プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

花開く


 遂に!

fb-906.jpg


 たくさん蕾をつけた多肉さんが、一つ開きました!ヽ(*´∀`*)ノ
 もっと花びら広がるのかな? こんなもんなのかな?
 嬉しいな~他の蕾も全部開いたらいいな!

 目をキラキラさせてるのは、今日届いたねんどろさん。この顔とても癒されます…。ミクちゃん可愛い。



 早く掃除終わらせないと…。

 ええ、まだやってます。掃除(´ω`;)
 やってると言いますか、中断してると言いますか…。





森たくさん


 今日は、張り切ってたくさんボトルガーデンを作りました!
 特にこれと言った新作はありませんが…。

fb-902.jpg


 主に、普通の森を作りました。
 青が全部なくなってしまったので、青多めです。


fb-903.jpg


 新色!
 紫です。
 奥二つは普通の森、一番手前は、薬種。

 載せきれませんが、この他にも森作りました。


fb-904.jpg


 森花。
 一番左は、いつものピンクです。残り二つは、紫。


fb-905.jpg


 卵も。
 色が偏ってるように見えますが…次のイベントは五月、春ということで、春らしくピンクです!(`・ω・´)
 小瓶に入れたらまた写真撮りますね~。



 ボトルガーデンを作り始めて初めての冬…。部屋が物凄く乾燥してるのがわかりました…。いつもはしっとり柔らかい植物が、パリッパリのバリバリに! 固い! 引き裂く時にバリバリミシミシと、私は一体何を引き裂いてるんだろう…と。私が扱いにくいというだけで、小瓶に入れるのは特に問題ないんですが、加湿器が必要かなぁ(´ω`;)あまりの乾燥っぷりに、笑いながらボトルガーデン作ってました(笑) 冬はしょっちゅう飴舐めてるんですが、そうか~乾燥してるからなのかな~。
 とりあえず、冬は植物は出しっぱなしにしないで、袋からちまちま出して使おうと思いました(笑)




きらっ


 わーい新しいねんどろいどが届いたよー!

fb-901.jpg


 GUMIちゃん可愛い! 癒されます(´ω`*)
 この方の手の造形が好きなんですよね~。特に、開いた手。開いた掌に、ちょんと指を当てるのが好きです。
 あ。手に持ってるハートは、私が作ったものです。

 ちょっと棚整理しないとな。


 多肉の蕾は、まだ開いてません。開きそうな気はするんだけどなぁ。




多肉達


 まだ掃除をしてますが、今日はちょっと休憩です。
 休憩というほど掃除ばっかりやってるわけではないんですが、休憩です(`・ω・´)

 で、今日のおやつー!↓

fb-899.jpg


 柚子タルト!
 最近タルトばっかり食べてる気がします!
 これは…酸っぱかったですね!



 お店で見る度、また多肉欲しいなぁと思ってたので、今日は思いきって買ってみました。

fb-900.jpg


 蕾、咲くといいな(´ω`*)
 家が一日中日陰で全く陽が当たらないので、室内で大丈夫なものを探すんですが、大体陽が必要ですよね…。この多肉達も陽が欲しいところですが、思いきって買いました! 多肉は何年か前に買ったことがあったんですが、陽がなくても結構長い間元気だったので、大丈夫かなぁ…と。植物大好きなのに買えないなんて寂しい!(´;ω;`)
 緑の方はよく見る形ですが、蕾の方は見ない形だな~と思って、これお持ち帰りです~。赤かピンクの花を咲かせてくれそうな色をしてるので、楽しみ!

 鉢の土が零れないように、お菓子作りなんかで使うアルミカップを被せてみたんですが、これがサイズぴったりで!(笑) 水玉可愛いです。

 多肉はいっぱい欲しくなってしまいますねー。机にずらっと並べておきたいです。




お知らせ


 唐突ですが、ボトルガーデン達をお店に置かせていただけることになりました!
 私が一番びっくりしてます。
 もう一箇所お声掛けていただいてるんですが、そちらはまた後日お知らせ…ということで。
 私が一番びっくりしてます。思わず二回言うくらいです。
 今日お話を伺いに行ったんですが、今までイベントに持っていく分をまったりと作ってたので、イベント後はストック少なめなんですよね。全種持っていくことはできなかったんですが(でもほぼ全種です)、雰囲気を何となく…と色々持ち込んで、流れでそのまま納品という形になりました。近い内に並べていただけると…思います。急だったので変な値付けになってるので、近い内にちゃんとします…今ちょっと低めです…;
 初めての委託でまだわからないことが多くてわたわたしてますが、たくさんの方に手に取ってもらえたらいいなって思います(*´ω`*)
 と。肝心のお店の名前書いてないですね。兵庫県西宮の花cafeさんです。名前の通りカフェもあるので、お近くにお住まいの方は是非! 私はと言うと、お昼食べ損ねました。緊張するとご飯食べるどころじゃないです。帰りはうっかりマフラー忘れるし…。外の寒さで気づいた。
 色々お話聞けてよかったです。よーしこれからも頑張るぞー!ヽ(´∀`)ノ

 なので、ちょっとばたばたしてるわけです。



 このまま何も口に入れないままっていうのもな~ってことで、今月のワッフルを!

fb-898.jpg


 今月はハニーカスタード!
 ハニーゼリーが面白いです。おいしかったです!





 そのまま納品するとは思わなくて写真なくてすみません; でも過去にブログに載せた写真の中のものです。




昨日ですが


 まだちょっとばたばたしてるので、なかなかブログ書けないです…;
 昨日はばったばたと、アフターに行ってきました。抽選時間に間に合うのかギリギリだったので、また走りました…。余裕持って起きてるんですけど…。
 カノンちゃんを狙って行ったんですが、と言いますか狙うつもりだったんですが、先月のフルチョが大分響いてるので、諦めることに…うっ!(;ω;`)
 そしてこういう時に限って、凄い運が。いつも後ろから数えた方が早くて、二時間とか待っちゃうことばかりなのに、初めて、前から数えた方が早い位置に! SDもDDも服も全部ある!わああ! って感動したんですが、私は何も買うつもりがなかったので、友達の買物を眺めてました…何だ、切ないな。先月のクジで運は全て使い切ったとばかり思ってたんですが。
 今までずっと列の後ろの方だったので知らなかったんですが、抽選して列並び直したらすぐに先頭の人から買物してると思ってたんですが、開店時間待ちしてたんですね! 人が多い時は早めに開けてくれるようで、昨日は三十分早く中に入れました。
 カノンちゃんとネオン君の実物も見たんですが、カノンちゃんのメイク、赤み強いですね。濃いっていうのかな。わあ、赤い!っていう第一印象。ネオン君は男の子だからおとなしめメイクで、メイクはネオン君の方が好きだな。ボディが自由に選べたらいいのにな~。

 予定より大分早く買物が済んでしまったので、その辺ぶらぶらしてたら、先月ファミマさんでやったあのミクちゃんのクジを見つけて、友達がやってるのを眺めてました。なかなか狙ってるものが引けず、頼まれたので私も二回ほど引いてみることに。そしたら引き当ててあげることができたので、友達が引いたものと交換したりして……
 同じものが出たG賞を一つ貰ったりして…私の手元はこうなりました…↓

fb-897.jpg


 結局A~Cのフィギュアコンプリートですか!

 初詣のおみくじが凶だったなんて思えないんですが、どうしちゃったんですかね。
 けどクリスマス…(´ω`;)
 G賞のアペンドさんはもう一つの顔が目がハートで可愛いですね(´ω`*)



 今日は、先月できなかった大掃除を、少し。大…ってほどじゃないので、中…小?掃除くらい。
 まだもうちょっと、ばたばたな日は続きそうです。




蛇の絵up


fb-896.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 年賀状に描いた絵の全体です。

 蛇かぁ…怖いなぁ…と思いながら写真を見てたら、だんだん可愛く見えてきて、蛇可愛い!と描いてました(笑)
 白い蛇は幸福を運んできてくれるそうですね(´ω`*)
 植物は、巳年ということで、蛇苺。
 白と赤で、何かおめでたい感じです。

 長い袖は可愛いな~と思って、袖を長くしてみたんですが、これじゃ手描きたくなかったみたいじゃないですかー!

 去年の年賀状は洋服だったので、今年は和服~♪




お疲れさまでした


 イベント、お疲れさまでした!

 人混みに揉まれながら荷物に振り回されへっこへっこと、まだ慣れないイベント参加ですが、今回も楽しかったです!
 家を出るのが遅くなってしまって、また駅まで走ったり…。前はサンダルで走った気がするんですが、今日はブーツです…冬の乾燥した空気が喉に辛いですね。

 ボトルガーデン達やその他色々、たくさんの方に見ていただいて、嬉しかったです(*´ω`*)お声掛けくださった皆さま、ありがとうございました♪
 生の感想が聞けるのが、とても楽しいです。
 あ、でも一つ…。何人かの方がちらっと言っていたのが気になったんですが、ボトルガーデンの中身は本物の植物ですが、ドライフラワーなので、水遣りの必要はありません! 水はあげないでくださいね!

 今回もまた声を出し続け掠れてしまいましたが、それだけ多くの方が来てくださったと思うと…感無量です。
 ああでも今日はちょっとぼーっとしてることが多かったかもしれません…油断するとすぐぼーっと色々考えてしまうので、気をつけないとなぁ…。次はどんなの作ろうかなーと。
 次は…五月のイベント参加を考えてます♪ また同じ場所です。また何か、新作用意できたらなぁと色々考えてます~(´ω`)
 イラストのクリアシートも全部完売してしまったので、また新しいものを用意したいと思ってます。


 いつも通りお昼抜きだったので、帰りに少しおやつ~(´ω`*)↓

fb-895.jpg


 ホットケーキわーい!ヽ(*´∀`*)ノ
 アイスティーにアイストッピングもしてもらって、至福…至福です。ホットケーキをカットしたりシロップかけたり準備してる間にアイスはどんどん溶けて、私が突く頃には半分以上アイスティーに溶けてて、あれ!?って少し残念な気持ちになったりもしましたが、甘いのは幸せです…(*´ω`*)何でもゆっくりだからな…私の動き、遅い。けど走る時は走る!



 今日は、楽しい時間をありがとうございました!
 また次のイベントに向けて、ばりばり作ります!





 | ホーム |  次のページ»»