プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

まったり


 今日のお昼ごはん!

fb-801.jpg


 松茸そば!
 秋なので! 松茸!ヽ(*´∀`*)ノ


 今日は気分転換に買物(見るだけ)したり、甘いの食べたり、まったりしました~(´ω`*)

 明日から、前から言ってたSD服作りを始めようかなーと思ってます。まず型紙から。明日一日で何処まで進むかなぁ。





おかしなカップケーキ


 お久しぶりです(・∀・)ノ

 ちょっとショックなことがあって、なかなか立ち直れず…。あまり気にしないと言いますか、嫌なことがあっても、長くても次の日には元通りになってる私なんですが、こんな引き摺ったのは初めてかもしれない。思い出す度ぼろぼろ泣いてました。何日も。
 もう立ち直れないんじゃないか?って思うくらい、こんなの初めてだったんですが、丁度嬉しいことがたくさんあって、たくさんの「嬉しい」をたくさんの人から貰って、皆は私がこんな状態だったの知らないけど、知らないから普通にわあわあ接してくれて、無事に立ち直れました。色んな感情ごちゃ混ぜになって、どうにかなるんじゃないかと思ったりもしたけど、何とか。
 しばらく何も手つけてなかったんですが、と言うか手つけられなかったんですが、今は通常に戻って、少し物作り。

 いつもの小瓶じゃなく、こんなの作ってみました↓

fb-794.jpg


 水玉カップに入った、

fb-795.jpg


 植物カップケーキ!(*´∀`*)

 3cmくらいの小さいカップケーキです。
 勿論、食べられない(笑)


fb-796.jpg


 植物と硝子でできた春カラーのカップケーキ。
 真ん中のよくわからない白いのも植物です。ビーズ埋めてますが。


fb-797.jpg


 橙が鮮やかなカップケーキ。
 白い網目のペラペラな花の形したものは、葉っぱの葉脈をカットしたものです。


fb-798.jpg


 赤い実のカップケーキ。
 この中では一番ケーキらしい形してるかも(笑)


fb-799.jpg


 蝶のカップケーキ。
 葉を切って蝶の形にしてみました~。ぱらぱら散ってる白い粒々も、勿論、花です(´ω`*)


fb-800.jpg


 最後は、木の実のカップケーキ。
 この中では唯一、水晶を使用。あと、レースも使ってみました!


 気分転換で作ったものなので、イベントに持って行く予定はありません。すみません…;
 もし持って行ったら、ケーキ持って帰るみたいに振り回さずそっとお持ち帰りしていただくことになりますね(笑)




白雪の森


 ボトルガーデン新作できました~(*´ω`*)ノ
 結構な変り種です!

 じゃん!

fb-789.jpg


 「白雪の森」

 いつもの土部分が真っ白に雪化粧した、冬の森です!
 今はまだ秋なので少し気が早いですが(笑)、一月のイベント合わせなので、冬で大丈夫です!
 生えてる石は、いつもの水晶に加え、青い燐灰石と、紫の紫水晶の三種です。水晶だけの予定だったんですが、それはちょっと白すぎないか?と思ったので、寒色系の石を。
 サイズは、大きい方の小瓶です。小さいのはまた後日作ります。


fb-790.jpg


 水晶も全体真っ白でいいですが、寒色系もアクセントになって綺麗です。


fb-791.jpg


 冬の木は落葉して寂しくなった木が多いので、木は寂しげな感じです。


 …と。
 いつもならここで終わるんですが、この森は、いつもと違う面白い所があります!
 ただの白い森じゃない!

 じゃん!

fb-792.jpg


 暗闇で妖しく光ります!ヽ(*´∀`*)ノ
 輝度高めなので綺麗ですよ~。夜寝ようと電気を消したら、ぼや~っと青く光ってびっくりしますよ~(笑)
 不気味で幻想的な夜の森ですね。

 カメラの液晶で見たのと色味ちょっと違うなぁ…。お使いのモニタによって少し色が変わって見えるかもしれません。
 実物はもうちょっと明るい感じなんですが…。
 と思って再度撮ってみたのがこちら↓

fb-793.jpg


 今度は明るすぎですね!
 さっきの写真とこの写真の、間くらいの色だと思っていただければ!

 カメラ難しい(´・ω・`)

 …とにかく光ります。
 雪の部分をこねこね混ぜてたら、フローズンが食べたくなりました。しゃりしゃりしてて…。





 | ホーム |