゃんとクロエちゃん! クロエちゃんも口開いてるじゃないですか! MSDのリニューアルバージョンみたいですが、正座できるのって凄いですね…。正座ができるなら、着物できちんと座れるってことですよね。凄いなぁ。私はGr持ってないし二重関節ってよくわかってませんが、球体っぽい関節の方が好きだな。服着ると大体隠れちゃうんですけどね(´ω`)けど最近新しく作った服は、関節が見えるように透け透けな布なんです~メイク直しいつ出来上がるかな!

 DDは今回は二人かな? ルーシーちゃんは確か前にも…白っぽい髪の子だったような気がしましたが…今回はピンク? セミホワイト肌って何だろ…。ノーマルとホワイトの間くらいの色なのかな…?
 もう一人の子はDDSですね。ナツキちゃんの妹ちゃんですか…写真並べて見ないとわからないんですが、似てるのかな~。

 服は、大正浪漫いいですねー! 好きな色合いは、紫紺かな! けどうちの子に合いそうなのは、藍色かな!? 紫紺のモデルさんは16っ子ですが、対応サイズにSD入ってる…裾引き摺ったりしないんでしょうか…。
 幼っ子も大正浪漫欲しいなぁ。でも今回のちびドレス可愛い! アスタリスクのやつだ~可愛いなぁ! 大きい子にもアスタリスク買っておけばよかったかな。似合わないだろうな~って言ってやめましたが…。


 何か色々あって、全部に感想できないな。多いよー情報が! NEWSぱらぱら見ながら摘んでこれ打ってるので、一時間はブログ書いてますね(笑)

 とりあえず、ガイドブック買いに行かないとー。




お迎え…?とケーキ


 十二月頭にフルチョした子ができたと、昨日連絡を貰いました。
 まさか誕生日に間に合うと思わなかったんですが、まさか合わせてくれたのかなぁ…だとしたらもう、嬉しい!
 と思って、うきうきと里に行ってきました!
 箱の蓋を開け、クッションを取る時のどきどき……

 そして

 メイク、やり直してもらうことになりました(´∀`)あれ?

 アイメイクは、イメージしてたものと違ったものの上手く纏めてもらってたので、これもアリかな…と。やっぱり口頭で色を伝えるのは難しいです。
 直してもらうのは、口の方です。無表情好きなので、笑ってない感じで!とお願いしたんですが、これ笑ってるなぁ…と。思いきって直してもらうことに。直してもらえるのって確か一回でしたよね…。次はちゃんと無表情な感じで出来上がるといいなぁ。誕生日にお迎えできると思ったので、残念ですが…。
 残念ではあるんですが、直しで預かってもらうのはヘッドだけらしく、ボディは持って帰ってきました! 今、私の隣には、ヘッドのない子が座ってます! 寂しいと言うか、切ないです! まさかボディだけお持ち帰りすることになるとは(笑) とりあえず、作った服を着せてあげました。ヘッドはないですが…。お迎えしたら写真撮ると言ったんですが、やっぱりヘッドあった方がいいですよね。怖いですよね。ヘッドが来たら、写真撮りますね(´ω`*)

 ボディだけとは言え新しい子が来たので、うちの一体目、ミルちゃんと色を比べてみました。ミルちゃんがうちに来て、二年と五ヶ月くらい。黄変が始まってるはず。
 それで色の違いを比べてみたんですが、やっぱり少し違いがあるものの、気になるほどじゃなかったです。もっと変わるものかと思ってたので、多少の違い程度でほっとしました。外にはあまり出してませんが、家の中ではほとんど出しっぱなしなので…。やっぱりお人形さんは、仕舞っておくより飾って見る方がいいです(´ω`*)

 ボディだけではありますが、あの大きな箱なので、相変わらず振り回されながら帰りましたが、ちょっとロッカーに預けて、ケーキ食べました!

fb-907.jpg


 今日は私の誕生日ですから!ヽ(*>ω<*)ノ
 この苺っぷり凄いです!

 去年は京都にケーキ食べに行ったんですが、ちょっと遠かったので、今年はもうちょっと近くで、と思ったんですが結局京都に行ったので、京都でもよかったな。今年は大阪です。
 店内が英国カントリーな感じで可愛かった!
 紅茶が凄くおいしくて、割と一気に飲みましたね! オレンジティーです! お店によってオレンジがよくわからなかったりするんですが、ここは凄くオレンジで、あ~オレンジにしてよかったな~と。幸せです~。


 と。
 こうして外でケーキ食べたんですが、家でも食べました(笑)

fb-908.jpg


 可愛くないですか!? ハートですよ!
 あ、名前は消しました(笑)
 左上のフルーツいっぱいの所を貰いました(笑) 晩ごはん後じゃなかったら、このホールくらいどうってこと…へへへ(´∀`*)


 今日はたくさんお祝いしてもらったので、嬉しかったです! SDちゃんは、ボディを可愛がりながらヘッド待ちます(笑)
 今までで一番お祝いしてもらったかも。今日は気温もぽかぽか、心もぽかぽか、嬉し幸せな一日でした! ありがとうございました!





 | ホーム |